【モラタメ】マギーブイヨン【当選】

おはようございます。

タイトル通りモラタメさんですよ。
今回当選したのは、
0501-モラ

マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用
化学調味料無添加ブイヨン お試し3本パック

えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、
あわび、いか、いくら、オレンジ、
キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、
大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、
やまいも、りんご、ゼラチン

これらが入っていないそうです。
申し込み前に事前アンケートがあるんですが、
それにピーナッツがダメと書いたから、当たったのか?

アレルギーと言うか、食べるとオデコにブツブツ出るんですよね。
タケノコだと目の下に出ます。
どちらもかゆいです。

あれ。
・・・・・・やっぱり、アレルギー?

アレルゲンカットって、犬用ではたまに見かけるんですが、
人間用のは気にしてないせいもあって、初めてです。
(うちの短足わんこ、アレルギーないけどアレルゲンカットのフードです)

オーソドックスに冷蔵庫にあった野菜でポトフ風。
0501-モラ2 
(ヤマザキのボウル、重宝してます)

いつものコンソメよりやさしい味になりました。
お塩もほとんど入れてないですが、
ブイヨンのコクと野菜から出たうまみで
うまうまーでした。

モラえるタメせるモラタメさんは、こちら
 

0501-01_20130501141550.jpg 
朝日を浴びて光合成日向ぼっこしているのかと思ったら、
そんな事考えてたんかいっ。

0501-02_20130501141552.jpg 

あれは、たまねぎ入っているから
ダメです。

かわりにガムあげます。
0501-03_20130501141553.jpg 

ガムを食べる時はいつも
わいるどだぜぇというより、悪顔。
0501-04_20130501143035.jpg 

本当に美味しい物を食べている時って
表情がなくなります。

わんこだけでなく、人間もね。
にこちゃん、おいしいと目つきがイッちゃいます。
全神経が味覚に集中しているようです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよっ 
今、何気に思ったんだけど、
ワタクシ、
ワンコのご飯は相当食材に気を使ってるけど、
人には・・・・e-263
あはは・・・・汗
マギーブイヨンって使った事ないけど、
今度買ってみようかな?
優しいお味って言うのがいいよね。
ふうちゃん、玉ねぎはダメなんだよねぇ~
う~ん、残念っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年05月02日(木)06:51 [編集]
おはよ 
今朝も雨降った・・しかも寒~v-393

ポトフ買い物行く時間がないときに作るよ マギーブイヨンてうちも使った事ないんだわ そっか優しい味になるんだ

梅さん ピーナッツダメなんか?

ふうちゃん残念 玉ねぎはあげられな~い
  • nana
  • URL
  • 2013年05月02日(木)09:36 [編集]
おはようワン 
ママは職場で当たったワン
でもここはお家で今年に入って何回目かな?ワン
アレルギーだけは僕も人間も無いよワン
美味しければ何でもOKって幸せだなワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年05月02日(木)09:49 [編集]
おはー 
食物アレルギーは侮れないよね。
冷蔵庫にあるものでポトフ風。
今夜はコレにするーv-426
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年05月02日(木)10:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ブイヨンもアレルゲンカットのがあるんだね^^
知らんかったww
好き嫌いは 多いけど おかげで?アレルギーは無縁だけど

前ポトフもどきを作ったら
旦那に 味付け忘れたん?って言うわれたww
以来作ってない^^;

ふうちゃん 今 新玉ねぎが 美味しいけど
ワンコちゃんには ダメだから
料理するとき こぼしてないか 神経使ってるわ~
  • まる921
  • URL
  • 2013年05月02日(木)10:45 [編集]
 
マギーブイヨンってあまり買わない。
だってトップパリューのばっかだから。
アレルギーのある人にはいいんでしょうね。(*^◯^*)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年05月02日(木)14:30 [編集]
 
おひさ~~★
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
術後も順調で何かと忙しくしております。
なので残念ながらピグライフも卒業しちゃいました。
時間にとらわれるのが大変で。

おぉぉぉぉ~~
ブイヨン!う~んロールキャベツ食べたい!!

賑やかなお写真拝見し「かえってきた~」っと笑みがこぼれちゃいました。
これからもよろしく!
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年05月02日(木)15:24 [編集]
こんにちは♪ 
また、当たったのー(^-^)
スゴイ!
アレルギー対応のやつあるんだね。
こーちゃんもポトフ、よくするよー。
おいしいよね。コンソメ、そのままだと味付けが濃いから、みずで薄めてる。
もう、離乳食もレシピ限界(T-T)
ふうちゃん、玉ねぎは危険だぜぃ!
  • きーまー
  • URL
  • 2013年05月02日(木)15:30 [編集]
おはようございます。 
最近のお子ちゃまはアレルギー持ちの子が多いので、
小さい子がいる家庭には嬉しい商品かも。

優しい味、ふうちゃんお試し出来なくて残念だったね^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年05月03日(金)04:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: