ふうちゃん、シンコさんを食べる。

おはようございます。

どうやら、あちこちに届けられているマダム・シンコ。
モモユニたん、草食べてなきゃいいけど。
って、私が思うに「幸運のおすそ分け」なんじゃないかと。
(ヒント:草を食べる動物)

流行に疎い私でも知っていたシンコさん。
もちろん、食べましたよ。
「ものすごく甘い」と聞いていたので
覚悟してたんだけど、思った程でもなかったよ。
ただし、ノンシュガーの飲み物は必須かな。
飲み物なしで食べた娘は「甘くて喉が焼ける」って。

で、食べてみて、
なんかよく似た味の物を最近食べたぞーと思ってたら、
とーちゃんが、これの味と似とる、って。
0610-黒 


確かに!

焦がした飴が香ばしくて、ちょっと苦くて、
少しだけ黒糖っぽい…気がしないでもない。
食感とかは全然違うんだけど、風味は似てた。


食べ物が出てきたら、黙ってられない子。
0610-01_20130610134838.jpg 
飴のついてない所をひと口。

んがっ!
0610-02_20130610134839.jpg 
昨日のブログで「目を離さない」って、
言ってただけあります。

0610-04.jpg 
近いよっ。

気を取り直して、はいどうぞ。
0610-03.jpg 

ごはんは残したふちゃんですが、
甘い物は別だそうです。

甘いものって、幸せな気分になるよねえ。
0610-06.jpg 

そうだね。
いつかまたきっと会えるよ。

でも、四国にはいないんだよ。

マダム争奪戦に気付かず寝ていたEVAさんには、
これをあげましょう。
0610-05.jpg 
にこちゃんが食べたヨーグルトの空き容器。
こんなものでも、嬉しいんだよね。
チョロいやつです。

シンコを食べながら、思った。
もしも、もしも、もしも。
宝くじが当たったら、お友達みんなに
ゲリラプレゼントするのも面白そう。
やっぱり、うどんの詰め合わせきゃ?
県内の売り場から16億が出たんだよね。
あの売り場、何年か前に行った気がする。
銭型の近くなんだよね。
もちろん、当たりませんでしたとも!


あ。
シンコだの、マダムだの言ってるけど、
本当は、クリームなんちゃらだったけ。
でも、シンコで通じるよね。
もしくは、ヒョウ柄のおばさん…。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっは~で~す 
『あの豹柄の女社長v-364』っで、完璧なシンコ。
と思ったら、どこかの県(忘れちゃった)で、重機を豹柄にして、大儲けした豹柄大好き女社長ってのもテレビに出ていたよ~。

モモユニさん、めっちゃ太っ腹なんだから~v-344
かっちょいい~~~~~v-364
  • riboni
  • URL
  • 2013年06月11日(火)05:57 [編集]
美味しいよねっ 
ワタクシの中では、
ピンクのひょう柄=モモユニしゃん
それが成り立っております。
我が家のシンコさんも美味しかったよぉ~

EVAちゃん、可哀そうに・・・涙
ってか、気付かない所がダックスっぽくないかもっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年06月11日(火)06:49 [編集]
おはようワン 
ふうちゃん、マダムとお話出来たんだねワン
僕、させてもらえなかったワン

口福は主にママのお口の中だけだったワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年06月11日(火)07:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

黒棒 クロンボーって子供の頃言ってたわ^^
これも甘いんだよね~

ふうちゃん シンコさんデビューおめでとう~♪
アッ 夢夢ちゃんもね^^;

EVAちゃん残念!!
果報は寝て待てっていうからね~
  • まる921
  • URL
  • 2013年06月11日(火)07:40 [編集]
 
マダムシンコはシンコで通じるよ。
甘いけどカラメルの苦味が美味しいんだよね。
下のバームクーヘン。ワンコも大好きだよね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年06月11日(火)10:21 [編集]
こんちー 
げっv-405
ふうちゃんも夢夢ちゃんもシンコ喰ったん~(@_@;)
やるなv-391

梅さん言っとくけど「幸運のお裾わけ」じゃないからね。
この頃、マジ的中してくれにゃいんだわさv-292
なので、アタシが草食べてるし(笑)

ちなみにアタシは…
シンコ甘すぎなので食べれません。

で、マジ~県内からあの噂の16億円が出たの~
キャャ~その方とお友達に成りたいわi-229
16億円とは言わないが、その半分でも当たってほっすいね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年06月11日(火)12:07 [編集]
こっちの 
しんこさんもうまかったぞぉv-411
あらふうちゃん達もしんこさん食べたのね

16億円でたって言ってた・・アタシがもし当たったらみんなでねずみの国貸しきっちゃうからパ―チーしようねぇ

  • nana
  • URL
  • 2013年06月11日(火)14:05 [編集]
こんにちは。 
夢夢ちゃん、流石です。
美味しい物は逃しませんねv-392

EVAちゃん、油断してちゃダメですよ~。

16億、当ててみたいv-395
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年06月11日(火)15:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: