続いているダイエット散歩と男の身だしなみ。

おはようございます。

ちょっくら、色々ありまして、
読み逃げ、ポチ逃げになってます。
すみませんですm(__)m

土曜日は買出しの日で、帰ったのは夕方近くでしたが、
頑張って行ってきました。
(頑張らないと行けないのか?)

0209-雲 
並んだ雲。

水仙も咲いてたよ。
0209-水仙 
春もすぐそこ…いやいや、まだ寒いよ。

寒くても元気。
0209-01_20130209211139.jpg 
寒がりEVAも散歩の時は、寒がりません。

写真って、思わぬものが写ってたりするよね…。
0209-02_20130209211140.jpg 

散歩だけでは足りない気がして、ごはんも見直すことに。
ダイエット歴3年のふうちゃんと同じごはんなのに
太ってしまったチーム短足。
食いしん坊なので、量を減らすと
盗み食いとか食糞とかやりそうなので、
カサ増しすることにしました。

おからでカサ増しは、ふうちゃんの時にやってました。
今回は、寒天を使うことにしたよ。

0209-寒天 

茹でたお肉は、ポン酢でいただきます。
人間が(´∀`)

試しに食べさせてみたら、
夢夢もふうちゃんも食らいついてきました(゚∀゚)

しかし、寒天って思ったより高かった(´・ω・`)

食後。
0209-03_20130209211140.jpg 
熱心だね。

0209-04.jpg 

うーん。
わかるけど、そのぼさりようじゃねえ。
おハゲのカサブタに触るのが怖くて、
シャンプーもトリミングも延期中です。

0209-05.jpg 

この当たり前に見える「おまたのお手入れ」。
9キロ以上の時には、できなかったんですよ。
8キロ台になった頃から、できるようになりました。

太っていると色々よくないですが、
お手入れもキチンとできないんですよね。

短足たちがそうならないようにしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます(^-^@

私も 思うけど 外の寒さは ワンコは気にならないのかな?

ふうちゃん キレイキレイ 男の身だしなみですね~
かさぶた 早く治るといいね^^
  • まる921
  • URL
  • 2013年02月10日(日)09:14 [編集]
おはようございます 
私も寒天でダイエットしようかと思ったけど冬はダメだ
寒そうな気がして食べる気がしない

雲、面白い
空が綺麗!!

そう言えば妊娠中って靴下履いたり足のツメ切るの大変だったよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年02月10日(日)09:44 [編集]
家もよっ 
おはようっ
私も空のご飯は、
野菜スープを作ってゼラチンで固めてかさまししてるよ。
自分用にも作ろうかと検討中。
空、200g減ってたよ。
同じダックス、皆でナイスバディになろうぜっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年02月10日(日)10:05 [編集]
少し暖かい 
こんちわ~

今日は千葉少し暖かくてホットできるぅ

寒天ダイエットって人間も流行ってた時あったよね
ダイエットガンバ(*^_^*) 減らすのも大変だけどシニアになると増やすのも大変で・・ナナ食べても体重増加にはつながっていかないよ
  • nana
  • URL
  • 2013年02月10日(日)13:48 [編集]
 
私今ノンカロリーゼリーでダイエットしてます。
晩ご飯のご飯を抜いてゼリーでお腹いっぱい。
今月入って2キロ弱減りました。
今日はりょうの病院行ってきましたがまた太っていやがった。
ちょっと新製品のフード試してみようと思ってます。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年02月10日(日)16:27 [編集]
こんちー 
梅さん、色々と考えてるね。
寒天とは思いつかなかったな~
ユニがダイエットするようになった時の
参考にさせて貰うわにゃv-410
もう、そろそろなんでねv-393
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年02月10日(日)16:33 [編集]
こんばんは♪ 
ふうちゃん地方、雪もないし、お花も咲いてて
と~っても暖かそうに見えるんですけど( ̄∇ ̄)

ふくのダイエットも、いろいろやってるのにさ
なんでか、ち~っとも痩せない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ふうちゃん、痩せたから、身だしなみがしやすくなったね!
シーズーは、ちょっとぼさってるくらいが可愛いよ(*^^*)ポッ
  • ななママ
  • URL
  • 2013年02月10日(日)21:26 [編集]
バタバタバタ・・・ 
私も読み逃げ続きですいません(^_^;)
私も短足チームに負けないように
ダイエットしないと。

私の手首、首の痛みと関係があるかも。
こわいわー!

  • mie
  • URL
  • 2013年02月10日(日)23:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: