梅、復活(プチたけど)。

おはようございます。

久し振りの鬼の霍乱でした。
38度超えは1年ぶり?
確か去年の4月に39度をマークしたんだよね。
あの時は熱だけ出て、ひと晩で治った。
(翌日、自治会の用事に出かけた)
ご心配おかけしましたが、熱は一日でほぼ下がりました。
ただ、のどの痛みがしつこい!!
トローチって効かない(;O;)
でも、今日(3日)からは平常運転できそうです。

ぴくちゃんに教えてもらったサワードリンク酢、美味しくいただいてます。

0702-01_20130702140403.jpg 

花トラさんにいただいた「すもも」で作りました。
色がとてもきれいでしょう?

が、向こうにうるさいオトコがひとり…(ー_ー)!!

0702-02_20130702140405.jpg 

台所から「何か」を持ってきたら、
自分ももらえると思うのは、やめなさい。

0702-05.jpg 

ええーい、やかましい。

ほらっ!
0702-03_20130702140406.jpg 

これに限らず、コップを差し出すと嫌がるのですよ。

0702-04.jpg 

とーちゃんにも「やかましい」と
言われてしまったふうちゃんでした。

すもものお酢ドリンク、美味しかったー!!
すももは種を真ん中にして3つに切って漬けたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっは~んです 
ねえさ~ん、ホントにもういいの~?
熱が高かったから、気をつけてくださいね~。

このサワードリンク酢めっちゃきれい~v-353

ふうちゃんのやかましさ、こっちまですっごい伝わった~v-364
  • riboni
  • URL
  • 2013年07月03日(水)05:20 [編集]
おはようーーです 
美味しそうな色
いいねー
お酢パワーで完全に治ると良いね
でも朝晩の気温差とか日毎でも天気や温度差が変わるのでお気をつけ下さい
トラッチはテーブルで何かしてるとクレクレってうるさい
テーブルに座っていなければ言わないので台所で立ち食いが多くなっちゃった
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年07月03日(水)06:19 [編集]
おはっ 
姉様、あれだけの高熱出ていたのに、
もう大丈夫なの?
あんまり無理しちゃだめだよぉ~っ

ワタクシはグレープフルーツとかさくらんぼでサワードリンク作ってるけど、
本当にはまるよねぇ~
さぶ姐さんにはいいもの教わったわぁ~

うちもコップを近づけると逃げるんよ。
なんで?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年07月03日(水)06:51 [編集]
 

姉さん、鬼じゃないよ。
かよわい女性なのに(涙)

喉の痛みってうっとおしいよね。
トローチが効かないの?
喉が腫れてるだろうから用心よ~
また熱が出ないようにね。

そうか!
すももか~
ありがと、姉さんi-185
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年07月03日(水)07:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

熱下がって良かったです。
昔風邪で 喉が ヒリヒリ焼けるみたいに痛くて
その時 ノズルの付いた 液薬をチューチューしたら
凄く楽になったw

サワードリンク 活躍してますね~
ふうちゃん コップは苦手なんだね^^
まるはどうかな
今早速 コップに水入れて顔の前に

なんとコップを ペロペロ 逃げなかったww
  • まる921
  • URL
  • 2013年07月03日(水)08:05 [編集]
おはよ 
今日は曇っていて風が少しだけ冷たい・・きっとこんな時に体調がおかしくなるんだろね

梅うさちゃん熱またぶり返すかもしれないから気をつけてよ~
喉の痛みってわずらわしいよね 喉飴も効かないかぁ

サワードリンク大人気だね
すももの色綺麗だわぁ
  • nana
  • URL
  • 2013年07月03日(水)08:20 [編集]
 
すもものサワードリンク美味しそう。
甘酸っぱいの好きなんですよね。
ビタミンCとって風邪治しましょう。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年07月03日(水)09:40 [編集]
おは♪ 
お熱はしんどいけんど・・・
しっかり休めってことだじょーv-392
ムリしないでね。
早く11日になってー
酢ぅポチしたいー
よんどころにゃい・・・(しつこい?)
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年07月03日(水)10:36 [編集]
こんにちは♪ 
38度5分は、つらいわ~、何もできない。
私、平熱低いから、37度手前でダウンよ。

酢のパワーで、風の治りも早いのかしらね?
でも、しつこい喉の痛みは、やっかいだぁ・・・。

ふうちゃん、台所から何か持って来たら、そりゃ、ねぇ。
ウチの「ふ」が付く子も、全く、同じことするよ (○´艸`)
  • ななママ
  • URL
  • 2013年07月03日(水)11:56 [編集]
こんちー 
梅さん、熱が下がって良かったね~
んでも、無理は禁物だよ。
幾ら18歳?って言ってもねv-410

ふうちゃん、ココまでくれくれって聞こえて来てるぞ~v-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年07月03日(水)12:25 [編集]
 
はまってますね~お酢★
健康にいいのに美味しく飲めるなんて最高!

お風邪治りつつあるようですが無理は禁物です。
ゆっくりして下さいね
  • 大豆&きなこ母
  • URL
  • 2013年07月03日(水)12:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: