年貢の納め時?

おはようございます。

朝起きた時は寒くて、慌ててヒーターつけるんだけど、
3時間タイマーが切れると、延長はしなくなりました。

コヤツもここんところ、こたつに入っていません。

0313-01_20130313135527.jpg 
手足を伸ばして寝ています。

梅の花も見ごろです。
0313-梅 

つくしもだけど、たんぽぽもだよー。
0313-02_20130313135529.jpg 

暖かくなってきたね。
これから、どんどん花が咲くよ~。

春になると花粉で大変な事もあるけど、
ウキウキ♪してくるよ。

で、浮かれている私に年貢が届きました。
0313-ぴくちゃん 
ね。

なんじゃらほいと、開けてみると。
0313-年貢 

美味しそうな年貢です。


たくさんのお菓子とわんこのおやつ。
『たこ焼き豆』はおともだちのブログで見て、
私が食いついてたイワクツキのお豆さんです。
飾らないおやつは、飾りたいほど可愛い(´∀`)
『パスタ デ ポン』は、パスタのポン菓子らしい。
知ってたけど、食べた事はなかったんよね。

ぴくちゃん、ありがとねー。
にこごんに内緒で食べるよ。
ちょびっとは、分けてあげるけどね。
全部見せたら、うるさいからね。
(ちっこいのに食い意地張ってるのサ)

0313-03_20130313141742.jpg 

ふうちゃんにもとられないように、
気を付けねば…。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
年貢 
なんて素敵な年貢かしら?
って、最近、
送り状の品物の所に、
愛だの色んな事書くから、
ドライバーさんも何のことかわからないだろうね?
って、やり始めたのはだれじゃいっe-263
パスタでポン。
奈良ってそんなネーミングばっかりじゃね?v-407
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年03月14日(木)06:37 [編集]
すてきな年貢 
美味しいそうな年貢が沢山
花も咲くし
これで手首の痛いのも飛んで行けば
最高の春ですね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年03月14日(木)07:41 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

嬉しい年貢がいっぱい タコ焼き豆ってたこ焼きの味するのかな?
レポ楽しみに 最近スズメの卵に嵌っています^^;

金平糖って作るの見たけど 手がかかるみたいですね^^
ふうちゃん 年貢もらえたかな~

春は 気持ちも体も ウキウキするわ~
ここんとこの温度差は 堪えるけどね(^-^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年03月14日(木)08:39 [編集]
おは~ 

わはは。
姉さんには、いっぱいお世話になってるもん。
年貢を納めるのは当然でございやす。

これからもよろしゅうにi-80
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年03月14日(木)09:25 [編集]
雨やんだ 
やっと雨が上がったよv-341濡れてるからお散歩はきっと中止だろけど・・

愛のこもった年貢がいっぱいv-344飾らないお菓子って可愛いネーミングだよね(^^♪
金平糖って見てるだけでもほっこりしちゃう

やっとやっと本格的に暖かくなるのかな
春みつけに出掛けたくなるねv-411
  • nana
  • URL
  • 2013年03月14日(木)09:27 [編集]
 
品名、年貢で届くんだ。
うちの近所の郵便局うるさいよ。
中身はなんですか?って必ず聞くよ。
いっぱいの年貢みんな美味しそうですね。
かくれて食べないとね(*^◯^*)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年03月14日(木)10:13 [編集]
こんちー 
年貢ーーーーーヽ(^o^)丿
ぴくちゃんもやるよのぉ(笑)
かわいいおいしいがいっぱいだね♪
ななみんチも見てー(^O^)
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年03月14日(木)11:38 [編集]
こんちーー 
アッハハ~これよこれっ!
梅さんが不思議に思ってた「たこやき豆」
さぶちゃん、やったね~~v-411
飾らないおやつは、ふうちゃんも少しは食べれると思うよ。
なので、ふうちゃんv-391
かーちゃんをしかと監視しとくですよ(笑)
にこちゃんもですよ~~v-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年03月14日(木)14:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: