お引きずりかよっ。

おはようございます。

金曜日は、午前中は気持ち悪いくらいぬくぬく。
生温い風が吹いてました。
午後からは、予報通りの雨。
結構、強い雨になりました。

珍しく気象庁を信じた私は、午前中に散歩へGO。
0301-01_20130301144043.jpg

お留守番、お願いできるかな。

0301-02_20130301144044.jpg 

ああ、そう。
んじゃ、行ってくるね。

0301-03_20130301144045.jpg 

ここんところ、毎日置いて行くからか、
『僕も行くです』とついて来る事がなくなりました。
面倒がなくていいんだけど、
これはこれで、ちょっと寂しいかーちゃんです。

チーム短足、いつも元気は有り余ってます。
0301-04_20130301144046.jpg 

農道から、土手へ。

0301-05_20130301144047.jpg 
落ちたら、拾ってやらないよ。

0301-06.jpg 
別行動をしている時もあるけど、基本的に一緒にいます。

短足たちのダイエットに、サボッていた散歩を再開させて
気になり始めた事。

夢夢、尻尾と胸の毛を引きずって歩くんです。
0301-07.jpg 

そのせいで、やたらとホコリっぽい。
毛の奥までずず黒い(ー_ー)!!

き…切った方がいいのか?

今でこそ、ふさふさの夢夢ですが、
昔はね…→昔の夢夢

お前は本当にロン毛か?と聞きたくなるくらい、
毛が少なくて、伸びなかったのですよ。
去年の夏、一度バリカンで短くしたら、
もとよりふさふさに。
特に、尻尾。

そのふさふさ尻尾を引きずって、約1キロの散歩。

汚れないはずがない( ;∀;)

尻尾だけかと思ったら、胸の毛も地面に届いてた。

長い方がきれいで可愛いけど、
引きずって歩いてるのを見ると、切りたくなるですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
いやーーーん、短足ちゃん達、可愛い
見にいったら、メチャかわいいじゃん
グレンチェックって言うんだっけ?  その前で困って固まってる
信じられないーー!

梅うさぎさん、毎日お散歩が続いていますが手首は大丈夫ですか?
確かに暖かいとお散歩にでも行きたく成るけど…
お坊ちゃまは、まだまだ冬眠ですね  ??春眠、暁を覚えずかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年03月02日(土)07:16 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 三歩?より ヌクヌクおねむの方がいいよね^^
おばちゃんも どちらかというと キッパリふうちゃん派です。

夢夢ちゃん 立派な 尾っぽ毛 切るのは勿体無いですよね~
ホコリだけなら 良いけど 家辺は 黒色煤煙が・・・・
足なんて はたき状態だから 巻き上げて 白いから(><〆

尾っぽ まるみたいに ゴムで括ったら?
お腹は 金太郎さん腹当てしたら?
  • まる921
  • URL
  • 2013年03月02日(土)08:36 [編集]
おはっ 
そうなんだよね。
ちょっと放っておくと下に付いちゃうから、
私はバリカンで刈ってたんだけど、
空、皮膚が弱いからバリカン禁止令が出ちゃったんだよね。
なのではさみで切っちゃうよ。
ふうちゃん、うまうまの夢、見れたかな?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年03月02日(土)09:12 [編集]
こんばんは♪ 
ふうちゃん、「ぼくもいくです」って
言わなくなったんだ、寂しいかも・・・。

かーちゃんが、手首痛いから気を使ってる?
だから、トイレも我慢してたりして(-。-;)

夢夢ちゃん、ホントに、しっぽ立派になったよね。
まるちゃんみたいに、縛るってのはどうでしょう?
  • ななママ
  • URL
  • 2013年03月02日(土)23:18 [編集]
ナナもだよ 
ふうちゃんと同じ ナナも自分から行くって言わなくなっちゃったv-406行きたいって目で見つめないからこっちの都合で行けない時には少し気が楽だけど・・淋しいよね

尻尾もさ年取ると薄くなっちゃうんだよね ナナも立派に尻尾だったけど今は・・・
  • nana
  • URL
  • 2013年03月02日(土)23:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: