そろそろ、行き倒れる季節です。

おはようございます。

雨が上がると、夏だった。
風はまだひんやりしてて、家の中は快適だけど、
わんこは昼間は外へ出せない季節になりました。

外で元気なのは、この方たち。
0520-野菜 

植えたばかりなのに、
もう、小さい実をつけてます。
ま、きゅうりは枯れるだろうな。
受粉できないからね。

そして、家の中では、ごろごろ死体犬が転がってます。
0520-01.jpg 

夢夢がこうなると「夏だなぁ」と
思うのですよ。

が、このお嬢さんは…。
0520-02.jpg 
積み上げた布団にもぐりこんでた。

暑くなると出てきて、
ゴロンゴロンするよ。

かわいいのぅ。
0520-03.jpg 

だいぶ、ボサッてきた。
家でシャンプーするか、トリミングまでガマンするか。

んー、どうしよう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

追記
実家からスイカがやってきました。
おいしくいだきました。
代表:にこちゃん
0520-11.jpg 
風呂上りなので、パジャマです。

とても甘いスイカでした。
ありがとです<m(__)m>
0520-12.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
にこちゃんのおいしいー笑顔に拍手しちやいました
にこちゃん、名前の通りニコニコ笑顔で愛されキャラだなー

EVAちゃん(絶句)

寒がりのおばちゃんでも今朝は雨上がりでムシムシしてるよ
今日は28度に達する予定だって


トラッチは今日、丸刈りです
最近ちょっと伸びると暑苦しい感じがするわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年05月21日(火)07:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

行き倒れ寝 まるは冬でもやっていますので
季節感は無いけど・・・・・

もう少し暑くなったら ヒエヒエマットがでます^^

スイカ2度買って食べたけど まだ美味しいのに
あたっていませんw
おまけに 半額のだしね~

今年は まるまま買って家に転がして
まるの反応見るのが 楽しみ~小玉も結構
美味しいよね~
  • まる921
  • URL
  • 2013年05月21日(火)08:10 [編集]
夏日 
おはようっ
今日は29度になるらしい埼玉です。
そうね、行き倒れる季節になってきたよね。
でも、我が家のワンコは何故か元気いっぱいでして、
こちらがいき倒れそうだよ・・・泣

にこちゃん、やっぱり可愛いなぁ~
ちょっと見ない間にお姉ちゃんぽいお顔になったかな?
スイカ、早いねぇ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年05月21日(火)08:22 [編集]
おは♪ 
にょーi-80
ふうちゃん ホンマ
かわいいのぅ
ボールをポイしてナナミばばちゃんをくわえてくりーi-277
これまた!
いいお顔にこちゃんi-233
おててもぷくぷくでかわゆいぞi-261
しゅいか、おいちかったぁ?
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年05月21日(火)11:13 [編集]
暑い・・・ 
今日は28度になるって・・お日様は余り射してないけどなんだか蒸し蒸しよ
ナナはもう暑くなってもお腹見せてくれないんよ
だけど自分の四角いベットにはいりだすと暑いんだなってわかる

今年まだスイカ食べてにゃい・・にこちゃんいいお顔だなぁv-344 
きゃわいい(*^_^*)
  • nana
  • URL
  • 2013年05月21日(火)12:23 [編集]
こんちー 
ホント、もう日中はダメだね。
朝晩はまだ涼しいのにね~
ふうちゃん達、ゴロン~ゴロン~して良いなv-410
おばたんもゴロン~ゴロン~してみたいわv-403

にこちゃん、良いお顔してスイカ食べてるねv-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年05月21日(火)13:15 [編集]
 
こんばんはー!
暑いですね。
家もふうちゃんや夢夢ちゃんみたいに、廊下でゴロゴロしてました。
あんずは、ハァハァになりながらも、こーちゃんと私の監視シテマス。
トマト、早いね。最近、はなが、さいたばかりだよ(T-T)
キュウリもどうなるかな。
にこちゃん、お姉さんだね。保育園行くと、お姉さんになるのかな。
こーちゃんは、あっちこっち散らかしてるよ(T_T)
  • きーまー
  • URL
  • 2013年05月21日(火)20:41 [編集]
我が家のワンずも行き倒れ中 
大きな図体を出ろ~んとのばして・呼ばれてもはぁ~?
って顔して、へそ天中・・・

なまじでかいので。。。出ろ~んとされるともしかして??と
マジで心配しますわ。。特に黒いこの方(最近ではダミアンわんこと呼ばれとります)

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: