寒いよ~。

おはようございます。

桜も散って、そろそろ新緑の季節だと言うのに、
なに、この寒さ。
一度片付けたヒートテック(ハイネック)を
また引っ張り出してきましたよ。

わんこたちも寒いようです。

特にふうちゃん。
 
0421-01_20130421131210.jpg

こたつから離れません。
入ったり出たりです。

0421-02_20130421131210.jpg 

ジャマだし、重いし、
いい事ないんだけど、どけられない。
足がしびれて来ても、じっと我慢。

でも、ごはんは作らないと…と
数十分離れて戻って来たら、動いてない。

0421-03_20130421131209.jpg 

灯油なんてとっくになくなってるから、
ヒーター入れられないんだよね。

さすがにこっちの子たちも寒そうです。
0421-04_20130421131209.jpg
 

EVA、上手にもぐってるでしょ。

にゃんこも2匹くらいはこたつの中にいるかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
おまけ…クマの手じゃないよ。
シーズーだよ。
0421-肉球 
ふうちゃんのお手手、体の割合から言っても
大きい方かも。
時々、肉球の写真を撮りたくなります。

土曜日に行ったスーパーの駐車場で
斜め後ろに停められていた車にシーズー君がいた。
その子がなんと、トラッチ君にそっくりだった。
色とか柄は違うんだけど、お顔が似てたよ。
人んちの車の中だから、写真を撮らなかったんだけど、
惜しい事したかも。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私だったら写真撮ってたかも・・・汗
いけないいけないっe-330
うちも昨日は雪降ってたから灯油をストーブに入れたんだけど、
そしたら無くなっちゃって・・・汗
買いに行きたいけど、
この腰では動くこともできないので、
今ある灯油でなんとかしのぐしかないですわ。
ふうちゃん、確かに寒いんだろうけど、
ちょっと動かないと退化しちゃうぞぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年04月22日(月)06:42 [編集]
おはようございます 
残念!!トラッチ似のシーズーちゃん、見たかったわー

全く昨日は寒かった
最高気温10度で雨だったからお日様の温もりも0で
トラッチも小雨で外出してシーだけさせたら、そのあと震えが止まらないから
膝掛けに包んで抱っこしてました

今日は晴れているけど、朝の散歩、北風が冷たかった
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年04月22日(月)08:31 [編集]
おはよ 
なんじゃあの寒さはv-393 もう朝からエアコン ホットカーペつけてましたよしかも雨まで降っていてさぁ・・・

あらま トラッチ君似にシーちゃん? ふふ見たかったなぁ
よそ様の車の中ってやっぱり写真撮りにくいよね

肉球の写真撮りたくなる? アタシもなんだわ
  • nana
  • URL
  • 2013年04月22日(月)09:00 [編集]
 
寒いです。
灯油もうない。
電気ストーブとホットカーペットがフル稼働してます。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年04月22日(月)10:17 [編集]
おはようございます。 
寒さが戻ってきましたね。
うちは、片付けようと出した灯油を戻してまたファンヒーターが活躍してます(^_^.)
もちろん、おコタもv-238

ふうちゃん、おばちゃんもこたつから動けないから一緒だね^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年04月22日(月)11:06 [編集]
こんにちは♪ 
札幌、お昼の時点で、12度くらいでポカポカだよ♪
でも、朝晩はまだ寒くて、ストーブが活躍中(^▽^;)

おこた、ウチにあったら、しんが引きこもるかもね。
ニャンコみたいに、暗くて狭いところ大好きだから。

ふうちゃんの肉球、シロクマさんみたいでかわいい!
ふくのもかわいいんだけど、しんは、長くて変な形。
  • ななママ
  • URL
  • 2013年04月22日(月)11:36 [編集]
おぱー 
おひざの上のふうちゃん、
めっちゃかわいいんですけどーi-178
今週はまともな気温に戻ってほしいね。
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年04月22日(月)11:51 [編集]
こんちー 
マジ、昨日は寒かったね~
で、風も強かったしv-393
ふうちゃん、今週から暖かくなるそうだよ。

うふふ、分かるな~
肉球ってプニョプニョして気持ち良いし
見てたら写真を撮りたくなるよねv-410

ふうちゃんの肉球って真っ黒なんだね。
ちなみにユニは白黒だよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年04月22日(月)15:14 [編集]
 
こんんちわぁ~(^-^@

本当に寒いです!!
朝散歩又 ロングダウン着てますw

灯油あと2回分位かな?
昔は 5月の連休頃は エアコン入れてたのに
私が 変わったのか 季節が変わったのか

ふうちゃん ピンクのお服可愛いね~
  • まる921
  • URL
  • 2013年04月22日(月)15:28 [編集]
こんにちは♪ 
寒くなったり、暑くなったり困るよね。
蓄熱暖房なんだけど調節がうまくできない(T-T)
ふうちゃんのこたつむり、わかるわ~
お洋服もないとさむいもんね。
ひまあん、服着てないけどやっぱり着せようかな。

  • きーまー
  • URL
  • 2013年04月22日(月)16:44 [編集]
 
さすがに我が家も母には半纏を着せましたよ。
おとなしく着てたからよかったんでしょうね。

人間はかろうじてまだ灯油が残っていたので。。。
  • mie
  • URL
  • 2013年04月23日(火)00:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: