ふうちゃん、初めての超高級おやつ。

 おはようございます。

すっかり「夏」です。
30度が当たり前になってきました。
でも、昨日は風が涼しくて日陰にいれば
気持ちのいいお天気でした。
日陰だけね!

話はさかのぼって、25日の夜。
ブログの予約投稿の日時を設定していて
気付きました。
25日だってことに。

25日はフィラリアのお薬の日!!

一昨年まで陽性だったふうちゃんは、錠剤のお薬でした。
去年もジャーキーだと夢夢が横取りしそうなので
錠剤にしていました。
でも、今年はお薬をもらった頃、ふうちゃんの食欲が
家出をしてまして、ステロイドを飲まない事があったので
ジャーキータイプにしてもらいました 。 

0526-高級おやつ
大が1200円、小が800円。

短足たちはうちに来る前は、このタイプのだったから
初めてではありません。

0526-01_20130526211351.jpg
好き嫌いの多いEVAも、一口で。
ひとりだけ小さい事に気付いちゃダメだよ。

0526-02.jpg 
夢夢、前の倍の大きさです…((;・∀・))

ごはん、終わってたけど
おやつみたいにあげられるから、いいね。

ふうちゃん初めての高級おやつです。
0526-03.jpg 
あるよー。
ひと口1200円のおやつなんて、
かーちゃん、食べたことないよ。

0526-04.jpg 

あるわけないでしょ。
また、来月ね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
高級・・・涙 
一口1200円・・・・e-350
ゴディバのチョコだって、
そんな高いのありませんぜ、旦那っ
そうなんだよね、フィラリア検査。
我が家も行かなくちゃなんだけど、
まだ行ってないんよぉ~
だってさ、なんだかんだ諭吉が旅に行ってしまうんですもの・・・涙
でも、まじそろそろ行かなくちゃ。
我が家も高級おやつ、購入してきますわっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年05月27日(月)07:10 [編集]
おはようございます 
高いウマウマだよね
超高級ウマウマだよね
おまけに大きく成ると沢山食べて良いって夢のおやつだよね
トラッチは今年もウマウマタイプでなく錠剤です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)07:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるは 1日に超高級おやつ食べたよ~
ふうちゃんと同じ大きさだわ~

丸飲みしたら行けないので カットして
朝ごはんに混ぜてやってるから
有難味が無いかも でもね 首かしげながら食べるよ^^
フードと感触が違うんだろうね~

3名様だと 1回分が結構なお値段ですね^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年05月27日(月)08:16 [編集]
 
確かに・・・・高級おやつですね。
うちは錠剤です。
口に押し込んでマズル掴んで鼻にフッっと息をかけてやると呑みこみます(この方法誰かに聞いたの)

また来月が楽しみだね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)10:21 [編集]
 
お薬のおやつも高級ですよね。
チョコより高い。
味わって食べろーといっても噛まずにパクッですよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年05月27日(月)10:37 [編集]
でも梅雨入り 
こちらは梅雨入りだそうです。
まだ降ってないですけど。

このタイプは病院で処方されるやつですね。
うちのは少し違うタイプのチュアブルです。
(ネタのないときに載せよう!)
我が家もよろこんで食べます♪
  • mie
  • URL
  • 2013年05月27日(月)13:06 [編集]
こんちー 
ホンマよ~
めっちゃ高級おやつじゃv-405
あはは~ふうちゃん
「もういっちょ!」ってかv-408
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)13:28 [編集]
こんちー 
ほんとに高級おやつだよねぇ 一粒だよv-406
EVAちゃんとナナの大きさ一緒だv-411
ふうちゃんまた来月25日になったらもらえるからね~
  • nana
  • URL
  • 2013年05月27日(月)14:11 [編集]
こんちー 
なるほどv-410
そう言うことね。
ふうちゃんて初めてだったの~
じゃ~本当に高級なおやつだね。

ユニもおかわりねだるよ~ふうちゃんv-410
でも、高級過ぎて、一ケ月に一度しかやれないんだよ。
んでも、そんなに美味しい?
匂いをかいたら、不味そうなんだけどね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)15:38 [編集]
こんばんは♪ 
札幌も、今日は、25度を超えて、夏です!
でも、私は、風邪を引いてダウン中ですわぁ。

ふうちゃん、高級おやつおいしかったでしょ♪
我が家は月末なので、あともうちょいですよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)22:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: