たまたま誕生日だっただけで。

おはようございます。

サワードリンク酢にグレープフルーツを漬けて約24時間。
0623-酢 
できたー。
ドボッと入れたら、果肉が入った。
これはこれでいい感じや。

100%ジュースで作るよりずっと美味しいね。
これは、クセになりそう。
ちょっと甘い気もするけど、こんなものかなー。
薄めに作るのがさっぱりしていいです。

そして、台所でごそごそしていたら
もれなくついて来ている子。
わんんウルサイったら!
0623-01_20130623215300.jpg 

黙らせるためにジャーキーひとつ。
0623-02_20130623215302.jpg

そして、昨日6月23日は夢夢の誕生日。

だからというわけじゃないけど、食器を新しくしました。
前日ににこちゃんがお片づけしようとして
割っちゃいました。
同じものは売ってないので、
ついでに3匹お揃いにしました。
0623-03_20130623215303.jpg 
誕生日メニューは、牛筋肉を軽く焼いたものと
きゃべつとにんじんのおひたし。

ふうちゃんと夢夢はなんのモンダイもなく食べるんだけど。

EVAは苦手みたい。
0623-04_20130623215305.jpg
 
残しました。

残されたカリカリは、
夢夢がキレイに平らげました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようワン 
超旨そうだワン
僕、今日お誕生日だワン
カリカリだけにご馳走になるファンが有るワン
会社行ってみないと分らないんだってワン
早く帰れそうで体力が有ったら作ってくれるってワン
EVAちゃんが苦手なカリカリって何だろう?ワン
僕、魚系が苦手だワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年06月24日(月)05:41 [編集]
そろそろ夕方ですのでこんばんはにしときます 
男子と女子色違いなのね~。
ふうちゃんあんまり男子ってカンジがしないけどね~。
(モサ男もいつもそう言われる)

ゴハンとっても豪華でし(Byモサ男)。
こう言うのだったらもっと食欲が増えるのかしら。
てか人間用にもあまり料理してないワタシ・・・(汗)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2013年06月24日(月)05:44 [編集]
おっは~で~す 
夢夢ちゃ~ん、誕生日おめでとう~v-315
EVAちゃんからカリカリのプレゼントだね~。
よかったね~v-344
お肉もゴロゴロこれはうまいよね~。

ふうちゃ~ん、ワンワン、催促している姿、すっごくすっきり見えますよ~v-364
  • riboni
  • URL
  • 2013年06月24日(月)06:16 [編集]
おはっ 
夢夢ちゃん、お誕生日おめでとうっ
可愛くて、そんでもって元気いっぱいの夢夢ちゃん、
大好きよっ
どうぞ幸せいっぱいの一年になりますように・・・。

サワードリンク酢、私もグレープフルーツで作ったよ、
今朝から飲めるので朝ご飯と一緒に頂くつもりです。
楽しみぃ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年06月24日(月)07:02 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

料理の酢物は大好きだけど・・・・
飲むのは 苦手です^^;

フルーツジュースも パイナップルジュース以外飲みません。
カルピスのパイナップル味飲んでます^^

夢夢ちゃん お誕生日おめでとう~
EVA姉ちゃんから カリカリプレゼント貰えてよかったね~
新しいお茶碗も この一年も元気に過ごしましょうね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2013年06月24日(月)07:48 [編集]
おっはぁ~ん。 

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy 夢夢ちゃん
5歳かしらね。
豪華なバスデーディナーだわ!
EVAちゃんの分まで食べたら太るぞぉ~

そうそう、甘目よね。
私も薄く作ってるの。
その方がサッパリだもんねi-236
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年06月24日(月)07:51 [編集]
おはよ~ 
夢夢ちゃんお誕生日おめでと~v-315

EVAちゃんわざと残してくれたんかもよ~ 夢夢ちゃんのプレゼントでv-415

みんな作ってるのね こっちそのサワーが売ってないんよ
もっと探してみるよ

  • nana
  • URL
  • 2013年06月24日(月)08:55 [編集]
 
夢夢ちゃんお誕生日おめでとう。
美味しいご馳走よかったね。

サワー美味しそう。さっぱり感が出てるわ~。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年06月24日(月)10:17 [編集]
 
夢夢ちゃん。昨日がお誕生日だったんだね~
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
お酢ドリンクで乾杯★

オソロの食器いいね!
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年06月24日(月)11:22 [編集]
おめでとー♪ 
夢夢ちゃん 
5さいのお誕生日、おめでとー♪
美しいアスリート夢夢ちゃん、
この一年も元気ですごせますように~

  • ナナミ
  • URL
  • 2013年06月24日(月)13:55 [編集]
こんちー 
梅さん、ごめん~v-393
今日は応援だけで…帰るね。
またゆっくり遊びに来るね~v-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年06月24日(月)16:54 [編集]
 
こんばんは(^-^)
夢夢ちゃん、お誕生日おめでとう!
ますます、活動的に、美人にみがきをかけて(^-^)/
みんなのお皿もキレイにしてね♪
ご飯、美味しそう~
  • きーまー
  • URL
  • 2013年06月24日(月)17:04 [編集]
おめでとう! 
夢夢ちゃん、おめでとう♪
陶器のお皿なんですね。
重くて安定感があるから?
  • mie
  • URL
  • 2013年06月24日(月)20:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: