おハゲ、広がるΣ(゚д゚lll)

おはようございます。

昨日は、お買い物デー。
そのついでに行ってきました。

なんだか、張り切ってますね。
いつもと別犬です。
0216-01_20130216205917.jpg 
そっちは、車が通るからダメです。

0216-02_20130216205918.jpg 
だって、外は寒いし。

待つこと1時間。
0216-03_20130216205919.jpg

そう、ここは動物病院。
こうめの口内炎が悪化していたので、連れてきました。
おメメ、まん丸にしてビビリまくってます。

0216-04.jpg 
ふうちゃん、自分から診察台に乗せてって。

こうめも、ふうちゃんとはなかよくできます。
ダックスたちとはダメだけどね。

0216-05.jpg 
この注射で1ヶ月は治まってくれます。
でも、完治はしないです(;O;)

0216-06.jpg 
こうめの横で余裕ぶっこいてるふうちゃん。

おっとりしてますが、
ビビリじゃないんですよ。

こうめが行くならと、ついでに連れて行ったふうちゃん。
背中のおハゲというか、かさぶたを診てもらいました。

端っこの方は浮いてるから、毛でくっついてるんでしょう
と、ちっちゃいハサミで切り取ったんですけどね。
思った以上に治ってませんでした。
0216-傷 

最初に診てもらってから2ヶ月近く。
ちょっと治りが遅いようなので、検査しましょうですって。
腫瘍のせいで治らない事もあるんだって。

結論だけ言うと、なんでもなかったです。
かさぶたが大きくて分厚いせいで、治ってなかったみたい。

抗生剤と消毒液と傷のお薬出ました。
0216-薬 
白いお薬、粉です。
消毒した後につけるんだって。

0216-07.jpg 
だね。
おっきいの、とってくれたからね。

0216-08.jpg 
おいおい。
もう、行くんだってばっ。

あまりの寛ぎっぷりに、先生に笑われたよ(ー_ー)!!

0216-09.jpg 

毛がくっつかないように、
まわりの毛をカットされました。

おハゲ、レベルアップ!

トリミングもまだできません。
どーしよー、ぼーぼーなのに。

お会計
ふうちゃん
再診料 500円
傷処置 500円
ヒビテン消毒液 150円
フラセチンパウダー 800円
内用薬(7日分) 1200円

 こうめ
注射2本 1500円

合計 4650円

あれ。
ふうちゃんの検査料とこうめの診察料は?  


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あっ! 
忘れてた!!
今度来た時にね・・・(by院長)

って、言ったら怒るだろうな~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年02月17日(日)05:12 [編集]
そうね 
いいんだよぉ~
ほら、ふうちゃんち
諭吉が居ないの知ってるから。
何も言わずにそのまま今日はお帰りなさいな。

by 院長・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年02月17日(日)08:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 流石だね つくしちゃん 怖いんだね^^;

これで おハゲ?(失礼)風通しがよくなるから
治りが早いかもですね^^

診察料 再診料 取らない事多いですよ。

それに 2匹一緒だったから サービスとかでは^^v
  • まる921
  • URL
  • 2013年02月17日(日)08:59 [編集]
おはようございます 
ここの病院、メチャ安いよね
うらやましいなー
ハゲが目立っちゃったけど。悪い病気のせいでは無いから一安心ね
トラッチ、病院は社交場として好きだけど診察台大嫌いです
震えるし、飛び降りようとします
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年02月17日(日)09:56 [編集]
 
今は、黙っとこ。
今度いったら請求されるかも(-^〇^-)
カサブタなんともなくてよかったね。お薬で早く治るといいね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年02月17日(日)10:34 [編集]
いいよいいよ 
ふうちゃんとこたくさんいて病院代大変だろう
今日はいいさ
by 院長(^_-)-☆

で・・次行った時にこの前のもって請求されたら・・どうするぅ~(笑)

  • nana
  • URL
  • 2013年02月17日(日)10:35 [編集]
こんちー 
家もたまに診察料取られない時ってあるよ。
サービスしてくれてるのかもv-410

カサブタってそんなに分厚かったの?
んでも、痛々しいね絵文字:v-393]
ふうちゃん早く治ることを祈ってるよ。

  • モモユニ
  • URL
  • 2013年02月17日(日)15:18 [編集]
こんばんは♪ 
ふうちゃん、病院でくつろいでる~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ふくも、落ち着いたらくつろぐけど、初めはハイテンション!

こうめちゃん、口内炎つらいね、完治しないってのがねぇ・・・。
背中&おちりの二ヶ所に注射するんだ、一本にまとまらない?
中身が違って、混ぜちゃダメだとか?二回もさされたくないね。

ふうちゃんのおハゲ、ジュクジュクしてるの?痛そうだね。
粉の薬を付けるって、初めて見た、コレで治るといいなぁ!

検査料&診察料、取り忘れじゃなくて、サービスっぽいね♪
ウチのあみちゃん先生も、忘れたフリしてくれないかな・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2013年02月17日(日)19:17 [編集]
おはげさん・・・ 
ふうちゃんはガウるのに、病院では余裕なんですね。
三つ子の魂百までとは、よく言ったもんです。
粉の薬で乾燥作戦ですか。
痛くないのかな・・・。
  • mie
  • URL
  • 2013年02月17日(日)21:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: