道草と3歩。

おはようございます。

年度末です。
自治会の仕事があるのに、やる気出ない。
また夜なべするか。

朝晩は冷えるけど、昼間はヒーターがいらなくなりました。
冬中着ていたもこもこのベストも着ていたら、暑い。
0307-山 
虎丸山がかすんでます。
昔は春霞とかいって風流だったけど、今はねえ。
困ったものが飛んで来ているようです。

そんな事は特に気にしてない子たちです。
0307-01_20130307172235.jpg 
枯れ草ばかり食べていた夢夢ですが、
今年になって青いのを食べるようになりました。
草ばっかり食べて、先に進めやしない。

0307-02_20130307172237.jpg 
ほうきのような尻尾です。
また、ゴミを持って帰ってた。

女の子なんだけど…。
0307-03_20130307172238.jpg 
片足上げたいのです。

曇っているけど、暖かいから、
こたつの番をしていたこの子も。
0307-04_20130307172238.jpg 

行きますか?
0307-05_20130307172815.jpg 
行くんですよ。

と、抱っこして近くの神社まで来ました。
0307-水仙 
水仙が満開でいい香りだったよ~。

ふうちゃんも一応、犬らしいことをしてました。
0307-06.jpg 

でも、1分で帰るって。
0307-07.jpg 
とてとて歩きます…1回コケた。

ちょっとだけど、ウエストがあるの、
わかるかなぁ(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

この前、ポチッてたものが届きました。
0307-ガス1 

ガスコンロです。

まだそんな使ってなかったんだけど、
温度が上がりきってないのに「ボン」って消えるようになったんです。
それだけならいいんだけど(よくないけど)、
消えてしばらくほっとくし「ボボボッ」て言うんですよ。
コワイでしょ。
事故になってからでは遅いので、ウキウキと注文しましたよ。
アコガレのフラットタイプ。
そして、両面水なしのグリル。

んでもって、古いコンロは引き取ってくれるのですよ。
送り状が同梱されてきます。
0307-ガス2 

あ。
私が買ったのは、ワケありでして、
新品だけど、キャンセル品で箱が開封されているものでした。
で、27160円。

お昼に注文して、夕方『これ買った』と家族に見せたら
売り切れてました。
相談なし、独断で決めてよかったー。

使い勝手?
まだ何回も使ってないけど、いいですよ。
沸騰とか、炊飯とか、温度設定、タイマー設定。
色々ついてて、楽しい(^_^)

ガスコンロも進化してるのねえ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おっはぁ~っ
ガスコンロって結構進化してるよね。
我が家のは数年前、ん?もっと前?に買い替えたんだけど、
あのピピッとコンロってやつ。
勝手にご飯も炊けちゃうし、タイマーも付いてるからほんと便利。
姉様、いい買いものしたねぇ~っ
腕、ふるわなくっちゃねっ♪
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年03月08日(金)05:49 [編集]
いいなー 
凄く進化してるのが開封してあるだけど安いなんて!!
いいな〜
家はフラットタイプだけどグリルは片面水要るタイプ
タイマーも温度設定も何もないよー
そのガスコンロ、パロマだけど東京ガスのピピッとコンロと同じ機能だ
母親のところ、ピピッとコンロだけど全く使いこなしていないの
もったいない   宝の持ち腐れ

ふうちゃん、お散歩行かなくて良いんだったらトラッチと替わって
おばちゃん、花粉症で辛いよー
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年03月08日(金)08:19 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん道路を掃除してる状態かな?
私も時々 忘れて でも引き返して 結って再出発します^^
EVAちゃん 足あげチッコ女の子でも
どこどのシーちゃんもしていたような気が・・・・

コンロいいなぁ~家のも多分同じ状態見たいですw
フラット 憧れです お掃除簡単だしね^^
みずなし両面焼きってのも魅力です!!

ふうちゃん だっこ三歩?
水仙キレイ~香りが好きです^^
  • まる921
  • URL
  • 2013年03月08日(金)09:09 [編集]
昨日よりも 
今日は暖かいよぉv-278

新しいのって何でもウキウキしちゃうよねぇ
うちもコンロ替えて2年半くらいたつけどなんていったって掃除が楽~ 今のコンロに変えてから魚焼いてないからグリルも超綺麗~今のってお水入れないで済むからいいよね(うちは主に野菜グリルしてます)

水仙綺麗に咲いてるねぇ
花って写真撮るの難しくて苦手~v-404
  • nana
  • URL
  • 2013年03月08日(金)09:29 [編集]
 
ガスコンロいいなぁ。
うちももう点火なくなってきてるのよね。
買い換えたいのに条件に合うのがなかなかないのよね。
水仙綺麗に咲いてるね。1分でもお散歩した方がいいよ(*^◯^*)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年03月08日(金)10:21 [編集]
こんちー 
いろんなモノが飛んできてるねぇ・・
四国山地上にはオスさんも飛ぶとか・・・
炊飯機能のついたガスコンロ、いいな~
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年03月08日(金)13:25 [編集]
こんちー 
両面水なしグリルって便利だよね~
で、使った後の手入れも楽だし。
ホント、今のコンロって進化してるねv-410
んでも、温度設定を低くしすぎてたら
勝手に火力調整してくれるので、困るんだよね。
って、温度調整訂正しろってか(^^ゞ

夢夢ちゃん、草を食べるのは良いけど
気をつけてよ~
今日は特に色んなのが飛んできてるからね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年03月08日(金)15:36 [編集]
こんにちは。 
夢夢ちゃん、新芽が美味しい季節だねv-266
今日は、朝から黄色い悪魔のおかげで、鼻をかみ過ぎ鼻が痛いですv-395

新しいのを買う時に、今まで使ってた物を処分してくれるのは助かりますね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年03月08日(金)16:11 [編集]
こんばんわ~ 
姉さん、ご無沙汰していま~す。

今年、めっちゃ寒かったけど、一度も雪がふらなかったです。
riboni地方は気候にとっても恵まれています。
今日なんて23℃でしたよ~v-405
散歩に連れて行ってあげたかったけど、すっごい量のブツが飛んでて断念v-356
注射6回済に薬を朝晩飲んでるのにこんなんじゃたまりませ~んv-406
  • riboni
  • URL
  • 2013年03月08日(金)20:22 [編集]
こんばんは♪ 
ふうちゃん地方も、お隣から黄色い砂が来るんだよね?
今は、そんなのよりも、もっと汚いものが来てるかな?

夢夢ちゃん、ついに、青い草を食べるようになったんだぁ!
ななも、文字通り、道草食うと、なかなか進まない(^▽^;)
今は、まだ雪だらけで、ち~っとも緑なんて見えないけど。

ウチの女子チームも、アンヨをちょっと上げてシーするよ。
アンヨを汚したくないのかしらね、どうぜ洗うのに( ̄∇ ̄)

ふうちゃん、毛が伸びてモコモコなのに、ウエストわかる!
  • ななママ
  • URL
  • 2013年03月08日(金)22:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: