突然ですが、今日手術です。

昨日の続きです。

女医さんに「院長先生に診てもらいますね」
と言われて、院長待ち。
0730-07.jpg 

診てもらうのは、おメメです。
 

この前、りちゃんに見せようと写真を見返した時、
これより大きくなってる気がしたんですよ。

0715-01_20130715164623.jpg 
今年の4月

7月
0730-03_20130730200806d65.jpg

下のまぶたがめくれたようになってきて、
涙も増えてきました。
手とかに顔をスリスリしてきたら、
当たってわかるんですよね。

実家の小太郎が目の上にあったのをとった事があってね。
0307-11_20130731201546e5c.jpg 
向かって左側の目の少し上です。
この写真ではわかりにくいですが、根っこが深くて
手術痕が引きつってしまったんです。

なので、そこまで大きくならないうちに
取った方がいいかなと思って診てもらったら、
「かなり大きいです」と言われてしまいました…。

院長先生、ひと目見てすぐ
「手術で取るしかないね」だって。
ここの病院、やたらと手術をすすめる病院じゃないのに、です。

5月に血液検査をしていたので、
それで各項目をチェック。
ここでもカルシウム値が高いのが引っかかるのよね。
ちょうど、同じようにカルシウム値の高いシーズーちゃん来てて、
そちらは、それの原因を探って治療するとか。
ふうちゃんの場合は、足はフラつくものの
他はいたって健康なんだよね。
なので、それは今回は置いといて、
目のデキモノだけ取ってもらいます。

歯石もと思ったけど、あれって
麻酔の時間が長くなるのでそれなりにリスクがあるんだって。
やりたがる先生もいるみたいだけど、
考え物だって言ってました。
今のところ、口臭はないから特に必要もないかな。
でも、一応口の中のチェックはしてもらいたいな。

院長先生の説明図
0730-説明 

左側だと術後、定期的に毛を抜くケアが必要になります。
右だと特に何もしなくていいそうです。
ふうちゃんのはザッと見たところ、右側ぽいって。

手術自体は10分程度。
ただカルシウム値が高いので点滴しながらになるらしい。
なんか色々説明されて、頭がパンク寸前よ。

お会計は再診とお薬代のみ。
0730-会計 

レーザーは無料。

通えるものならレーザーに通いたい。
でも、片道30分+待ち時間が平均1時間半。
予約してても30分待ち。
何より、私は運転しない。

なので、夜の蝶は却下です。
なったとしても、ど田舎では蝶の行き場がありません。

というわけで、本日朝ご飯抜きで
病院へ連れて行きます。

今日は、ふうちゃんがいない……(滝涙)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ村


PM4.00
無事に終わったと連絡がありました。
明日の午前中にお迎えに行きます。

みなさま、応援、ありがとーーーっ!!!

ぴくちゃんへ
泣いてませんからっ!!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ふうちゃん・・・ 
頑張って来いよ~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年08月01日(木)06:41 [編集]
おっは~で~す 
ふうちゃんの目の写真、びっくりしちゃいました。
たしかに大きすぎるね~。
まぶたの輪郭変わっちゃってるし。

ふうちゃ~ん、がんばってね~。
ねえさ~ん、泣いてる~?
大丈夫ですよ~だから、泣かないで~v-363
  • riboni
  • URL
  • 2013年08月01日(木)07:13 [編集]
 
おはよーございます
ふうちゃん、もう出掛けたかな?
大丈夫かな?心配です。
目はこわいからね。切ってもらってすっきりしますように。
ガンバレ!ふうちゃん。梅うさぎさん!
  • きーまー
  • URL
  • 2013年08月01日(木)07:17 [編集]
 
ふうちゃん、がんばれ~
神戸から元気玉送ります…

  • ラムまま
  • URL
  • 2013年08月01日(木)07:59 [編集]
頑張れー!! 
兎に角、頑張れーーー!!
トラッチの元気、私の元気、執事や次男(私の若い頃そっくりで超ウルトラ元気)
家族中の元気集めて元気玉送るから頑張れーーーー

行くよ

カメハメ    ハッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年08月01日(木)08:23 [編集]
おはようございます。 
ふうちゃん、頑張れ~!
10分程度の手術とはいえ心配ですねv-390

だけど、ふうちゃん的には手術よりご飯抜きの方が辛いかなv-361
頑張ったで賞準備して、成功報告待ってます。
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年08月01日(木)08:50 [編集]
頑張れっ 
おはようっ
もう病院に行ったのかな?
突然手術じゃ気持の整理がつかなかったんじゃないのかな?
でも、それでふうちゃんのお目目は心配なくなるのなら、
手術に踏み切るのもいいかもだよね。
ふうちゃん、頑張れっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年08月01日(木)09:49 [編集]
 
ふうちゃん
今頃・・がんばってるかな。
術中 術後 と、良好なことを
広島から祈ってるけんねー
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年08月01日(木)10:32 [編集]
 
おはよう ございます。

突然の事で 驚いていますが
大丈夫 お目目すっきりで帰って来ます。

そして お利口さんだった ご褒美頂戴って言いますよ。
まるも病院に行ってきました。

ふうちゃん がんばれ!!もう終わったかな?
  • まる921
  • URL
  • 2013年08月01日(木)10:55 [編集]
 
え・・・・
あまりの突然の手術告知にビックリです。
ふうちゃんがんばれ!

いつも居る子がいないと本当に淋しいですよね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年08月01日(木)11:31 [編集]
 
ご無沙汰をしております。<(_ _)>

昨日のブログの続きで、「もしや!!!」と

思っていたのですが、そうでしたか?

ふうちゃんには、早く治るように近所の神社にお参りして

祈っておりますね。

暑い盛りです。

くれぐれも、ご自愛のほどを <(_ _)>

  • コッペ
  • URL
  • 2013年08月01日(木)12:07 [編集]
がんばって\(^o^)/ 
ふうちゃんがんばって
  • ポテト
  • URL
  • 2013年08月01日(木)12:07 [編集]
 
ふうちゃんのできもの、大きくなってますね。
手術ですか。
当分エリカラ生活なのかな。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年08月01日(木)14:19 [編集]
 

もう終わったかな。
今日は泊まりなんやね。
姉さん、寂しかろう。。
姉さん、がんばれ!
ふうちゃんもがんばったんだもの!!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年08月01日(木)15:40 [編集]
こんちわ。 
今頃はお目目の手術済んでる頃かな?
梅さん寂しいけど、チトの辛抱だからねv-290
明日には元気になったふうちゃんに会えますよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年08月01日(木)16:08 [編集]
 
手術、無事に終わったのね。
よかった。
追記 ありがとう。
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年08月01日(木)18:21 [編集]
よかった! 

気になって来てみたら
追記があった!(涙)

姉さん、今夜はぴく&黒が添い寝に行こうか?
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年08月01日(木)19:50 [編集]
何回も・・・ 

また来ちゃった。

追記その2

「梅、泣かずに寝てます。」とか書いてないかな
って思って。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年08月01日(木)22:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: