いくら100円でも、これはないでしょ。

おはようございます。

EVA、夢夢に続き、虹心ちゃんに
たくさんのお祝いの言葉を
ありがとうございました。
本人、何も知らずにコーン入りの立派なブツを…(´∀`)
元気な証拠ですな。

半年くらい前に100均で計量カップを買ったんですね。

しかしっ!

0625-カップ 

なんかね、ヘンだと思ってたんですよ。

…ついてる目盛りって信じるよねえ。

確認したところ、外側の目盛りが正しかったです。

夕食後のふうちゃんです。
0625-01.jpg 

とーちゃんり座椅子の後ろで、まったり。

ここ数日寒がるので、ずっと服着てます。
夢夢も寒かったらしく、朝方は布団にもぐってました。
雨も降らないのに、洗濯物は乾かないし…。
じめっとして、ちょっとひんやりしてます。

まったりしていたんですが、
ガサッてお菓子の袋の音がしたら、出動です。
0625-02_20130625203110.jpg 

無理だと思うよー。

0625-03_20130625203112.jpg 

かりんとうは、無理だって。

とか言いながら、激甘なとーちゃんは
しょっちゅうふうちゃんにお菓子を食べさせるんですよ。

困ったもんです。
ダイエット前に比べたら、マシになってるんですが
私の目を盗んでやるんですよ、あのおっさんはっ!!

んなもんだから、夕食後、ふうちゃんは
とーちゃんから離れないのです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
恐るべし100均~v-41
目盛りは正確にしてくれなくちゃ計量カップの役目をはたしませんよね~。
今まで一度も疑った事なかったので、びっくりしちゃいました~。
ねえさん、いい仕事してくれました~v-364

ねえさんとこのとーちゃん、お菓子は絶対いけませんってば~(>_<)
  • riboni
  • URL
  • 2013年06月26日(水)05:25 [編集]
おはようございます 
コーンは出るのよね  ウフフ

このところずーーーっと服着ているもんね
工場は草の実が酷いし、直射日光も半端無いので着せる事にしました
でもお家はお日様が出てこなければ裸でベッドで寝んねで丁度良い様です

とーちゃん、激アマなんですね
分る気がするわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年06月26日(水)07:14 [編集]
おぱ 
そうなんだっ
それ、便利そうだったから、
いつも行くたびに買おうかどうか悩んでいたんだよね。
そうか、信じられないのね。
さすが100円だわ。
いい情報をありがとうなのよ。

ああ、かりん糖はダメだよねぇ~
甘いし油使ってるし・・・・
でも、美味しいのよねぇ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)07:27 [編集]
おは~ 

ぐぇ~
100均めーー
100円だからってそれはないやろ~
ちゃんと仕事しやがれっ。

梅とーちゃん
お菓子をあげちゃだめですよーー。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年06月26日(水)08:17 [編集]
心配 
うちのも100均だから
あとで確かめてみます~(^_^;)

我が家も甘党なんですよね・・・

  • mie
  • URL
  • 2013年06月26日(水)08:31 [編集]
おはよ 
こっちも今日は気温が低い・・昨日はゲリア豪雨だったv-279その中歯つけに行ったよ

計量カップ疑った事なかったけど・・そうかそんな事もあるんだぁ 百均だからってこれじゃダメだよなぁ

ぐふふ コーンはでる・・v-405

うちはパパさんの方がうるさい・・今だからアイスとか食べさせてるけど絶対に人間さんのはダメってあげなかった人だから
  • nana
  • URL
  • 2013年06月26日(水)08:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

そんな事あるんだ!!
100均ってお買い得もあるけど
ナフコの方が 安いのもある^^;

ふうちゃん 貰えたのかな?
貰えてないよね。

とーちゃんは 激甘で 甘党なんですね^^

今日は雨でチョイ寒いので まるも服着せてます~
  • まる921
  • URL
  • 2013年06月26日(水)08:54 [編集]
 
うんうん。
コーンは出ますね★
でも、ワン用の缶づめフードなんかには結構コーンが入ってる。。。。

かりんとう・・・親まめも食べたいですっ
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年06月26日(水)10:30 [編集]
おは♪ 
もやしはブツのキレが悪くなるよね(-_-;)
あちゃ~100均カップ
ちゃんと働いてもらいたいもんだわ・・
いいモノが多いのに
そんなことがあるんだねぇ。
でも!よく気がついたねv-424
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年06月26日(水)11:43 [編集]
こんちー 
アハハ~~v-411
梅さんたら~コーンPを想像したやんか~(爆笑)

ありゃ~~とーちゃん、ふうちゃんに
かりんとうを上げるのは如何かとv-292
ふうちゃんも要りませんv-364
バシッとお断りしなきゃダメですやんかv-403
って、ムリだろうね。

本当にこの頃、寒いよね。
特に朝晩は冷えるわ。一体どうなってんだe-443
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年06月26日(水)14:35 [編集]
 
メモリ、ちゃんとしてくれないと美味しいのできひんやん。
100均でもこれはあかんね。
おやつの袋の音したら寄ってくるのはどこのわんこも同じですね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年06月26日(水)16:02 [編集]
こんばんは♪ 
6月は、長女、次女、三女、誕生日祭りだ!
みんま、まとめてゴメンだけど、おめでとう♪

計量カップ、さすがに100円のでもねぇ・・・。
正確に測れると思うから、買うよね、ひどい!
これは、抗議するべし、ん~、でも、面倒だね。

ふうちゃん、おやつの袋の音に反応するんだぁ♪
ふくは、それ以外もよ、冷蔵庫とか、炊飯器とか
食べ物に直結する音が聞こえたら、目がキラリン。
  • ななママ
  • URL
  • 2013年06月26日(水)23:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: