寒い日はぬくぬくと。

おはようございます。

月曜からの雨が雪になりました。
0219-雪 
この冬、2回めです。

0219-沈丁花 
沈丁花のつぼみも冷たそう。

鼻息でガラスも曇る。
0219-01_20130219142554.jpg 

雪を見て、何を思ってるのかな。

0219-02_20130219142555.jpg 
だ、そうです。


たかが腱鞘炎、されど腱鞘炎。
毎日戦ってます。

包丁とか、皿洗いとか、掃除機とか。
いろいろご心配いただいてますが、
一番痛いのは、掃除機でした。
サボッてたんですが、我慢できずにやったらですね。
右手で持てなかったです。
でも、掃除機って片手でもできるのね。
意外なことに、包丁は普通に使えます。
ただし、皮剥きが無理。

で、今はこうしてます。
サポーターというより、ギプス。
0219-手首 
冬は酒かすがいいです。
とーちゃんがいない昼間は
できるだけヒーターはつけません。
こたつは、スイッチを入れたり消したり。
で、体の中から温まる飲み物を。

0219-03_20130219142556.jpg 
甘い匂いを嗅ぎ付けてきました。

よそのわんこは知りませんが、
去年、ふうちゃんは酒かすを舐めてました。

が、これはお砂糖たっぷりだから、だめー。

0219-04_20130219142557.jpg 

ふうちゃんがねこさんと寝ている間に
雪は止み、解けてしまいました。

うどん県の雪、根性なしです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
海沿いだけどよく積りますね~
こっちの雪はもっと根性無しでしたよ
手はなかなか難しそうですね、暖かくなれば違うかな?
あれ?アルコールは駄目でも酒粕はOKなんだ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年02月20日(水)05:09 [編集]
甘酒? 
ねえ、姉様。
それって酒粕って言うの?
こちら方面では甘酒って言うんだよ。
同じものだよね?
ワタクシ、飲めないんだよねぇ~
でも、たまに飲んでみようかな?って思うと気があるけどやっぱり無理らしい・・・
ふうちゃん、それ体がめっさ暖まるらしいよ。
飲んでみる?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年02月20日(水)06:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

使える動作と使うのがきつい動作があるんですね!!
包丁大丈夫なら 料理作れるんだ 卵かけご飯はパスだね^^;

今の掃除機は 軽く動くから 左手でもOKかも

甘酒 私もダメですが お酒は 飲めます^^v
酒まんじゅうも あんこ除けばOKです。

今朝はまるの息が白かったwwつめたい朝でした^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年02月20日(水)08:38 [編集]
アタシも・・ 
酒粕ってこっち方面でいう「甘酒」の事かなって思ってみたいた アタシも甘酒ってダメなんだよね(酒は超好きよ)後さお汁粉とかスープって今自販機で缶で売ってるじゃない・・あれもダメなんだよね(お汁粉は大好きで良く食べるけどさ)

昨日はこっちも粉雪が舞ったよ 今年はこれで都内で雪になったの5回目なんだってv-405

包丁は握れるんだね それだけでも出来ればいいよ
  • nana
  • URL
  • 2013年02月20日(水)09:16 [編集]
 
酒粕って甘酒のこと?
しょうがとか入れると美味しいよね。
私も手首ひねっちゃった。
でも手を着くのが痛い。散歩もりょうが引っ張ると痛いよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年02月20日(水)10:01 [編集]
皆様と 
同じで甘酒
酒粕は甘酒の基だったり粕汁に入れたりお魚の粕漬けに使ったりです

ねえ、左手をこき使っているとそちらも痛めそうな気がするの
私の姑が「埃で死ぬ人は居ないから身体がきついときは掃除しなくって良い」っていつも言ってた
そう言うところがとっても大好きで気のあった嫁姑だったの
姑は実はまめに掃除していたけどね

寒い日は会社が一番
ガンガン暖房つけて薄着で仕事です
結構CADやクレーって肩凝るから厚着は無理だから
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年02月20日(水)12:30 [編集]
こんちー 
梅さんお酒は駄目なのに
酒粕は大丈夫なんやね~

家では酒粕は~粕汁しか使わないな~
こうやって、飲むって知らなかったわさ。
お砂糖が入ってるってことは
甘酒のような味になるのかな?
なら、ふうちゃんは飲めにゃいなv-410

あはは~そっか~かーちゃんのケチは一生直らないんのかv-411
んじゃ~おばたんも一生直んないかも~i-235

関西の雪も根性無しだよんv-290
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年02月20日(水)14:23 [編集]
同じく 
晴れの国の雪は根性がそもそもありません。
ふうちゃん、寒い日はぬくぬくに限るね。
  • mie
  • URL
  • 2013年02月21日(木)00:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: