痩せたなぁと思ったら。。。

おはようございます。

窓を全開にするのが気持ちがいい季節になりました。
ただし、花粉が飛んでいなければ!!

ゴロンと横たわったふうちゃん。
0514-01_20130514155209.jpg 
去年はこのラインが、横一直線でした。

それより前は、右下がり…(ー_ー)!!

『痩せたねえ』と撫でていたら。
0514-02_20130514155211.jpg 

怒られました。

0514-03_20130514155212.jpg 

なんでよー。
かーちゃん、何もしてないよ。

0514-04_20130514155214.jpg 
(あ。「い」がない…ま、いっか)

前と違って、背骨とかアバラとか
ゴツゴツしているふうちゃんです。
これが標準なんだけど「前」「前」だから、
すごく痩せた気がするのよねえ。
毛がもふもふしているから、
見た目はあんまり変わらないけどね。
抱っこすると、すごく軽いです。

0514-05_20130514155215.jpg 

寝ていればいいのに、勝手に起きて
文句言ってるのは、ふうちゃんでしょーが。

0514-06.jpg 
普通のわんこと違って踏ん張れないので
簡単に転がるんですよ。

で、ちょっと期待したんだけど(何を?)
0514-07.jpg 

また怒られただけでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日でふうちゃんがうちに来て「6年」です。
あの日、どうしてあの田んぼにいたのかは、
永遠の謎だけど、
きっと、とーちゃんが行くのを待ってたんだよね。


ふうちゃん、うちに来てくれてありがとね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おめでとう 
家の子、記念日おめでとう♡
今のふうちゃんなら、私、結構抱っこしてられるな
きっと
此処2、3日、メチャ暑くなったら
トラッチも食欲落ちて来て、朝はチョッピリしか食べません
カリカリだけだし、一人っ子なのでそのまま置いておくと
夕方食べて、夕食(夜食?)も請求されました
なので量を減らしてあげました
暑いのも、ふうちゃんも、食欲落ちる原因かな?

ともかく又一年、元気に過ごそうね
ふうちゃん♡
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年05月15日(水)05:53 [編集]
ふうちゃん・・・ 
家の子記念日おめでとう
優しいかーちゃんととーちゃんそれに最凶の妹達やにゃん
最強の末っ子も増えたね~
心配な事もあるけれどフィラリアも良くなった様だし
元気でまた1年を積み重ねてね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年05月15日(水)06:40 [編集]
おめでとうっ 
ふうちゃん、うちの子記念日なのねっ
おめでとうっ
そうそう、きっとふうちゃんは、
姉様のお家のだれかが迎えにくるのを待っていたんだよ。
でも、田んぼの中にって、
酷いことする奴が居るもんだよね。
でも、そのお陰でふうちゃんが姉様のおうちの子になれて、
今はこんなに幸せになって得るんだからよしとするきゃ?
ふうちゃん、これからも元気いっぱいですごすんだぞぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年05月15日(水)06:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん お家記念日 おめでとう~
きっと赤い糸で つながっていたんだよ^^
ふうちゃん きっととーちゃんを待っていたんだね。

ふうちゃんが かーちゃん家の子供になったから
今 私の家にまるが居るんだよ~ありがとうね__)m

ふうちゃんの事 好きすぎて まるも体重が
ふうちゃんと一緒になったww
軽くなったって感覚は無いけどーー;)
  • まる921
  • URL
  • 2013年05月15日(水)08:36 [編集]
記念日 
風ちゃん、おめでと。とおちゃんも、かあちゃんも、猫さん軍団も、チーム短足の約2匹も、風ちゃんの、元気に長生きを願っているよ。勿論、このおばちゃんもね。
  • ラッキー隊長
  • URL
  • 2013年05月15日(水)10:26 [編集]
こんちー 
ふうちゃんうちの子記念日おめでとうv-344
また一年元気に過ごそうね(*^_^*)
ナナ今朝一粒も食べませんでした・・でさっきあげたら完食してくれたv-411

朝は寒いかなって感じだったのに今暑いv-278
ナナは暑いからって訳じゃないけどふうちゃんは急に暑くなったから食欲落ちてるのかな
  • nana
  • URL
  • 2013年05月15日(水)13:00 [編集]
こんちー 
今日はふうちゃん記念日なのね。
きっと、ふうちゃんとは縁が有ったんだね。
ふうちゃんは、ふうちゃんで
梅さんチの子にしてくれて「ありがとう」だよねv-411

眠いのに手を出すな!
だ、そうよ~梅さん(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年05月15日(水)15:44 [編集]
 
こんにちは(^-^)/
ここ2~3日、暑くてくたびれてました。
ふうちゃん、うちのこ記念日かぁ。
父ちゃんを待ってたんだね!ホント、運命的!
ふうちゃんが、いろんな人との出会いをくれたね♪
私もひまりに感謝してるよー
これからもブログで主人公の座を死守してね。
楽しみにしてる~☆
今、ぱわわっぷ体操でこーちゃんと同じ服来てる子見つけたぁ。
  • きーまー
  • URL
  • 2013年05月15日(水)17:02 [編集]
 
ふうちゃん、おうち記念日おめでとう。
来るべくしてこのおうちに来たんだよね。
とーちゃんと出会うのも運命だったのかも。
いいおうちの家族に慣れてよかったね♪
  • ひっきー
  • URL
  • 2013年05月15日(水)21:43 [編集]
 
ふうちゃん、痩せてたのか…
フワモコで気付かなかったよ(^^;)

今日は、ふうちゃんがお家に来た日なのね。
とうちゃんと運命の出会いをした日だね(^-^)
ふうちゃん、赤い糸が見えたのかな(^m^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2013年05月15日(水)22:09 [編集]
風の強い日に。 
ふうちゃん バンザイ!(^^)!
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年05月15日(水)23:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: