いらないんだってば、と言われても。

おはようございます。

昨日の朝は、軽くちっこ祭りでした(犬にあらず)。
んでも、耳寄り情報を仕入れたので、
そんな事ぶっ飛んだ。
詳しい情報を待ってるところ。
いい話だといいな~。

そして、愛しの坊ちゃんですが、
朝、私が起きても寝ている日は
朝ごはんを食べないです。

0530-01_20130530141036.jpg 

目の前に持って行っても、匂いもしません。

0530-03_20130530141040.jpg 

しつこく持っていくと、よけます。

さらにしつこくすると。
0530-02_20130530141038.jpg 
逃げた。

まるで怖いものみたいに、顔をそむけます。

0530-04_20130530141041.jpg 

私はしつこいけど、ふうちゃんはぼさぼさだね。
前の晩に鮭を食べてるから、くちゃいし(ー_ー)!!

3時間後。
おなかがすいたらしく、
台所へ行った私について来たので、
とっておいたごはんを食べさせました。

短足たちにガン見されながら、完食。
数粒残ってたのは、EVAと夢夢が
キレイに舐め取りました(^^ゞ

0530-05_20130530141043.jpg 

食べたくらいで、威張るな。

けど、まぁ…。

いい子、いい子。
0530-06_20130530141101.jpg 

こりゃ、来月早々トリミングだな。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

日本語がヘンだと指摘されて
見直したらヘンだった。
なんか、書き直すつもりだったんだけど、
忘れたらしい。
空天ちゃんが楽しく一日過ごせるように
このままにしておきます(・∀・)

昨夜、またしてプチ●祭り(;O;)
日付変更線をまたいで何してんだか、私。
で、寝てても、すり足で歩く
独特の足音が聞こえたような気がして眠れない。
これって、幻聴なんだろうけど、
介護始めてからずっとです(ノД`)シクシク

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
日本語が・・・ 
梅姉様
日本語おかしいから・・・
「私はしつこいけど、ふうちゃんはぼさぼさ」
ってなんだそりゃ・・・・v-408
なんかそこが妙につぼってしまって、
今日は一日笑えそうよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年05月31日(金)06:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 起きてすぐは食べれないのかな?

後でお腹すいたら 完食 良かった。
何時食べても 食べる量は 一緒だしね^^

まるが 夜中 ウンチ祭りの時
2階で寝ていても ハウスにとんついてる音が・・・・
気に成って眠れないけど・・・見には行かないけどね^^;

日本語のお勉強ですか?

ふうちゃん ぼさぼさ????変なの?
  • まる921
  • URL
  • 2013年05月31日(金)08:00 [編集]
方言だネ 
ぼさぼさとは 毛が乱れて見栄えが悪い事

讃岐の方言だと思う 他に色々な面白い方言がありますヨ。

懐かしいネ。(^-^)

身体を大事に 梅うさぎが倒れると 大変だヨ

  • 馬ねずみ
  • URL
  • 2013年05月31日(金)09:38 [編集]
今、おさぼり中 
施設が見つかりそうなの?
楽になれるといいね

うふふ、ふうちゃんから鮭の匂いがしそう
トラッチは魚駄目なんだよね
タメで買ったフードが魚だったからトッピングしなきゃ食べなかった
でも後少しで完食だけど、身体に良くても魚系は買うの止めるわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年05月31日(金)11:05 [編集]
 
りょうもお魚なんでだか食べるようになりました。
昔は見向きもしなかったのに。
ふうちゃん。食べたい時に食べたらいいんじゃないかな?
全く食べないわけではないしね。

介護、大変なのわかります。
施設見つかったらいいね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年05月31日(金)11:14 [編集]
 
お疲れのようですね・・・・
だいじょうぶですか?
介護って本当に時間関係ないですからね゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

ふうちゃんと同じくキナゴンも食べムラがあります
食べたくない時は頑なに食べません。
こまっちゃうよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年05月31日(金)11:32 [編集]
こんちー 
昨日母の事で親戚に呼ばれて行って来た・・少しばっかりボケが・・ここで面倒みるかどうかってことだった(自分の親だけど考えさせてって言ってしまった)親不孝だねアタシv-393
だから姑さんを家で見ている梅うさちゃんがとっても素敵に見えるよ でも介護は出口が見えない 昼夜関係なし・・徘徊とかはまだ大丈夫なの?
梅うさちゃんの体だって大事 梅うさちゃんが倒れちゃったらそれこそ大変 施設に早く入れるといいね。
  • nana
  • URL
  • 2013年05月31日(金)15:02 [編集]
こんちー 
ふうちゃんもかなりの頑固者だね~
ユニの先輩犬も、メチャグチャ頑固者だったのよ。
欲しく無いよ~の、ふうちゃんを見てたら
思いだしたわv-290

えっ、日本語が変だって?
そっかな~気にならんかったけど。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年05月31日(金)16:07 [編集]
ばんみー 
空天ちゃんと同じく~♪
そういう日本語、大好きにゃよー
ツボじゃi-188

ふうちゃん
時間をおいて食べたのね。。
よかったぁ
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年05月31日(金)20:07 [編集]
1日2食? 
我が家はずいぶん長いこと1日1食です。
(人間にあらず)
よくないと言う人もいますが
母さんが2食なんていらないと申しますので
みんなで1食です。

  • mie
  • URL
  • 2013年05月31日(金)23:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: