がんばる自宅警備員。

おはようございます。

今日も、なかよしな2匹です。
0130-01_20130130132635.jpg 
朝の8時から、昼の2時頃までずーっと
ふたりで寝てました。

うちの警備部長。
0130-04_20130130132637.jpg 
警備台(衣装ケースに長座布団を乗せている)で
一日のほとんどを過ごしてます。

お布団付きなので、お昼寝もココです。

0130-05_20130130132638.jpg 

一生懸命、職務に励んでいますが、
役に立つことはほとんどありません。

やかましいだけです。

敷地内に入ってきたモノにだけ
反応すればいいのに、
100mも先の田んぼにいる人も警備対象のようです。

それでも、誰かが来た時には
吠え方が違うのですぐわかります。

インターホン、いらない。

こちら「かわいい」がお仕事の坊ちゃん。
0130-02_20130130132636.jpg 

年を取ってきて、ますます甘えん坊です。

邪魔なんだけど「どけ」と言えない。

けど、それじゃあ寛げないでしょ。
0130-03_20130130132637.jpg 

ふうちゃん、私の膝に乗せるには大きすぎるんです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよっ 
おはようっ
そうなんだよね。
天は膝の上に乗っていても別に邪魔にならないんだけど、
空はさすがに大きくてちょっと邪魔。
でも、なんとかバランスをとって、
上手に膝に乗ってるけどね。
うちの警備隊長も同じように役にあんまり立たないよ。
近所の人にも吠えちゃうし、
まだ見えない宅配の車にも吠えるし・・・。
ダックスってそうなん?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年01月31日(木)07:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

スリッカーの件 ありがとう ございました__)m
早速検討します。短くするのが良いのですが
なんか寒そうで(^-^;A 私が寒がりだからかな?

夢夢ちゃん 警備 ご苦労さまです^^
まるは 前の道通る人でも 吠える人と吠えない人がいます。
基準は 解りませんが・・・ワンコは絶対の吠えます^^;
・・・とねこ屋敷のねこ達も
郵便屋さんと配達員さんは 凄いですw申し訳ない位で

ふうちゃん 甘えん坊が増してますね~
まるは飛び乗ってくるので ふいを付かれると(><;
  • まる921
  • URL
  • 2013年01月31日(木)08:57 [編集]
おはよ 
いいなぁ 膝に乗ってきてくれて(これいっつも言ってる)うちで膝に乗ってきてくれたのは桃だけだったの 風太も甘えんぼの割には膝には余り乗ってこなかったv-406

夢夢ちゃんワンコム頑張ってるねぇv-415 空天ままちゃ~ん ダックスちゃんて割と警備隊頑張る子が多いみたいよ うちのご近所さんのダックスちゃんみんなそうv-411

毛布のニャン毛・・ささって中々取れにくいよねぇ
  • nana
  • URL
  • 2013年01月31日(木)09:04 [編集]
優秀な警備員だから 
敵には容赦なく吠える僕だワン
でも人間はパパ以外は良い奴だから
全ての人に遊んで,撫でてって要求するワン

あのね、お膝ベッドだけはママよりパパだワン
ポンポンベッドもねワン
乗り心地が、ずーーーっと安定していて良いんだワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年01月31日(木)09:43 [編集]
 
膝に乗せるのって重いのよねぇ。
さっきまで乗ってたけど足がしびれてるよ。
タブレットはね・・・。ほぼピグ用なのです。でも外でも使えたら便利かなと思ってます。ピグ以外にだよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年01月31日(木)10:13 [編集]
こんちー 
アンパンマン上は今日も
くろさんとつくしちゃん? ほっこり~^^

なんとも美しい夢夢ちゃんの横顔v-352
キラキラオーラが出てますよー
毛色も品があるのよねv-352

あ、ねずさんだ♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年01月31日(木)12:54 [編集]
こんちー 
梅さんごめん~~v-393
チト忙しいので
今日はポチッだけして帰るにゃv-388
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年01月31日(木)14:43 [編集]
まいどです 
夢夢ちゃんの警備台は良いな~(っと、ゾロが言った?)
ゾロの警備台は外で石だから足が冷たいそうです

ふうちゃんの指定席、にこちゃんには取られないのかな?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年01月31日(木)15:14 [編集]
こんばんこばん。 

ぴとっはしーちゃんだけなの・・・
って言うか、しーちゃんが他を威嚇するから
誰も来れない~i-230

夢夢ちゃんがやってる事
しーちゃんと同じi-80
やかましいだけで役に立たないi-234
そして、ふうちゃんがやってる事
しーちゃんと同じi-80
やせっぽちだから軽いけど、いつでも当たり前の様に
乗って来る。。

「かわいい」がお仕事!!
なんて的確な表現e-230
その通りですっ!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年01月31日(木)18:13 [編集]
空天ままちゃん 
膝に乗せるのは、5キロまでだよ。
うちはつくし以外重量オーバーじゃ。

短足たち、となりのおばちゃんは吠えないんだけど
隣の犬には吠える。
吠えまくる。
ダックスを黙らせるのは難しいって、獣医さんも言ってた。
うちの近所のダックスたちも、もれなく吠えるよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:31 [編集]
まる921さん 
犬は人ほどは、寒くないから…たぶん。
まる君はまだ若いしね。
ふうちゃんも寒がり出したのは、去年からです。
EVAは、ずーっと寒がってるけどね。

ふうちゃんは、ひとりの時には全然吠えませんでした。
シーズーって吠えないのかと思ってた。
今はよく吠えるけど、人に向かっては吠えません。
なので、警備はしてないです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:34 [編集]
nanaさん 
うちはみんな、膝が大好き。
とーちゃんの膝と言うか、ハラにはよく2匹乗ってます。
2匹乗ると、最低でも10キロ…。
鍛えられていいかも?

警備過剰です。
やかましいです。
夜は油断しているのかな。

うちの毛布類は、どれも毛だらけだよ(/_;)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:38 [編集]
トラッチママさん 
トラッチ君は、猫や鳥相手なのかな。
夢夢は、全部だよ。
この写真の時は、たぶん鳥がいたんだと思う。
人間は、知っている人にも吠えてしまう。
困ったもんです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:40 [編集]
ひきー08さん 
りょうちゃんも結構・・・ねえ。
でも、どかせられないんだよね。

ピグ専用機…なんか、かっこいい(`・ω・´)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:42 [編集]
ナナミん 
くろとつくしは、割となかよし。
というか。
つくしは、誰にも意地悪しない、いい子なんだ。

夢夢ねー。
見てくれは、いいんだよ。
なのに○コ食べるんだよ。
腐った魚に体を擦り付けたり(T_T)
とても残念な子です。

そうそう、ねずさん。
黄色はねこさん。
デザインは耳の大きさが違うだけ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:45 [編集]
モモユニさん 
忙しいのに、ありがとー。
感謝感激アメアラレだよー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:46 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
ゾロ君の警備台の方が、見晴らしはよさそうです。
うちは、庭と前の道、数メートル分とその向こうのたんぼしか見えません。
そのかわり、昼間はお日様ぽかぽかのお昼寝スポットにもなります。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:48 [編集]
ぴくちゃん 
しーちゃん、おかあさんを独占なのね。
私の膝にはたまに、短足がいる。
大変、不本意です。

警備員、クソやかましいですが、
おやつひとつで懐柔されます。
どろぼうよけにはなりません。

ふうちゃんはもう5年半も「かわいい」仕事をしてます☆
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月31日(木)22:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: