家にガキンチョがいると。

おはようございます。

寝込んでしまって、できなかた片付けをやった。
もー、汗だく。
でも、だいぶすっきりしましたよ。
ペット用の消臭除菌スプレーたっぷりシュッシュッしといたんだけど、
使用方法としては、どうだろ?

うちにチビッコが来て、もうすぐ10ヶ月。
家の中は、こんな事に。

0704-01_20130704201423.jpg
わんこたちがごはんを食べていた位置に
にこちゃんのキッチンセットがどーん!

わんこのお水は廊下に追いやられました。
0704-02_20130704201425.jpg 
しかも、おまるの横。
引き出しにはすべてシールが貼られ、食器はファンシー。

0704-04_20130704201429.jpg

おまる、今のところ未使用だから…ね。
にこちゃんは、だけど(・∀・)

 0704-03_20130704201426.jpg 

短足たちが来てかなり我慢を強いられて、
こんどは、にこちゃん。

苦労が絶えないねえ。
昨日は、カートで当て逃げされたしね(/_;)

ごはんは、ここで食べてね。
0704-05_20130704201431.jpg 
夏は暑くて、冬は寒い台所。
場所が変わっても、何も気にせず食べてくれました。

そして、場所を変えてよかった事がひとつ。
0704-06_20130704202012.jpg 
いつも他の二匹が食べ終わるのをハイエナのように
狙っている夢夢が、食べ終わったらすぐに退場。

夢夢、食べるの、早すぎです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れさんです 
にこちゃん台風上陸してからそんなになるのね~。
シールは避けられないよね、あのお年頃。
女の子だからあと軽く7~8年は続くね。
うちにも貼りたがりがおりますから~。

まぁ短足組みたいに一日中一緒じゃないし
保育園行ってる間にゆっくりと息抜きしてくださいな、ふうちゃん。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2013年07月05日(金)05:52 [編集]
おはようございます 
ふうちゃ~ん、こりゃ大変だ~!
おまるの横にお水には笑った~v-408
未使用でも、ねえさ~ん、ふうちゃんがかわいそうじゃ~。

夢夢ちゃんはえ~v-405
  • riboni
  • URL
  • 2013年07月05日(金)05:56 [編集]
シール 
子供ってなんであんなにシールを貼りたがるんだろうね。
でもね、うちのねーたんはあんまりやらなかったんだよね。
その代わり、
ファンヒーターの吹き出し口に、
よくクレヨン入れて、
とんでもないことになったよ・・・汗
おまるの横にお水・・・・e-263
姉様、それは場所を考え直してみないかい?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年07月05日(金)06:57 [編集]
おはよーです 
あらら、本当におまるの横に水飲み場
さすがにこちゃん存在感大ですね

でもお片づけが終わったら、少し快適になるかもよ
ふうちゃん、それまでチョットだけ我慢だね

梅うさぎさん、治りかけだから無理しないでね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年07月05日(金)07:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

前不燃物の当番で行ったとき
アンパンマンのおまるが・・・・
燃えるゴミだから持ち帰ったw他の人が

当分の間 どんどんにこちゃん用品増えるね^^;

ふうちゃん 可愛い妹の物だから 兄ちゃんは我慢してね~

消臭剤 良いのでは 人間用はワンコにってものあるし
ワンコに大丈夫なら 人間にも大丈夫では?違うかな?

まるはご飯場所は お迎えた時から
ずーっと ハウスで食べてます。

ブリダーさんが ハウスは良い場所だって
認識させるにはこれが一番いいって素直に従って
現在に至ってます このさきもこのままかな?
  • まる921
  • URL
  • 2013年07月05日(金)07:54 [編集]
おはよ 


はる君は少し遠慮があるのかなぁ 我が家のタンスとかにはシール貼らないねぇっていうかあんまりシール好きじゃないみたいな気がするわ 男の子だからかぁ?!
りのちゃんはペッタンするかもにゃ

ぐふふおまるの横にふうちゃんお水かぁ
まっ使ってないから良しとするか(笑)

もっとシニアになってから(おめめがみえなくなってから)模様替えってしない方がいいから今のうちに快適に過ごせるようにしておいた方がいいかも・・・
  • nana
  • URL
  • 2013年07月05日(金)09:13 [編集]
 
ダックスたちの次はにこちゃん。
ふうちゃん落ち着かないね。
おまるの横にお水はちょっとね゚(゚´Д`゚)゚
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年07月05日(金)10:06 [編集]
ぎゃー 
ウチは・・・
うーさんトイレシーツ横に
うーさん水ーーーーー
置き場所かえたほうがいいのは
ウチじゃないかーーーーー
シーツのゆがみは気になるくせに
こんなところは おおざっぱな私。
使ってないおまるなんてかわゆいおぶじぇだぜv-410
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年07月05日(金)11:26 [編集]
 
賑やかになりましたね~(物も)
キナゴン・・・ニコゴン・・・いい勝負ですね
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年07月05日(金)11:28 [編集]
こんちー 
キャッハハ~~(爆笑)
笑ってごめんやで~ふうちゃん。
んでも、何か可笑しく(^v^)

幾ら未使用とは言えね~お水飲む時
やっぱ、気になるよね~
ふうちゃんは苦労する、運命なんだね。
あばたんと同じだ(;O;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年07月05日(金)13:35 [編集]
こんちく~ 

小さな子のおもちゃはかさ張るよね~
うちの息子、プラレール系に熱中してた。
自分の気に入った作品に仕上がると
何日も片付けたがらないんよ。
めちゃ邪魔。
掃除機かけるのも隙間を。
ちょい気を抜いてレールを壊そうもんならうるさい。
テキトーに直しておいても気付かれる。
そんな野郎が、高校生。
にこちゃんは・・・もうちょい先かなi-229
ふうちゃん、がんばれーーーーe-76
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年07月05日(金)14:33 [編集]
 
こんにちは(^-^)/
家もすごいよ。おもちゃばっかり(>_<)。そして、色々なものを出してぐちゃぐちゃ。
片付かない。もう、綺麗にはできない。
シールは、最近、始まった(T-T)
ひまあんのご飯も廊下になったよー。
どこも、同じだね。
ふうちゃんとひまりは似てる。ひまりも、あんずがきて、こーちゃんだから。
  • きーまー
  • URL
  • 2013年07月05日(金)16:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: