ふうちゃんの出汁。

おはようございます。

ちゃぶいです。
数日の間、暖かかっただけに寒さがこたえます。

しかし、冬の間中こたつむっていたふうちゃんが
こたつに入らなくなりました。
0314-01_20130314162845.jpg 
珍しいツーショット。
(ふうちゃんが気付いてないだけ)

0314-02_20130314162846.jpg 
EVAはこたつで暑くなって、出てきてここで寝てました。

昨日、洗濯物を干していたらですね。
豆しばが紛れ込んでました。
0314-洗濯 
おメメは夢夢がカジカジしちゃってます。

薄汚れていたのが、びっくりするくらいきれいになってました。
ピッピも健在でしたよ。

豆しばちゃん、きれいになったよーと
ふうちゃんに渡したら。
0314-03_20130314162847.jpg 

だそうですよ。

0314-04_20130314162848.jpg

EVAの出汁(おヨダ)も混じってたと思うよ。
これで「持って来い」するのが好きだからね。

EVAは持ってくる時に、ピッピッ鳴らしながら持ってきます。
その音でふうちゃんが気付いて、
体当たりで横取りされるんですよね。

キジも鳴かずば撃たれまい。

まったくその通りです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようワン 
ふうちゃん、一応出汁はつけるんだねワン
はぐはぐして自分のお名前は書くんだねワン

昨日いつもは届かない新しい玩具隠して有る棚の前に
先週お泊した執事の布団が積み上げられていたから
それに乗って玩具ゲットしたぜワン
激しくピッピならしてやったらママに気付かれたワン
玩具隠し箱は更に高い所に置かれたワン
でもゲットした玩具は出汁だらけにしたから、そのままくれたワン
10分で破壊してやったぜワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)07:57 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

普通に でじるって読んでしまったw
ふうちゃんの出汁は ベトベトしないの?
おまけに乾いたら カチカチに・・・・
まるは ベトベトしておまけに毛を食べるから
ウンチが 糸引いてるよ^^;

お目目は夢夢ちゃん まるも一番に目目を狙います。
破壊することはないけど 全部 のっぺらぼーに
  • まる921
  • URL
  • 2013年03月15日(金)09:13 [編集]
おはよ 
朝は寒い・・けど昼間は暖かくなるらしいv-411

ナナも持ってこい好きで遊んでいたんで出汁ついてま~す
もうカピカピのもあるよぉ~ 洗うとナナの香ばしい匂いがなくなってしまうので洗ってませ~んv-404
小さい頃洗ったらピッピが鳴らなくなっちゃった事もあってさぁ・・

破壊一回もした事ないのでおもちゃ増える一方でした
  • nana
  • URL
  • 2013年03月15日(金)09:33 [編集]
 
出し汁がついてないと頼りないね。
またいっぱいカジカジして付けてね。(´▽`)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年03月15日(金)10:16 [編集]
おはよー 
うふふ、なんか~ふうちゃんの気持ち分かるな~
今までも匂いが、消えちゃうもんねv-410

ふうちゃん、この豆しばちゃんお気に入りなんだね。
ふうちゃんに体当たりされたEVAちゃんを
想像したら…笑っちゃうわv-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)11:27 [編集]
本日 
同じ経験が・・・
兄弟のおもちゃを全部洗濯機にいれて洗ったら、
なんかいつもと違ってあまり興味を示さないんだよね。
やっぱ出汁がなくなっちゃったから、
遊ぶ気もなくなったんだねぇ~

姉様、とうとうワタクシ、
本日午後にでも病院に行ってきますわ。
やばいことになりそうだわい・・・v-12
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年03月15日(金)12:17 [編集]
ばんみー 
ふうちゃん出汁たっぷりのぬいぐるみなら
ななみんばばもほしいわぃ^m^
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年03月15日(金)18:07 [編集]
 
ボクも気をつけないと、うっかり洗濯されちゃうかも…
byサスケ

?がいっぱいのふうちゃん
状況が飲み込めない感じだね(笑)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2013年03月15日(金)19:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: