「肉」。

おはようございます。

ふうちゃんの食欲のムラは、続いています。
特に朝は食べない事が多いです。
食べても、残します。

いらないと言うのを無理に食べさせる事はないんだけど、
食べてないと、変な時間におなかをすかせるんですよね。
一人っ子ならいいんだけど、
24時間食欲全開のダックスが2匹いますからね。
ひとりだけ別の時間になんてやってたら、
ハイエナのごとく狙いまくるですよ。
お肉なら食欲のない朝でも、それなりに食べます。

で、いつものお肉屋さんで買いました。
0426-01_20130426134225.jpg 

大騒ぎ。

0426-02_20130426134227.jpg 
あら。
落ち着いてますね。 やけに静かです。

買ったのは、これ。

赤い星のは、送料を無料にするために、です。
馬肉スライス1キロ835円て、安いでしょう?
ここのお店はほとんどが、パラパラ冷凍なんで
固まりになって取れない…なんて事がありません。

0426-03_20130426134229.jpg 
はいはい。冷凍モノだから、早く片付けないとね。

0426-04.jpg 
そうそう。
ふうちゃんは、マトンが大好きです。
ナマでいきますよー。

0426-05.jpg 
そうでした。
今まではミンチだったけど、今回はスライスにしたよ。
もちろん、ナマでいってもらいます。

0426-06.jpg 

しなくて、よろしい。

肉を前にして静かにしていられる子は
やはり、いませんでした。 

ふうちゃんお気に入りのお肉屋さん
お肉屋さんのお惣菜 Meat-Gen

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
高齢になると食欲もばらつくんですか
ふうちゃん推定より高齢なのかもしれませんね
美味しそうなお肉をイッパイ買って貰って良いな~
家も今日は例のスーパーに行って来よう
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年04月27日(土)05:16 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

生肉なんて まるは 一生口に入らないかも^^;
自分が肉嫌いだから 魚は生無理でも加工品は有るかも

今は カリカリだけで栄養十分みたいだし

ふうちゃん お肉いっぱい良かったね~
  • まる921
  • URL
  • 2013年04月27日(土)08:03 [編集]
おはようございます 
思わず花トラさん家に迷い込んだ気がしちゃった
ふうちゃん、食欲無いって良い事ずくめだね
食欲旺盛のトラッチは最近おやつもカリカリが多いよ
アハハ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年04月27日(土)08:40 [編集]
おはよ 
ふうちゃん美味しそうなお肉注文してもらったの これで食欲でてくるといいね
ナナも決して自分からご飯とは言わないからなぁ
うちも最近残すこと多いよv-395

さっき急に突風が吹いてきて・・今散歩に行くかどうか迷ってますのよ
  • nana
  • URL
  • 2013年04月27日(土)09:22 [編集]
 
うん、安いね。
すっごく安いわぁ~
うちも注文してみようかな?
でもさ、今回の空の検査だ診察だ、
みんなの狂犬病だフィラリアだフロントラインだで、
諭吉が4枚も旅立って行ったんだよ・・・・涙
しかも保険加入しててだよ。
肉、私も食べたい・・・・
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年04月27日(土)09:42 [編集]
 
生肉食べるんですねぇ。
ふうちゃん早く食べたそうです。
りょうは生肉食べたことがありません。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年04月27日(土)11:50 [編集]
こんこんにちにち♪ 
いんぐらんどふうちゃんに、まんまるおめめで
「マトンがいいです」なんて言われたら
全部あげちゃいそうになるナナミんばばです。
みっちょんは例の療養食続行中で
再発はしてませんよーv-221
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年04月27日(土)13:17 [編集]
こんばんわん。 
ふうちゃんて幸せ物やね~v-411
うちのかーちゃんv-403
アタチが御飯残しても平気なんでしゅよ。
ちとは心配しろってねv-293

生でも食べれるなんて、ふうちゃんワイルド~~
って、チト古かったかにゃi-230
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年04月27日(土)22:37 [編集]
こんばんは♪ 
3ワンには、まだ生肉をあげたことないなぁ。
根性ないから、お腹壊しそうな気がするのよ。

ウチの冷凍庫、小さいから、買っても入らないわ。
大きなのに買い換えたいけど、まだ使えるしさ・・・。

ふうちゃん、食べ物の好き嫌いが変わってきたの?
前、大好きだった、納豆&ヨーグルトは、もうダメ?
  • ななママ
  • URL
  • 2013年04月27日(土)23:14 [編集]
こんばんは。 
ここのお店、対応が早いし安いから良いですよね~v-238
うちもそろそろ無くなるからまた買わなくっちゃ♪

ふうちゃん、生肉で食欲が戻ると良いね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年04月28日(日)03:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: