予定通りに行かなかった。

おはようございます。

昨日の当初の予定。
にこちゃんのワクチンの付き添い。
ママひとりだと、受付している間に暴走するから。
他の患者さんの迷惑になったら、いかんからね。
 
これは、何も知らずに寝ているにこぴ。
0321-01.jpg
で、出かけたついでにちょっと買い物して、
午後からチーム短足の散歩。

ところが。

ばーちゃん担当のケアマネさんから電話。
「おばーちゃん、アゴはずれてます」

はぁあああ??

全然、わからなかった。
普通に起こして、着替えさせて、ごはんも
いつもと変わりなく食べた。
ちょっとしゃべり方がもごもごしてたけど、
寝起きのせいかと…。

病院へはヘルパーさんが連れて行ってくれましたが、
医療を受けた日はデイは使えないそうで、返品されました。
にこちゃんのワクチンは、別の日に。
買い物は、なし。
なんとか、散歩には行けました。

ばーちゃんは、アゴ外れたのも
わかってないのか、すこぶる元気です。

0321-さくら さくら
まだ、固いつぼみです。

ばーちゃんが寝ているスキに出てきたから
早く帰りたいのに…。
0321-02_20130321155728.jpg 
道草が止まらない。

かるくお絵かき。



しかし、納得がいかなかったようです。

0321-03_20130321155729.jpg 

そんな画伯に注射の案内が。
0321-04_20130321155730.jpg 

得意と言うか、注射されたことに気付いてないだけなんじゃ。

あ。
トリマーさんからFaceBookで連絡あったから、
近々お願いするって返事しておいたよ。

0321-05.jpg 

いやいや。
100人中99人は、その顔なんとかしろって言うよ。

0321-06.jpg 

ふうちゃんの都合?
そんなん、あったか?

一度、集団接種ってやつをやってみたかったけど、
はがきについてる問診票見たら、
半分は引っかかってるので、今年も病院でします。

月末は、びよういんとびょういんで忙しいよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
うまくまわらない時は予定が全てくるっちゃいますよね

昨日ツバメが帰って来ました~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年03月22日(金)07:02 [編集]
あらまぁ〜 
それは大変でしたね
思ってもいないアクシデントでしたね
しきり直しですね

ふうちゃん、聞いてよ
トラッチは注射苦手で暴れ回るから針が刺さったまま抜けた事も有るのよ
それがね、おばちゃんのせいなんだって
おばちゃんが居ると甘えて「助けて〜ワン」って暴れるんだけど
居ないと諦めて大人しくさせるんだって
だから今年も診察室から退出しなきゃ
集団なんて絶対無理だ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年03月22日(金)08:14 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

そんな事ありますよね^^;
前大家族だったころは みんなの都合に合わせて生活してた。
それまで 俺様で生活してたから たまらんかったわ。
そのうち 上手くすり抜ける技を所得したww

家にも昨日はがき来ましたw
早く済ませるか 遅くするか 中途半端は
病院が 大混雑だから 早く済ませます。

まるも注射平気だよ~
診察の時も まるは可愛いね~って首さすったら
ピタッと大人しくなるよ^^v
  • まる921
  • URL
  • 2013年03月22日(金)08:52 [編集]
予定が 
決めていた予定ひとつ崩れると全滅だよね
でもお散歩だけでもいけて良かった良かったv-411
そうなんだよね 急いでるときに限ってあっちこっちと行きたがるんだよなぁ

注射ナナも全然平気・・お尻尾振って愛嬌振りまいてるよv-415うちは毎年かかりつけの病院です
  • nana
  • URL
  • 2013年03月22日(金)09:05 [編集]
こんにちは♪ 
ばあちゃん、アゴが外れるって・・・何があったんだ?
大きなお口開けて、歌でも歌ったんだろうか(゚ペ)?

にこちゃんのスピスピ寝顔、かわいい~(≧∇≦)キャー♪
しばらく見てたら、私まで、眠くなってきたような。

ふうちゃんのボサ男、私は、結構、好きだけど・・・。
99人以外の1人、私かもしれないね(*≧m≦*)ププッ
  • ななママ
  • URL
  • 2013年03月22日(金)11:44 [編集]
こんちー 
ありゃ~~りゃ~
一日の予定がパァ~になるとはv-393
梅さん、ついてないね。

本当だ!つぼみのまんまで全然だね~
ユニ方面と同じだわ。
でも、今日のこのお天気で一気に開いちゃうかもv-410

ふうちゃんv-403
そのままでも男前だね~って、言いたいけどね~
悪いけど、言えないなv-391
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年03月22日(金)14:16 [編集]
こんちー 
ふうちゃ~ん
最後の一行v-424
梅かーちゃんにお座布3枚あげてー(笑)
一日の予定が全て狂っても慌てず騒がず怒らずな梅うさちゃん。
尊敬するじょー
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年03月22日(金)15:10 [編集]
 
アゴ外れても気づかないおばあちゃんすごい。
ご飯もよく食べれたね。
予定立てててもうまくいかないよね。
ふうちゃん画伯、うまく書けましたね(*^◯^*)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年03月22日(金)16:47 [編集]
ええええぇ~っ 
ええ?
顎外れた?
それで平気なん?
おばあちゃん、すさまじぃ・・・・e-2
にこちゃんは残念だったねぇ~
ってか、本人には関係ないのかな?
今日我が家にもきていたよ、狂犬病のお知らせ3通も・・・涙
恐ろしやぁ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年03月22日(金)17:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: