降ったら降ったで、降りすぎじゃっ!

  • 2013年06月16日(日)
  • 日記
おはようございます。 

やっと雨が降りました。

お買い物デーだったので、まずはイオン系列の
ビッグへ行きましてね。
15日だったのでジジー…もとい、GGカードでお支払い。
私んじゃないよ。
私はまだGGカードは持てないからね。
次、スーパードラッグコスモスへ。
ここは、牛乳やパンが安いんだよ。
それと猫のカリカリもね。

コスモスにいた頃から結構降っていたんだけど、
その後、セルフの食堂でカレー(300円)を
食べながら、ふと外を見ると…
「出られないやん」ってくらいの土砂降りでした。
0615-雨1 
 
どこのグループもドライバーさんが犠牲になって
車を入り口にまわしてました。

もちろん、うちもね。
0615-雨2 

このかなり強い雨、1時間くらい続いたかな。
0615-雨3 

いつものスーパーでも入り口で下ろしてもらったんだけど、
車を置いてお店に入って来たとーちゃん、びしょ濡れ。

車を置いたのはいいけど、
屋根のある所へ行こうとしたら、
排水溝から水が溢れてて通れなかったんだって。
で、通れるところを探していたら、
びっしょびしょ。

帰りにはここまで降ってなかったけど、
買った物を家に運び込んだだけで私もかなり濡れて着替えた。

雨が降るのはいいんだけど、ちょっとは加減してください。

そして、困ったのは坊ちゃん。
0615-01_20130615201934.jpg 

夕方、まだ降って入る時にトイレに連れて行ったら
何もしないで帰りやがりましたよ。

夜になって止んでから、やっと済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

0615-02_20130615201936.jpg 

自治会の回覧板のプリントを作った。
プリンターが不穏な動きをする…こわすぎる。
シアンのインクがなくなりそう…買いに行かないと。
自治会費で買うから、ネットでは買わない。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっは~で~す 
とーちゃん、お仕置で外に立たされたんじゃなかったんだv-356
やっぱりそれはナナ見んちだけだったかv-408

イオン系のビッグ、安いですよね~。
私も毎週日曜日、母と隣の市まで行くんですよ~。

とーちゃん、風邪ひかないように気をつけてくださいね~。
お疲れさまでした~。
  • riboni
  • URL
  • 2013年06月16日(日)05:36 [編集]
今日も・・・ 
v-279 こっちも夕方スーパーについたらどしゃぶりの雨・・一応傘さしていったんだが濡れたv-404
買い物終わって外でたら止んでた

梅とぉちゃん濡れて風邪引かないようにしてね~
ぐふふ 立たされて濡れたんじゃないってわかってホッ(笑)

雨の日じゃなくても良く寝るナナ
  • nana
  • URL
  • 2013年06月16日(日)07:56 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雨よく降りましたね^^

お昼過ぎ一番酷い時に郵便局へ
限定郵便を取に行きましたw
家族全員で 私はチョイ濡れたけど
旦那とまるは 車で

夕方止んだので ご飯食べて散歩に
又小雨が カッパ着せて行ったww

勿論 全員で 毎度の回収係です^^;

ふうちゃん お外チッコはあの雨では 無理だね。
  • まる921
  • URL
  • 2013年06月16日(日)09:21 [編集]
おはようございます 
関東では昨日以外ずーーーっと雨だよ
ずーーっとだよ
だから千葉工場に行こうと思っていたけど止めて
本社で溜まった仕事を整理しつつ、PCで遊んでいます

トラッチは小雨でシーだけと思って、外連れて行くと
ワザとしないで遠くまでまで行くのよね
普段ならマンションでて直ぐに一回目をするのに…
だからびしょ濡れになっちゃうのよね
ふうちゃんもだけど、トラッチも
雨の日は直ぐにシーしろ!!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年06月16日(日)10:07 [編集]
 
すごい土砂降りですね!!!
こういう時ってドライバーが犠牲になる(笑)
ゲリラ豪雨が東京は多いのでこれからの季節は本当に怖いです~。

トイレもこまっちゃうね・・・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年06月16日(日)10:31 [編集]
 
雨、やっと降ったら降り過ぎじゃー。
まるで熱帯地方ですよね。
でも恵の雨にはなったのかな。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年06月16日(日)10:34 [編集]
こんちー 
今日は晴れてるね。
あの異常な暑さに比べたら
涼しいわぃ。
でも、近所の子供っちの声に反応して
警備担当の黒いのがやかましいi-191
暑苦しいったら。
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年06月16日(日)15:13 [編集]
こんちー 
久しぶりに昨日は降ったね~
傘も持たないで出かけてたので…
いらんお金使ってしまったわv-393
で、傘も増えたし(^^;

ふうちゃんは外だから
こういう時は困るにゃv-292
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年06月16日(日)15:22 [編集]
タライ、入りてぇ~っ 
そっちは晴れたら晴れたでとんでもなく熱いし、
雨なら雨で凄いのね。
こちら、なんか中途半端な雨だったなぁ~
今は蒸し暑いです。
↓にこちゃん、夏はたらいとお友達にならないと
あつくて生きていけないぜよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年06月16日(日)16:45 [編集]
おばんです~ 
私も昨日ビックで買い物して来ましたよ
JIJIの日はまとめ買いの日ですよ
でっ、22日23日の5%引き券を貰って来た
雨はここまでひどく無かったですよ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年06月16日(日)18:54 [編集]
タライ仲間 
青いタライの仲間がいたですよ。
雨が上がると暑いですよ。
私も今度入ってみようかな・・・。

  • mie
  • URL
  • 2013年06月16日(日)23:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: