うちのきゅうりは、いいきゅうり。

おはようございます。

4月に植えたきゅうりが実りました。
0608-01_20130608200225.jpg

家で採れた野菜は、おいしいよねー。

0608-02_20130608200226.jpg 

お坊ちゃまなので、丸齧りはしませんよ。
丸齧りはしないけど、食べ方は上品とは程遠いです。

0608-03_20130608200229.jpg 

人間が食べるより先に、食べちゃった。

きゅうりだけじゃないよ。
サニーレタスも採れたよ。
0608-05_20130608200232.jpg 
二度目の間引きした分です。

きゅうりは冷やし中華に、
レタスはお肉と一緒にいただきました。

きゅうりは、シャキシャキ。
レタスは、やわらか~。

もう少ししたら、ルッコラも食べられそうです。
トマトは、もうちょっと先です。

おまけのチーム短足。
0608-06_20130608200248.jpg 

いつでも無駄に元気です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっは~ 
ねえさ~ん、わたくしが今日は一番乗り~v-364

きゅうりもサニーレタスも大活躍するお野菜だから、自分で作れたら最高ですよね~。
おぼっちゃんふうちゃん、丸かじりはしないって~。
さすがじゃ~v-353
  • riboni
  • URL
  • 2013年06月09日(日)05:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

毎度だけど収穫の記事読むと
植えればよかったって思うけど・・・・

家の前の畑にも色々植えられていますw
多分定年後に始めたのか
毎日手入れに パピヨンの小吉ちゃんを
連れてきています。

今夜は きゅうりの酢の物作ろう~
  • まる921
  • URL
  • 2013年06月09日(日)08:13 [編集]
特別にぃ 
自分で育てた野菜は愛おしくて美味しいんだろうなぁ
羨ましいなぁv-411
それにしても見事な出来栄えですね きゅうり大きいしまっすぐだね(*^_^*) サニーレタスもりっぱ~

ふうちゃんはきゅうり食べるんだね ナナはきゅうりは食べないんだよぉ

どした?にこちゃん
  • nana
  • URL
  • 2013年06月09日(日)08:53 [編集]
美味しそう 
食べたーい
採れたての湯気が
立っていそうな野菜

これなら野菜嫌いのトラッチも食べるかも
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年06月09日(日)09:07 [編集]
 
買わずに新鮮な美味しいお野菜が食べれるなんて最高ですね★
瑞々しくて美味しそう~
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年06月09日(日)11:02 [編集]
こんちー♪ 
おウチ野菜がりっぱに育つのね~
安心・新鮮でおいしいでしょう?ふうちゃんv-392
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年06月09日(日)11:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年06月09日(日)15:33 [編集]
我が家もう少し 
今年の菜園はどうしよっかな~と
悩んだ分だけ植えるのが遅くなり
まだまだ緑のトマトの実が付いているだけです。
キュウリもこれからですね。

にこぴの不機嫌の原因は?
そんなのないか(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2013年06月09日(日)21:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: