すみません。嘘ついてました。

おはようございます。

昨日のブログを見た娘が言いました。
「夢夢、もっとあるやろ」

そうかも。
夢夢が5.6キロだったのは、去年の5月。
フィラリアのお薬をもらった時に計りました。
健康優良児なので、その後は病院に行ってないのです。

夢夢がうちに引っ越してきたのは、1歳になる少し前。
「お前はトリガラか」と言うくらい痩せてました。
食べることより遊ぶ事に夢中だったんですよ。
骨格もまだ成長しきってなくて、EVAよりだいぶ小さかったのです。

あれから4年。

0204-03.jpg 
体も態度も大きくなりました。
いえ…なりすぎました(ー_ー)!!(態度含む)

絶対に重いと娘が計ったら、

な、な、なんと、6.2キロ

軽く空くん超え(;・∀・)

0204-04.jpg 

よくないっ。

体重が増えると、色々と体によくないんだよ。
特に短足はっ!!
それに、フィラリアのお薬が1ランク上だよっ。
ふうちゃんと同じ大きさだよ。
1粒1200円だ。゚(゚´Д`゚)゚。

1年で2800円も高くなるんだぞー。

そして、ついでに計ったEVA。
こいつも大幅アップしていた。

5.7キロ

マズい…マズすぎる。
今年は、コイツらの薬代のせいで
雑草を食べなくちゃいけなくなる。

なんで、ふうちゃんのダイエット食と同じモノを
食べているのに太るんだ?
ふうちゃんは、7キロ台をキープしているのに。

これは、量を減らすしかないな。

かーちゃんは、やると言ったらやりますよ。
それで、ふうちゃんの体重を20%落としたんだからね。

そのふうちゃん。
0204-01.jpg 
気に入ったようです。

0204-02.jpg 

でも、ふうちゃんは中身を知ってるのかな?

ふうちゃんが寝ている間に中身をパチリ。
0204-たまご 
気になるんだけど、どうしても触れないたまごちゃんでした。

見つけたら、買ってしまうもの。
0204-うまかつ 
1パック98円。

このまま食べてもいいんだけど、
これでかつ丼に。
ただの丼だと物足りないな、と言う時にいいです。

こんなん食べているから、人間はダイエットできないんだな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
あら!夢夢ちゃん体重詐称ですか?
どっかの芸能人みたいだね~
さぁみんな、これからダイエット生活が始まるぞ~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年02月05日(火)06:30 [編集]
衝撃発言だべっ 
あれまっ
そうだったのねぇ~っ
うちはいま、例のロイヤルカナンの満腹サポートを少量と、
手作りゼリーご飯を与えてるんだけど、
少しづつ痩せてるらしいよ。
こんにゃくとかあげるものいいって獣医さんが言ってたよ。
あちしもこんにゃく食べなくちゃっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年02月05日(火)07:25 [編集]
おはようございます 
ダックスってスマートだし体重少ないんだね
シーズーってあまりにも痩せると丸みが無くなって可愛さが半減する気がする
空天ままさんのコメ読んで
あたしも今日からこんにゃくとゼリー食べる
寒天パパをポチる
もう横の成長が…今夜の水泳も手を抜かずに息が上がっても頑張る
と、ここで宣言しておこう

でもねカツ丼1杯なんかじゃ満足しない程、食べるからね…あたし
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年02月05日(火)07:55 [編集]
 
こんにゃくは、phが高いのでふうちゃんがNG。

粉かんてん買ってくるっ!!
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年02月05日(火)08:00 [編集]
おはようございます。 
夢夢ちゃん、とうとうダイエットですか~^m^
ふうちゃん抜きの海散歩回数をちょこっと増やせば痩せると思うけど…(^_^.)
でも、痩せても態度は変わらないと思いますv-218v-411
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年02月05日(火)08:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

Mダックスちゃんって 小さい子は 小さいですよね^^
シーズーもだけど・・・・

先生が 骨格に似合った体重なら大丈夫って言ってたけど・・・
まるは 7.55越えたら カリカリ 朝晩各10gカットします。

ほかにはグリニーズ ライト1本 調整はしやすいです^^
こまめにダイエットなど苦手なので
増やさない様に 気をつけています。
毎日の体重測定は かなり良いと思うけど・・・人間さまも

夢夢ちゃん EVAちゃん かーちゃんに雑草食べさせないように
4月まで 同ランクがんばれ(^-^/
  • まる921
  • URL
  • 2013年02月05日(火)08:26 [編集]
 
おはようございます。
また、いないいないばぁ見てます。踊りをひとつ終えました。
夢夢ちゃん、けっこう大きくなったねー(>_<)
顔が細長いからあんまり大きく見えなかった!
あんずより重いのかぁ。
ダイエットがんばろー!
あんずも痩せなきゃと思ってたところ。
  • きーまー
  • URL
  • 2013年02月05日(火)08:31 [編集]
 
夢夢ちゃん。大きく育ってましたね。
りょうと変わんないじゃないの?
りょうも飽きずにキャベツとこんにゃく食べてるよ。
かーちゃんみたいな意思があればりょうもどんどん痩せるんだろうけど。
しつこいからどうしてもあげちゃうのね。
ダイエット頑張ってね(*゚▽゚*)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年02月05日(火)10:42 [編集]
こんちー 
明日はまた大雪になるらしいだわv-406もう一回積もればいい(笑)

夢夢ちゃんそんなにあるようには見えないけどね
特別体に悪い影響なければそのままでいいんじゃないかい?
まぁフィラリアには・・
シニアになれば嫌でも痩せてきちゃうから・・ナナなんか背骨ゴツゴツよぉ

トラッチママさんのいうようにシーちゃんは少しくらいまぁるい方が可愛さが増すねv-415

  • nana
  • URL
  • 2013年02月05日(火)12:13 [編集]
付けたし 
ジャンボうまかつ・・ビールのおつまみにどうぞってv-411普段老眼で見えないくせにそこんとこだけ見えた^m^
  • nana
  • URL
  • 2013年02月05日(火)12:15 [編集]
 
こんにちは。

画像ではよくわからないけど、夢夢ちゃん、結構あるのですね!

  • asa928(coo)
  • URL
  • 2013年02月05日(火)13:16 [編集]
はじめまして! 
わんちゃんず、可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

そろそろフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入☆
フィラリア予防は早めに購入してもう安心です~!

ノミ・ダニ予防にはオーガニックシャンプーをつかっています。
蚊よけの効果もあるとか…☆

最近オーガニックにハマっててオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪
  • nyao
  • URL
  • 2013年02月05日(火)14:50 [編集]
ばんみー 
夢夢ちゃん、そんなにあるようには見えにゃいけど・・あるんだね(~_~;)
ダイエットがんばるんじゃぞv-91
お顔もスタイルも美しい夢夢ちゃんを目指してーv-352
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年02月05日(火)19:13 [編集]
こんばんは♪ 
さきほどは、ど~も、ど~も!

夢夢ちゃん、6.2キロとは、ビックリだわ。
ウチのダイエット犬ふくと、全く一緒(^▽^;)

ななと同じくらいかと思ったのに、成長したね♪

5.6キロ前後だと、フィラリアのお薬がねぇ。
ウチは、なながギリギリ、小さいチュアブルよ。

ふうちゃん、タマゴちゃんは袋入りだと平気なの?
あの、何でかわからないけど、見つけるの好きよ♪

ジャンボカツ、2枚入って98円とは、お得だ!
ウチだと、え~っと、何パック必要かな(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2013年02月05日(火)22:01 [編集]
お返事 
夢夢6.2キロは衝撃でしたね。
1歳の時は、4.6でした。
よく1歳の時の体重が理想と言われますが、
夢夢は当てはまりません。
1歳半くらいから、体重だけでなく、長さも伸びました。

見た目、そんなにおデブちゃんじゃないんですが、
背中を撫でても背骨が行方不明です。
ヤバすぎです。
ダイエットするしかありません。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年02月06日(水)07:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: