手首の具合とわんこたち。

おはようございます。

私の手首の具合が気になる方がいらっしゃるようなので、
詳細をば。

相変わらず痛いですよ。
PC操作にはほとんど影響ないです。
キーボードは、ちょっと打ちにくいかも。

何をしたら痛いかと言うとですね。
ドアノブ 引き戸の開け閉め 皿洗い
ごはんをしゃもじですくう 等々

手首を横方向(親指小指の方向)に曲げると痛いんですね。

対処としては、『動かさない』と『冷やす』です。

なので、こうしてます。
0212-手首1 
凍ったのを直接だと、痛いし冷えすぎます。
こうしておくのがいいって、とーちゃんが教えてくれました。

0212-手首2 

これは一例。

だいたいサポーターを2枚か3枚使って
手首が動かないようにしてます。

一度、良くなりかけていたのに…。
朔太郎め(;O;)
6キロ超に踏まれたら、無事ではなかったみたい。

んでも、日常生活は送れてますよん。

わんこにタカられたりね。
0212-01_20130212160949.jpg 
朝ごはんを食べてたら、
仲良くないのが並んでました。

催促してます。
0212-02_20130212160950.jpg 

あげるってばよぅ。
0212-03_20130212160951.jpg 

夢夢は、何もついていないパンには用はないそうです。

お天気が崩れると言うので、昼前に散歩してきました。
0212-04.jpg  
いつもより波があったよ。

んで、いつも使ってる坂のすぐ西側に
階段があるんだけどね。
閉まってた。
0212-堤防1 

警報も出てないのにと思ってたら、
なんか貼ってあった。
0212-堤防2 

そーなん?

でも、150mほど先の扉は開けっぱだったけど?

ちなみに。
南海大地震が起きたとして、津波の予想の高さは2mです。
地震から津波到達まで2時間。
この堤防、3mはある気がします。

それよりね。
そんな大きな地震が来たら、
築65年の我が家は……。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あらら・・・ 
おはようっ
なんだか物凄く辛そうなんですけど・・・e-263
それで普通に生活しているなんて、
姉様、尊敬しますっ
でも、女の人ってなかなか休むって事が出来ないからね。
でも、ほどほどにね。
今日はこちら雪ですよぉ~
兄弟は丸くなってるけど、
びびはお外で飛び回ってます・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年02月13日(水)07:17 [編集]
おっは~ 

サポーター2~3枚使用って・・。
辛そうだなぁ。
冷え過ぎ防止・・さすが、梅とーちゃん!
ナイスアイディアだなぁe-230
これは、姉さん
バレンタインに特大をはりこまないと!i-178
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年02月13日(水)07:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

手首ひどくなっていたんですね。
今は寒いけど 暖かくなったら 楽になるのかな?
ゆっくり手首休めたらいいけど 無理ですね^^;

食べ物の為なら 仲良くならんで催促するんですね^^

津波想定外でしたって言うわれたら・・・・・
ここらは どの位の想定なんだろう?
寿命があれば助かるだろうし なければ・・・・ね
  • まる921
  • URL
  • 2013年02月13日(水)08:52 [編集]
こっちは晴れてきたよ 
保冷剤の2枚重ねっていい愛デアだね(愛がたくさん詰まってるv-344
でも大変そうだね・・お庭の改装なんてしてる場合じゃなかんべ・・

今日も雪になるかもって予報外れて今は晴れてきてます
でも路面濡れてるのでお散歩は中止かなぁ
  • nana
  • URL
  • 2013年02月13日(水)08:57 [編集]
大変じゃない 
このまま終息に向かうといいけど
大変じゃない
不便だし

絶対無理しない方が良いって
全然サポーター見つけられなくってゴメンね

18歳はなかなか治らないね
私、雪のせいと、土曜日にバカな奴が居て、そのせいで転んで
もう彼方此方痛くって(踊ったり泳いでるときは忘れられる)
昨日ついに整体に大枚4枚で行ってきました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年02月13日(水)12:38 [編集]
こんちくー 
痛々しいな~v-394
日常生活は送れてるようだけど~
無理しないようにね。
って、無理だろうな~v-292
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年02月13日(水)15:28 [編集]
 
「温める」ではなく「冷やす」んですね。
この時期に「冷やす」はツライですね~(^^;)
なるべく動かさず、安静にして下さいね!

お散歩は、ダックスチームだけなのね。
ふうちゃんは、こたつむり?
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2013年02月13日(水)19:25 [編集]
なるほど・・・ 
手首の痛みもさまざまなんですね。
私はテーブルとかに手をつくじゃないですか、
あの方向がイタイです。
自分の体重は支えられません(^_^;)

無理しないようにしてくださいね。
親分に「踏むな」が先か・・・・
  • mie
  • URL
  • 2013年02月14日(木)00:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: