ふうちゃん、連日のお疲れ。

おはようございます。

昨日は、大雨の中、出かけてました。
出かけた時は大雨だったけど、目的地に着いたら小雨。
帰る頃には止んでた。
おかげて、蒸し暑いのなんの!!
 0730-08.jpg
だよね。

で、そのお出かけです。

0730-01_201307302008036db.jpg 

よく来てるけど、カート持参は初めてだよね。

病院。
0730-02_20130730200805731.jpg 

案の定、目立った(・∀・)

病院へ行くとウロウロ歩きたがるんだけど、
床がツルツルだから、滑ってこけるんだよね。
わんこに優しい床だと思うんだけど、
ふうちゃんの足にはあまり優しくなくて…(;O;)

診察開始直前に受付をして、待ち時間は40分。
7人の獣医師がフル稼動してるんだけどねー。
丁寧に診てくれるので、時間かかります。

0730-04_20130730200808282.jpg 
なんか、最近重いと思ったら…(ー_ー)!!


お医者さんがたくさんいるので、
どの先生になるのかはわからないのね。
もちろん、指名はできるけど、遅くなるからしない。
この時は初めましての女医さんでした。

ふうちゃん、ややこしい体してるもんで、
カルテと本犬とにらめっこですよ。
カルシウム値高いし、足はフラフラだしねー。
それに今回ひとつ追加されました。
心雑音がほんの少しあるそうです。

足と言うか神経なんだけど、
それのお薬をもらうのが主な用件だったので
足の具合をかなり詳しく診てくれました。

もうね…全然踏ん張れないの。
横からちょっと押すと倒れます。

で、初回無料のレーザーしてみましょうって。

ジジジー。
0730-05_20130730200809854.jpg 

写真ではピンクに写ってるけど、肉眼では見えなかったよ。
ちゃんと出てるんだねー。

0730-06_20130730201827675.jpg 

レーザーのおかげなのかな。
いつもは、もたもたする玄関の段差、
ちゃんと上がれました。
近ければ、レーザーに通ってあげられるんだけどね。
ふうちゃんも気持ちよさそうだったしねー。
でも、ちょっと遠すぎるよ。

んで、もうひとつの重要事項が。
0730-07.jpg 

次回に続く。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
7人の先生!大きいところですね。
レーザーで何がどう変わるんですか?
いろんな治療があるんですね。

蒸し暑くって、また雨が降ってまーす(*_*)
  • mie
  • URL
  • 2013年07月31日(水)06:12 [編集]
 
大きな病院だねぇ~
先生が7人もいるんだっ
だと回転も早いのかな?
片田舎は2人だけど、
日によっては一人の時もあるから、
こんだりしたら物凄いことになるよ。
ふうちゃん、レーザー効いたんだねっ
お安くできれば毎日でもしてあげたくなるでしょう?
姉様、これは夜の蝶になるしかないかもよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年07月31日(水)06:42 [編集]
おはよーです 
へー、レーザー効くのね
近かったら良いのにね
トラッチは最近、別の意味で段差が駄目
もう殆ど見えていないみたい
落ちます
わんパラは階段が多くて、何度も落ちました
良くご無事でって言う位
昇りは平気なんだけどね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年07月31日(水)07:42 [編集]
おは~ 
わんこにレーザー治療ってあるんだねぇ。
やっぱり、深部に効いてるんだ!
うちの近所の獣医さんには絶対ないわ。レーザー。。
失礼ながら・・フィラリアとワクチンで利用させて
もらってる。
治療が必要な時は、大阪まで行くよ。
病院、遠いの?
1時間くらい?
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年07月31日(水)07:47 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

レーダー治療 膝が痛い時してたわ。
凄く良いらしいけど・・・実感はないけど
それも含めての治療で 3ヵ月で治ったわ^^

大きな病院ですね^^
家の周辺にも 外資系みたいなデカイ病院があるわ。
夜間診療もOKみたいです。

難は お高いそうですww聞いた話で
個人の金銭感覚だから 一概には言えないかも^^;

ふうちゃん 院長先生待ち?きになるわ(><;
  • まる921
  • URL
  • 2013年07月31日(水)07:56 [編集]
 
す・・・すごい!
人間用の病院の待合室みたい。
しかもレーザーもあるなんて~
効果があるんですね。

院長先生・・・なんだろぉ?
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年07月31日(水)11:16 [編集]
こんちわ~ 
美容室に、病院と、連日お疲れ様です。
ふうちゃんもねえさんも疲れたでしょ~。
ふうちゃん、姉さんのためにもがんばってよ~。
姉さん、ふうちゃんの為に、夜の蝶になるって~?
空天ままちゃんと応援してるよ~v-344
  • riboni
  • URL
  • 2013年07月31日(水)14:55 [編集]
こんばんみー 
ふうちゃんお疲れさん~
二日続けてだから疲れたね。
んでも、レーザー治療して貰って
少しは楽になったみたいで良かったね。

院長先生待ちって、ふうちゃんじゃないけど
ドキドキするな~v-292
おばたん、気になって寝れんかもだわe-350
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年07月31日(水)20:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: