散歩が無理な日は。

おはようございます。

雨も雪も止み、道路も乾いたんですが、
今の私の手で散歩に行くは危なすぎるので、
庭に放牧しました。

0220-01_20130220154030.jpg 

0220-02_20130220154031.jpg 
3わん三様、個性が出まくってます。

夢夢、張り切ってました。
0220-03.jpg 
リードがないから、走り放題。
家の表も裏も駆け回ってました。

0220-04.jpg 
こちらのお嬢さんは、外に怪しいモノを見つけて
気になって仕方がないようです。

夢夢まで参加して警備。
0220-05_20130220154034.jpg 
しかし、夢夢は何があやしいのかわかりません。

私にもよくわからなかったんだけど、
たぶん、お隣の洗濯モノなんじゃないかと。
風が強くて、バスタオルがひらひらしてました。

0220-06.jpg 
ただ、ぼぉとしていた子。

外の用事も終わったし、中に入ろうか。
0220-07.jpg 

もっと静かにできんのか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

0220-酒かす 
酒かすです。

甘酒とは言いません。
地方に寄って違うかも、だけど。

甘酒は、麹とおかゆで作ります。
酒粕は、お酒を絞った、文字通り酒のかすです。
かす汁やかす漬けにするヤツです。

お湯で濃い目に溶いて、ペットボトルいれました。
ちょっと薄めて砂糖をいれて飲んだり、
調味料にもなります。

と、エラそうに言ってますが、
調味料にしようとしているのは、今年からです。
実は、昨日のカレーに入れました。
誰も気付きませんでした。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
庭で放牧、楽しそうで良いですね
この前網の下から脱走してましたが
対策はOKですか?

酒粕、これはこちらでは「粕沸かし」と言ってます
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年02月21日(木)06:25 [編集]
へぇ~っ 
へぇ~、そうなんだ。
こちらは酒かすを水でうすめてお砂糖いれたのを甘酒tって言うんだよ。
本当に場所によって全く違うんだねぇ~
すごい、目から鱗だわっ

とぉちゃんの方でも言い方が違うんだね。
今日は感心してばかりだわっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年02月21日(木)07:07 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昔 両親は 酒粕 焼いて食べてましたw
大分もこちらも甘酒って言います。

酒を飲めない旦那も甘酒は 飲みます不思議ですw

放牧いいですね~ ふうちゃんお家の方が良いんだね~
一番に行っていても 最後になるんだね^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年02月21日(木)09:15 [編集]
充分だわ 
お庭が広いから思いっきり走れ廻れて
充分じゃん
わざわざ散歩行く必要ないね
それにお坊ちゃまはお家大好きっこだしね

酒粕を調味料にするんだ
味がまろやかに成るかもね
お酒入れるより濃厚かな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)09:16 [編集]
 
酒粕ね。
こっちは平べったいのだよ。
おばあちゃん焼いて砂糖かけて食べてたな。
これ水で溶かしてお砂糖と生姜入れたのが甘酒。
地方でいろいろ呼び名があるんだね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年02月21日(木)10:26 [編集]
こんちくー 
夢夢ちゃん、メチャ喜んでるね~
それに元気だわv-410
ふうちゃん、負けてたらダメやでv-391

カレーに酒粕を入れたの~v-405
まろやかになるのかな~?
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年02月21日(木)14:49 [編集]
こんにちは。 
今年は、甘酒飲んでないです。
夢夢ちゃん、相変わらずパワフルですね~^m^

これだけ運動してれば痩せたかな?
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年02月21日(木)15:22 [編集]
こんばんわ~ 
姉さん、ご無沙汰しちゃってすみませんv-436
腱鞘炎がひどいようで、大変ですね~v-409
お大事になさってくださいね~。

庭がドッグランになるなんてサイコーに贅沢~v-353
いいなぁ~。


そういえば、私、甘酒って、今まで一度も飲んだことな~いv-393

  • riboni
  • URL
  • 2013年02月21日(木)21:00 [編集]
ランランできていいにゃ 
お散歩行かなくてもこんなに広いお庭なら十分ランラン出来るからいいねv-415

へー酒粕調味料になるんだぁ カレーに? どんな味なん?
  • nana
  • URL
  • 2013年02月21日(木)21:46 [編集]
いいなー 
ちいさいと放牧できるのがいいですね。
我が家は放牧すると、ひらりと越えられるところが
たくさんあるんです(^_^;)

  • mie
  • URL
  • 2013年02月21日(木)23:34 [編集]
深夜にこっそり。。 


あの~姉さん。
今更ですが・・
EVAちゃんと夢夢ちゃんは、毛の長さが違うの?
夢夢ちゃんはロングコートなの?
カットが違うのかしら。
夜中に悩むわたくしです。

りちゃん同様、私も甘酒、飲んだことない。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年02月22日(金)00:22 [編集]
 
こんばんは
なかなか腱鞘炎が良くならないようですね。
安静に!といっても家事はやらなくちゃいけないしねぇ…

お散歩に行けなくても、思いっきり走り回れていいね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2013年02月22日(金)01:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: