ふうちゃんの食欲、もどった?

おはようございます。

GWが終わっちゃいました。
3日はとーちゃん法事で留守。
4日はいつもの土曜と同じ買出し。
5日は津田の松原SAへ。
6日はチョロっとホームセンターへ。

まーまー充実してたんじゃないかい。
野菜の苗も植えたしねー。

で、ここ最近あまり食べてくれないふうちゃんですが。
GW後半に入った頃から、ちょっと持ち直してきました。
0506-01_20130506205617.jpg 
ごはんの内容を大幅に変えたからね。

この日は、カリカリフードをほんの少しと
カンガルーの缶詰と馬肉(ミンチ/生)と、ほぼ肉オンリー。

0506-02_20130506205619.jpg 

ひどい時には、一口二口しか食べなかったのよね。
大好きなはずのお肉ですら、残してました。

やっと食べてくれた。

カンガルーの缶詰って言うと高そうだけど、
コーナン(ホームセンター)のプライベートブランドの缶詰で
1個98円です。
ラムもあって、そっちも食べてくれたから、
追加で買ってきました。

ふうちゃんがほんの数粒残したのを
卑ックスが・・・。
0506-03_20130506205620.jpg 

コイツは食べるのが異様に早い。
ホームセンターへ行った時、
とーちゃんと「ゆっくり食べる食器」を本気半分で
手に取ってしまったよ。

こっちも卑ックス。
0506-04.jpg 

この子たちのおかげで、いつでもお皿はピッカピカです。



余計な事すんなっ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちょっと高齢に成ってくると食欲が無くなるのは心配ですよね
家のは(ミントがいちばん高齢)まだ食欲はバッチリだけど
ブログを見てると高齢になると食欲が減衰しちゃう子が多いようです
お肉が主体になって、今度は体重の管理が難しくなるかな?

コーナン了解、家の近所も探してみよう
良かったねーーー♡ 
おはようございます
食欲無いのって本当に心配だよね
トラッチがお腹壊した時、お願い一口でいいからって
スプーンで食べさせようとしたもの
結局食べなかったけど…
反動の異常食欲が続いているのに生野菜やバナナ以外の果物は食べないわ
カリカリもやっぱり魚系は食いつきが悪く、お肉系を混ぜてあげて
見ると魚系だけ残していたりする

ふーん、高齢犬は食欲無くなるの?
チュッコは亡くなる日の朝も病院で出して頂いたご飯食べたよ
ご飯命の子だったから
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年05月07日(火)06:38 [編集]
おはぁ~ 
ふうちゃん、もしかして好き嫌いとかあったりする?
うちの黒い子は好き嫌いが激しくて、
嫌いな物、飽きたものは見向きもしないんだよ。
最近はロイヤルカナンにお肉入れてるんだけど、
それはいつもよりも定着してるかな?
やっぱりカナンは美味しいのかしら?

うちの卑ックスも食洗器いらない位にしてくれます。
ただ、ぬめるんだよねぇ~
あれって洗ってもなかなか落ちなくない?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年05月07日(火)08:24 [編集]
おはよ 
ふうちゃん食欲戻ってきて良かったぁ
ナナの食べないってのは高齢関係ないんだ・・若い頃も食べなかったからなぁ・・でもやっぱり今の方が食べなくなったね
コーナン 車で行ける距離にあるから缶詰探してこようかな
今ささみより少しカロリーのあるお肉をトッピングしてるんだわv-392

そんな風に食器ペロペロしたことない・・一回でいいからしてほしい(笑)
  • nana
  • URL
  • 2013年05月07日(火)10:05 [編集]
 
ふうちゃん、完食よかったね~。
お肉はやっぱりおいしいよね~。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年05月07日(火)10:33 [編集]
おはようございます。 
そうそう、やっぱりご飯は肉だよね~♪ byさんちゃん

ピカピカのお皿、見た目は良いけど洗うのが大変ですよね。
だけど美味しかった証拠ってことで、頑張って洗ってます(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年05月07日(火)11:49 [編集]
こんちー 
ふうちゃんの食欲が戻って良かったね~梅さん。
んでも、何時?食欲が落ちるか心配だね。

家も…
器を洗わなくても良い様に、綺麗に食べてくれる子がいるよ。
お陰で助かってるよ^_^;
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年05月07日(火)15:07 [編集]
 
こんにちは(^-^)/
カンガルーの肉って、どんな?あっさりかな?
ふうちゃん、食べるようになってよかったね!
家は、ロイヤルカナンとササミトッピングで落ち着いてるよ
でも、ひまりが肉好きだから、ササミばっかり食べるわ(T-T)
だから油っぽいのかもね(^^)
夢夢ちゃん、EvAちゃん、
きれいに食べるのいいなぁ♪
  • きーまー
  • URL
  • 2013年05月07日(火)15:19 [編集]
こんにちは♪ 
カンガルーの缶詰なんて、見たことないよ!
しかも、98円とは、リーズナブル(*^-^)ニコ

ふうちゃん、もりもり食べて、ホッと一安心♪

ウチも、女子チームが、お皿ピッカピカに!
というか、ベロベロに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • ななママ
  • URL
  • 2013年05月07日(火)17:24 [編集]
こんばんふうちゃん♪ 

うちは全員、ピカピカ器だよんi-189
もぉ・・ね、自分が映るか!?っていうくらい。。
チビのくせにガツガツなのよ~
ネム氏は、口が小さいからスピードは遅いけどi-239

ふうちゃん、カンガルーさんがお気に召したのねっ。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年05月07日(火)23:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: