足元に注意。

おはようございます。

火曜の夜の事です。
普通に部屋の中を歩いていたら、足の親指に鋭い痛みが。
靴下を脱いでよく見ると、木くずのとげがっ。
猫が爪とぎしたのが、落ちていたようです。
18歳の目ではキビシイので、
娘が抜いてくれました。
娘、生んでおいてよかった…(・∀・)

水曜日の朝の事です。
ふうちゃんが「トイレじゃ」と慌てるので、
抱っこして玄関へ行こうとして、がツン!!
左ひざ、激痛。
ここにぶつけたらしい。
0508-玄関 

それでも、先にふうちゃんの「用」をすませ、
ゆっくりとジャージをめくり上げたら…。
0508-ひざ 
ぱお~ん(にこちゃん語でゾウの事)の足じゃないよ。
人間の足だよ。

消毒液が見当たらなくて、
ふうちゃんの背中に使っていた消毒液で血を拭き取りました。
特にモンダイないよね? …ね?

戻ったかと思った
ふうちゃんの食欲ですが、またどこかへ出かけたようです。
0508-01_20130508144429.jpg 
ヒルズのターキーの缶詰…拒否られました。

霧島鶏のパウチを持ってきたら、なんとか。
0508-02_20130508144431.jpg 

でも、残した。
0508-03_20130508144432.jpg 
もちろん、EVAさんはもらえませんでした。

だって、自分の分はペロリと平らげてますから。

朝のうち、少しだけ日が入る場所で。
0508-04_20130508144450.jpg 
白っぽく写ってますが、くろさんです。

どのにゃんこも、ふうちゃんだと警戒しません。

その後、布団で寝たいふうちゃんがやってきましたが、
先客が…でも、気にしないっ。
なので、こうなった。
0508-05.jpg 

お天気よくて、お布団干したから、
いつも布団にもぐっているEVAの居場所がなかったんだよね。

そろそろオイリーなふうちゃんを洗いたいんだけど、
食欲が戻って、私の膝も治ってからにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
どうきゃ? 
ふうちゃん、今朝はご飯食べられたかな?
どうしたんだろうね?
タダの食わず嫌いならいいんだけど、
そうじゃ無かったら心配だよね。
うちの娘も昨日から研修が始まったんだけど、
ご飯も喉に通らないらしい・・・涙
お互い、困るねぇ~
ふうちゃん、ご飯食べてねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年05月09日(木)06:48 [編集]
おはおは。 

ふうちゃん、食欲が早く帰って来たらいいのに。
(」゚O゚)」お───ぃ!!しょくよくーー!!

姉さん・・膝、腫れてるんじゃない?
私もよくやるんだけど・・。
知らん間に青あざ出来てたりするi-232
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年05月09日(木)08:25 [編集]
 
おはようございます。
膝の傷ひどいですね
大丈夫ですか?

ふうちゃんの食欲も落ち着くといいですね。

奈良の大仏様と阿修羅様薬師観音様(薬師寺の大仏さんです)

にお願いしておきますね。
  • コッペ
  • URL
  • 2013年05月09日(木)08:50 [編集]
おはようございます 
痛そうーーー
18歳はやるのよね
色々と…   ハァー

ふうちゃん、食欲本当に心配
どうしたんだろうね?
早く食いしん坊のふうちゃんのお顔が見たいなー

かなりのウマウマなのに、それでもダメなんだね

心配だよーーー   フゥー
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年05月09日(木)09:52 [編集]
 
い・・・いたい!!!!
見てるだけで痛い!!!
親まめもしょっちゅうケガしてます。
動きが荒いからか???
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年05月09日(木)10:33 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私も小さいトゲは 旦那がいれば取ってもらうよ^^
若い旦那でよかったw 私よりだけどね 世間では・・・・

ふうちゃん どうしたのかな?
心配だね!!
ご飯の量が少なくなると おやつ回数でカバーとか

膝痛そう 昨年の今頃は 膝痛で 整形通いしてたわ^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年05月09日(木)10:38 [編集]
アタシも今朝 
足の小指ぶつけて・・ひとりで泣いたv-406
梅さん膝血でてるじゃないのぉ 相当痛かったでしょ

あれまぁふうちゃん美味しそうなトッピングでもダメだった?
ナナもまたここんとこ残してますが・・

ふうちゃんの食欲が戻りますように
  • nana
  • URL
  • 2013年05月09日(木)10:48 [編集]
 
こんにちは♪
トゲも膝も痛そう(T-T)大丈夫?
私はムスメがいないからよーく、フジモンを教育しておかなきゃとってくれる人いないよー(>_<)
ふうちゃん、どうしたんかな?
霧島鶏、家にもストックしてあるよー
やっばりおいしいのか、よく食べるわ。ひまあんも。
ふうちゃん、お腹空かないのかな。歯とか悪くないよね?
心配だよね(T-T)
でも、脂っぽくなってきてるのはひまりとおなじ!
  • きーまー
  • URL
  • 2013年05月09日(木)11:38 [編集]
こんちー 
アチャ~~痛そう~~~v-393
つーてー痛いわね。

ふうちゃんまた食欲が何処かにお出かけしちゃったん。
困ったね~
早く帰って来てくれんと、体力が…
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年05月09日(木)14:51 [編集]
こんにちは。 
痛そう…。
慣れた家でも気を抜くと危険ですね(-_-;)

ふうちゃん、お肉をえり好みするのも良いのか悪いのか…(^_^.)
夏バテしないように、今から体力付けないとダメだよ。
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年05月09日(木)14:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: