なんや、これーーっ!!

  • 2013年04月21日(日)
  • 日記
おはようございます。

昨日の朝、起きたら何かの間違いかと思いましたよ。
あまりにも、寒くて。

寒くても買いだしに行かないと
炊飯器、スイッチが入らなくなったしまったんですけど、
ガスでしのいでます。
ちょっとだけ面倒だけど、ごはんは断然ガスが美味しいわぁ☆彡

アサヒ軽金属の活力なべとプリンセスなべの
両方試したんだけど、同じお米とは思えないくらい
炊き上がりが違うですよ。
活力なべ(圧力鍋ですね)の方がモチモチとした仕上がりです。

んで、買い物から帰って荷物を運び入れてたらですね。
とーちゃんが「割れとる」って。
何が?と思ったら、地面が。

0420-ひび 
いつからだ?

毎日、庭に出てるのにまったく気付かなかった…。

ふうちゃんは、寒いからか雨だからか、
トイレにも行かずに、ぐーぐー。
0420-01_20130420170704.jpg 

昨日の朝は、自分でご飯食べたよ。
……残したけどね。

0420-02_20130420170733.jpg 

あまりにも寒かったので、コタツのスイッチ入れました。

ふうちゃん用にお肉注文したからねー。
もちろん、短足たちにも分けますよ。
太らない程度にね。

夢夢、上から見たら丸太なんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
地割れは地震の影響でしょうか?
ちょっと他には思い付かないですね
それにしてもほんとに寒いですね、昨夜からストーブ復活です
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年04月21日(日)05:20 [編集]
おはよ 
こっちも昨日から寒い・・しかも今日なんて雨まで降ってるしさぁ 2月並みの気温らしいv-404

家もホットカーペ朝からつけっぱなしよ 今年はいつまでたっても冬ものが仕舞えないv-393
もう4月を終わるのにいったいいつまで寒い日が続くんだろうね
  • nana
  • URL
  • 2013年04月21日(日)09:18 [編集]
こんにちは 
千葉八街も、寒すぎ!!です
トラッチは一人で大興奮で運動会をしたあと
2階の和室で(布団片付けていない)爆睡中です
トイレに行ってないので、すごーーく心配なんですが…

参った
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年04月21日(日)11:02 [編集]
 
地震でヒビが入ったのかな?
寒くて我が家もこたつもりです。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年04月21日(日)11:08 [編集]
こんちー 
マジ~どうなってんや~この寒さはv-393
変な気候だね。
家も辛抱たまらんようになって、コタツのスイッチ入れたよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年04月21日(日)14:29 [編集]
 
こんちぃ~
こちらはまさかの雪ですよっ
灯油がもうないから買いに行きたいんだけど、
腰が痛くて無理っす・・・涙
家も玄関前がひびが入っていたんよぉ~
ちょっと青ざめるよね。
でも、コーキングとかしておけばとりあえずOKかな?と・・・
あはは・・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年04月21日(日)15:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: