春は眠たいのか。

おはようございます。

洗濯機のスイッチ入れ忘れというボケをかました私ですが、
みなさま、ちょくちょくやらかしているようで…。
私だけじゃなかったのねえ。
あー、よかった(よくないだろっ)

春眠暁を覚えずなんて言いますが、
うちの坊ちゃんも寝てばかりです。

月曜の夜、とーちゃんが
「ふうちゃん、息してないんとちゃうか!?」と大慌て。
「いや、寝てるだけだから」と冷静に答えたけど、
その30分前。
半目開けて、手足をだらりと伸ばしてたふうちゃんを見て
「ふうちゃんっ!!」って起こしてしまいました。
イヤー、本当に焦ったのよ。
フィラリアが陽性だった頃は、突然死もありえるって言われてて
同じように起こした事が数知れず…。
 
夜だけでなくお昼もほとんど寝てます。

トイレついでに放牧しようとしても…。
0319-01_20130319144354.jpg 
【用】が済んだら、とっとと帰ろうとします。

少しの間強制的に日光浴させて、先に中に入れたら、
私が帰るまでに、横になってた。
0319-02_20130319144356.jpg 

…たぶん、ここでコケてそのままなんでしょうけど。

でも、ここでは寝にくいと思ったんでしょうね。
移動しました。
0319-03_20130319144357.jpg 

ふわふわ大好きですからね。

0319-04_20130319144358.jpg 
至福の時だね。

0319-05_20130319144358.jpg 
しないってば。

かーちゃんは、翌日のブログを書いて
それから、ピグるんですからね。

0319-06_20130319145004.jpg 

ずっとこの寝顔が見られますように。

…今は毛に埋まって顔が見えないけど(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
夜中も暖かかったですね、つい最近まで0℃近かったとは思えません

ふうちゃんだんだん動かなく成ってる様ですね
年齢のせいなのかな・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年03月20日(水)08:18 [編集]
おはようワン 
ふうちゃん、本当に寝るの好きだねワン
そしてさー、たまにお外出て調子良いとドヤ顔するよねワン

でもさ、僕もフワフワ大好きなんだワン
暖かいしさー、フワフワ気持ち良いから春は眠いねワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年03月20日(水)08:18 [編集]
おはよ 
昨日はほんとに暑いくらいだったよ
今日はこれから雨になるらしい・・そしてまた明日は寒いんだとかv-404昨日ヒートテック仕舞ったばかりなのにぃ

これからボサボサママちゃんはきれいきれいに行ってきます
ナナみたくお顔は短くできんけど(笑)
  • nana
  • URL
  • 2013年03月20日(水)08:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

フィラリアで飼っていた土佐犬を何匹か見送りましたが・・・
あの当時は かかったら治療が出来なかったししなかったw
闘犬中に心臓に一気に集まってそのままって事も

ふうちゃん昨年は陰性だったんですよね^^
今年はまるは 初検査です!!
気をつけていたけど 結果見るまで一寸ドキドキです。

ふうちゃんには勝たないけど 前よりまるも寝ることが
多くなりましたw
浅い眠りみたいだけど・・・・

寝顔見てると思いますよね~
何時までも ずーっと一緒にって 
  • まる921
  • URL
  • 2013年03月20日(水)08:51 [編集]
こんち。 
ビックリするよね~
それって。
アタシも先代ワンコの時…
夜中に何度も、何度も息をしてるかって確認した事があるわ。

ふうちゃん、かーちゃん達を
驚かせたらいかんよv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年03月20日(水)11:11 [編集]
生存確認 
ああ、ふうちゃん気持良さそうに寝てるねぇ~
こちらは今日は寒くて、
ストーブ炊いてるんだけど、
なかなか温かくならないんよぉ~っ
天は相変わらず具合いまいちだし、
ゆっくりお昼寝も出来ないぜよ。

私もたまにあるよ。
びびが本気で寝てると生存確認しちゃうもん。
あはは・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年03月20日(水)11:18 [編集]
 
動かないと心配ちゃいますよね。
息してるかなとか。
んで、起こしちゃう。
どこも同じですねぇ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年03月20日(水)14:54 [編集]
 
坊ちゃんの睡魔を
うちの母さんにわけてください。
最近、更年期なのか、ずーーっと起きて騒いでいます!
前の方がよく寝てたような気が・・・

  • mie
  • URL
  • 2013年03月20日(水)20:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: