日曜日のまとめと月曜日の夢夢。

おはようございます。 

昨日は失礼しました。
たまに大アタリするんですよ。
この頻度で宝くじでも当たればいいんだけどねえ。
それにしても、一昨日のは痛かった。
『飲め』と出された正露丸に手が出せなかった。
もっとも、痛いのは数時間で治ります。
毎回の事なので、薬は必要ないのです。

で、休んだ日曜日の出来事。
0415-01_20130415144715.jpg 
某所で癒されました。

ま、動物病院なんですけどね。

こちらは、緊張MAX
0415-02_20130415144717.jpg 
おひげ、長~い。

いつもの口内炎の注射なんだけど、
前回、あまり効かなかったので、抗生剤も追加。

再診料 500円
注射2本 3500円
合計 4000円

今度は効いたのか、今はヨダレが出てません。

夕方は短足散歩。
0415-08.jpg  

その後、自治会費の集金。
0415-05.jpg 
この子がいるおうちは、行くのが楽しみ。

あれ?
どんちゃんじゃなくて、ごんちゃんだったかな…。
わからなくなってきたゾ。

ついてきていた坊ちゃん。
0415-04_20130415144720.jpg 
またしても、カートの後ろの端にへばりついてました。

月曜日。
海へ3匹で行ってきたよん。

ふうちゃんと波
0415-06.jpg
実は、土日と元気がなかったんだけど、
日曜の夜にいきなり復活しました。
ごはんは食べないし、ぐったり寝ているし、
熱っぽいし、足を触ってもガウらない
なんだったんでしょう…。

昨日は、夢夢にハーネスを付けていたら、
一緒に行くって、起きてきましたよ。

ラスト一枚
0415-07.jpg 
また、カニだよ。
人が捨てたモン、持って帰るなよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
どんちゃん(ごんちゃん?)ブルーアイなんですね
こうして見ると結構居るようですね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年04月16日(火)05:52 [編集]
おはっ 
うん、私も思ったよぉ~
ブルーアイなんだわぁ~っ

海が近いってやっぱり憧れるな。
ほれ、我が家は裏が川なんだけど、
あんまり見栄えのいい川じゃないんだよねぇ~
でも、カワセミがいるんだよぉ~っ

ふうちゃん、具合悪かったのね。
でも、復活してよかったわ・・・涙
季節の変わり目は体調崩す仔多いのかな?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年04月16日(火)06:41 [編集]
おはようございます 
そうそう、私も小太郎さん、思い浮かべたわ

そろそろ海の季節よね
毎年5月からオープンウォーターの連戦が始まるの
私は年1回がやっとだけど…
今、宮古にするかヨロンにするか検討中
波をバックにふうちゃん決まっているね

あらあら梅うさぎさん一家、お疲れが順番に出ている様ですね
お気をつけて
でも、全員、大した事無く済んで良かったですね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年04月16日(火)08:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お腹治って良かったですね^^
私も ピーひゃらや腹痛では 絶対に薬は
飲みません。正露丸なんて臭くてとても飲めません。
旦那は 薬病院大好き人間だから 即飲んでます。

私が風邪気味だというと 俺もって薬飲みますw

ふうちゃん どうしちゃったのかな?
元気に復活して 良かったけど・・・・

夢夢ちゃん カニお持ち帰りは ダメですよ^^
  • まる921
  • URL
  • 2013年04月16日(火)08:55 [編集]
どんちゃん 
こういう強面のお顔したワンちゃんて何気に優しいんだよねv-344 ナナは小さいワンちゃんより大きいワンちゃんの方が好きでさ・・無礼な事たくさんしてきたよ(でも怒らないんだよね)

ふうちゃん調子良くなってきて良かった 梅ちゃんもお腹壊しやすいの? アタシもなんだわ(>_<)

夢夢ちゃんカニさんまた見つけた?
でも食べちゃダメだよ
  • nana2
  • URL
  • 2013年04月16日(火)09:47 [編集]
 
カニって人が捨てるの?
流されてきてるのかと思ってた。
犬が嫌いな犬、うちもだよ(><)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年04月16日(火)10:27 [編集]
こんにちは。 
こうめちゃん、注射はちょっと痛いけど効き目が長い方が良いね。

追伸
PC。やっとこ一時データファイルをtempフォルダに戻すことに成功しました♪
原因は、○年前にあの場所でスキャナを設定した奴ですv-390
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年04月16日(火)14:06 [編集]
こんちー 
梅さん大丈夫か~
この頃ゲリP多いねv-393
一度、検査して貰った方が良いのとちゃう?
(アハ(^^ゞ他人事だから、簡単に言える)

アハハ~犬が怖い犬ってか~
笑ってしまったわv-411
怖いって言うよりも、苦手なだけだよね。ふうちゃんv-290
で、体調が戻って良かったね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年04月16日(火)15:30 [編集]
ばんみー 
梅うさちゃん、ふうちゃん
だいじょうぶですかぁ?
どんちゃんをバックに固まってるふうちゃん。
波とふうちゃん。
お顔が全然違うね~
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年04月16日(火)21:29 [編集]
こんばんふうちゃん♪ 

姉さん、だいじょび?

うちの2~3軒向こうにもいます!
コワモテのカレ。
ミックスのダイちゃん。
どんちゃんは柴犬かな。

事故寸前のカートの中のふうちゃんは
どんなお顔だったのかな。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年04月16日(火)23:18 [編集]
おだいじに 
お腹の風邪、流行ってるらしいですよ、大丈夫ですか。
今日は暖かかったですね。
週末はまだ冷えるらしいので
油断はできませんが。
  • mie
  • URL
  • 2013年04月16日(火)23:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: