忙しい日でした。

  • 2013年06月27日(木)
  • 日記
おはようございます。

突然ですが。

0626-02_20130626204140.jpg 

この、むちっとしたのがたまりません。

0626-03_20130626204141.jpg 

そーなんです。
昨日は、3回も出たり入ったりしてたんですよ。

まず、朝からばーちゃんを起こしまして、
食べさせて着替えさせて、
送り出しました。

その後、雨降りだけど大量の洗濯をして、
11時からご近所でお葬式があったので、お焼香に。
午後から、買い物に行って大物買い。
一旦帰って、名前書き&カバーリング。
そして、それらを持ってばーちゃんのいる施設へ。

帰ったら、にこちゃんが帰って来る時間になってました。

あー、疲れた。

少し前に言っていた施設ですが、入れました。
「空き」ができそうと言われていたんですが、
月曜日に電話があり「空きました」って。
こういうのって「ちょっと考えさせて」って余裕はないです。
即決しないと、次の人が待ってるんですね。
とーちゃんは落ち込んでたけど、押し切りました。
特養じゃないので、費用はかかりますけどね。
そこで特養待ちです。

お布団を持って行った時に見たんですけど、
個室だし、そこそこ広いし、明るいし。
何より年中空調が効いてます。
家でいるとこれからは熱中症が怖いですからね。
夏前に入れてよかった。

しかし。
慌てたのでちょこちょこ忘れ物が…。

土曜日に持って行きます。

はぁ。

施設にお願いしたとは言え、丸投げって訳じゃないので
ちょこちょこ用事はありますよ。

はぁ…。

今日からは家の中の片付けです。
ふすまも張り替えないとボロボロにされてるし、
ガラス戸のサンも、転んだ時に折られてますしねー。
大変だ、こりゃ。

こっちも大変だ。
0626-01_20130626204138.jpg 
勝手に電話をかけちゃう事があるので、要注意です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
うわぁ大変でしたね~。
姉さん、がんばれ~!

虹心ちゃん、それ、やめなさ~いv-408
  • riboni
  • URL
  • 2013年06月27日(木)05:16 [編集]
おはようございます 
大変ですよね
顔見に行かないとならないし
洗濯はどうしますか?
持ち帰り?
それともお金支払ってお願い?
でも少し楽になれるから、一気に部屋を片付けようと思わないで
ゆっくり片付けて下さい
家の子、小さいとき本物の電話が大好きで110番に掛けちゃって
すんごく怒られました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年06月27日(木)06:42 [編集]
 
よかったね、姉様。
丸投げなんて誰も思っていないよぉ~
そうして助けてもらえるところは助けてもらわないと、
自分が倒れちゃうからね、
姉様が倒れたら、
それこそお家の中が回らなくなっちゃうもの。
いい選択だったと思うよ。
少し自分の時間が出来たら、
ピグってないで休みの時間も大切だよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年06月27日(木)06:49 [編集]
 
おはよーさんです☆
お疲れでしたね。
バタバタ大変。
前職場は、特養だったからか、布団も全部施設のでした。
入所者は、お洋服、TVなどが持ち込むもの。洗濯も施設だから、面会こない人も多かったです(T-T)
でも、冬物のシャツを持って来て下さいとか、靴下ないですとかは電話してました。
やっぱり、主婦はやることが多いよね。
しばらく、バタバタだろうけど、熱中症には、気をつけてね。
ふうちゃんのお尻、カワイイ!
癒されるよね。むちむち。
あんずもむちむちだから、よく撫でてる。特にイライラしたとき。
  • きーまー
  • URL
  • 2013年06月27日(木)06:51 [編集]
お疲れ様でした 
良かったね 施設に入れて・・だって介護って並大抵の覚悟じゃ出来ない それを梅うさちゃんは立派にやっていたんだもん
アタシは自分の親だって出来ないよ 

少しのんびりしてさそれから片づけしたらいいよ

ふうちゃんのおケツ癒されますねぇ(*^_^*)
お散歩もお買いものも時間に追われる事なく出来るようになるね
  • nana
  • URL
  • 2013年06月27日(木)07:57 [編集]
おっはぁ~ん。 

梅姉さん
ひとまずお疲れ様です。
近所の友達もね、ケアマネさんに
「あなたが倒れますよ。」って言われたって。
この言葉が全てを物語っていると思うの。

姉さんの負担が少しでも軽くなって良かった(涙)
梅とーちゃんには、ご自分の中で折り合いをつけて
もらうしかないですね。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年06月27日(木)07:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

入所決定したのですね。
お布団など持ち込みなんですね。
一寸間 色々大変だけど
お部屋の片づけは 物相手だから気持ちが楽ですよね。
頑張り過ぎて また 手首など 悪化しない様にですよ。

ふうちゃんのオチリ触りたいわ~
私 触り魔 まるの可愛い タマタマちゃんが好き^v^#)
  • まる921
  • URL
  • 2013年06月27日(木)08:03 [編集]
 
とりあえず入れてよかったですね。
いろいろ用事はあるだろうけどちょっとスッキリしたでしょう。
ニコちゃん。ダメですよ。返しなさい(n‘∀‘)η
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年06月27日(木)09:59 [編集]
おは♪ 
梅うさちゃんの負担(体と気持ちの)が
ちょっこしでも減るかな。
それを願ってるよー
おかたづけ・・
さっさとしたい気持ちはよくわかるけんど、
ゆっくり・・ねi-228

ウチもね、
時々無言電話がi-229
犯人はi-88
りんにょ~(笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年06月27日(木)10:17 [編集]
お疲れ様です 
祖母も施設に入っていましたが
母はなんだかんだ呼び出されていました。
医者に行くのも付いていって
足らない物があれば持っていって
それなりに用事はあるそうです(^_^;)

ま、でも、少し肩の荷が下りましたね。
  • mie
  • URL
  • 2013年06月27日(木)12:39 [編集]
こんにちわ 
ご無沙汰をしております。

梅雨特有の日々プラスなかなかお忙しそうで

大変ですね。

入居されたのですね。

最初は、慣れるまでどのご家族様もご本人様も

何かと気ぜわしいのが常・・

そこをしっかりとフォローするのも

職員の務めの一つと思っています。



おや? ふうちゃんのお尻って・・

私も萌えてますよ^^

にこちゃんに電話? 今のうちにおもちゃの

電話に変えときましょう。

小さいころ、消防署と警察に電話をして

親からカミナリを落とされた

私より。m(__)m



  • コッペ
  • URL
  • 2013年06月27日(木)13:01 [編集]
 
はやっ!!!
結構入所するのに待たされる事が多いと聞きましたが
運が良かったんですね!

おこちゃまって電話好きだよね~
うちの息子もかつて可愛かった頃
携帯大好きだったので
壊れたお古をもたせてました
  • 大豆&きなこ母
  • URL
  • 2013年06月27日(木)13:39 [編集]
こんちー 
お疲れさまでした~
まぁ~取り合えず、ばぁちゃんを預けられる所が
早く見つかって良かったね。
とーちゃんには申し訳ないけど
これで梅さん精神的、肉体的に楽になったねv-410
後は特養の空きが早く決まれば良いのにね。

ふうちゃん達も一日お留守番ご苦労さんどしたv-290
ご褒美にふうちゃんのプリプリしたオチリ
ナデナデしてあげよっか(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年06月27日(木)15:43 [編集]
 
無事入所できて、ひとまず良かったですね。

そうそう、考えてる時間はないです。


おばあちゃんが入所先に慣れて安定したら、夫さんもこれで良かった。ときっと思いますよ~。
  • asa928(coo)
  • URL
  • 2013年06月28日(金)12:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: