ふうちゃん、初めての雪を楽し…まない。

おはようございます。

おとといの夜は、突然の雪で
テンション上がりまくりでした。

だって…ものすっっっごい珍しいんだもの。

で、写真撮りまくり。
 0128-雪

積もったと言っても、3センチくらいだけど、
真っ白になるなんて、数年に一度です。

でも、寒かったからか…どうかは
わからないんだけど、ふうちゃんが朝ごはんを残した。
0128-残した 

お昼もヨーグルトをいらん!てさ。
もう一週間くらい食べないから、
ヨーグルト作るの、やめた。

本犬は…。
0128-01_20130128151755.jpg 
だそうですよ。

その後、アンパンマンソファで寛いでました。
0128-02.jpg 
ベッドじゃないけどね。
わんこにゃんこに好評です…にこちゃんのだけどね。

雪だけど、トイレは「外」です。
0128-03.jpg 
誰も足を踏み入れていない西側へ
連れて行きました(・∀・)

うっすらと白い事はあったけど、
こんなたくさんの雪は、初めて…のはず。

♪いぬはよろこび にわかけ・・・

まわりません。

0128-04.jpg 
いつもの倍のスピードで帰ってきました。

0128-11.jpg 
EVAがすり抜けて行ってますが。

0128-12.jpg 
お坊ちゃまは、鼻でこじ開けたりしません。

そして、昼。
0128-正午 

ない。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どうでもいい事ですが、昨日は誕生日でした。
0128-誕生日 
今年も無事、18になりました(・∀・)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
18歳の・・・ 
誕生日おめでとうございます
前の1年は病院と縁の多い一年でしたが
この一年は病院は無縁にしたいですね

雪は我が家の周りは全くありません
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年01月29日(火)05:50 [編集]
おめでとうワン 
無事に今年の18歳、おめでとうワン

雪は僕も直接踏むの嫌いだワン
雪かきしてある所なら通れるけどねワン
けっこう積もっていたのに溶けちゃったんだねワン

ふうちゃん、ご飯残すんだったら僕が食べてあげるワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年01月29日(火)06:23 [編集]
おめでとうっ 
姉様、永遠に18歳のお誕生日おめでとうっ
って、いつまで18歳なんだよぉ~っ
今年も素敵ちっくな一年になりますように・・・e-405

雪、そうなんだ、やっぱり珍しいんだ。
昨日は都会は雪だったらしいけど、
片田舎は降らなかったよ。
ふうちゃん、それくらいの雪で寒がっていたら、
片田舎では遊べないぞっ
一度ホームステイに来ないきゃ?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年01月29日(火)07:12 [編集]
 
おはよ~ございます^^

18歳のお誕生日 おめでとう ございます~♪

イチゴのモンブラン 初めて見ました^^
ふうちゃんも 一緒にお祝いだね~

雪 家の方も その位かな?数年ぶりかな?
確かに シーズーは鼻ぺちゃだから 無理ですね^^;
ご飯残したんだ 夢夢ちゃんの口にかな EVAちゃんかな?
  • まる921
  • URL
  • 2013年01月29日(火)08:59 [編集]
おめでとぅ 
ふうこちゃん 18歳のお誕生日おめでとうv-315
また一年素敵に楽しく過ごしてください。

雪ね昨日はこっちもすぐに融けちゃったけど・・千葉市って言うところは結構積もっていてね パパさん現場行くまで4時間かかったらしい

ははは ふうちゃんも庭駆け回らなかったか・・ナナもじゃ
  • nana
  • URL
  • 2013年01月29日(火)10:02 [編集]
 
18歳のお誕生日おめでとうございます。

雪今年は積もらんわ~。
ちょっとは雪の上を駆け回らせたい。
ふうちゃんご飯残したんだね。
食が細くなったのかな?
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年01月29日(火)10:24 [編集]
こんち~ 
18歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
こっちは雪10センチくらい積もったよ。
雪かきでダウンじゃ~
  • マロンママ
  • URL
  • 2013年01月29日(火)14:23 [編集]
こんちー 
あっはは~~v-411
ふうちゃんも雪では遊ばないんだにゃ。
ユニも駄目でしたですよv-390
喜ぶと思ったんだけどね~

梅さん無事18歳のv-403
お誕生日を迎えられておめでとう~さんv-308
で、何時まで18歳のまんま?(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年01月29日(火)14:28 [編集]
おめでとー 
18歳のお誕生日、おめでとーv-308
肩やら手首やら大事にしてこの一年、元気ですごしてくださいませ(18歳の子に言うセリフきゃ?)

さっさと帰るふうちゃんv-410
ホント!急いでるねv-408
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年01月29日(火)14:44 [編集]
 
お誕生日おめでとうございまーーす!!
18歳って聞いてからもう3年たつような・・・(笑´w`)
ふうこさんにとってすばらしい1年でありますように。

ご無沙汰してます。新年の挨拶もせずにごめんなさい。
今年も仲良くしてくださいね。
なかなかパソコンにむかえません・゜・(つД`)・゜・
我が家は、ゲンキにしてます。いつも読み逃げでした。朝の5時に。
なかなかブログ、かけないけどふうこさんのブログを毎日楽しみにすごしてました。近いうちに更新しますのでよろしくねぇ
雪、ふったんですねー!!
こっちは相変わらず、こーちゃんをおぶって雪かきしてますヾ(●^▽^●)ノわはは♪
ふうちゃん、雪は冷たいでしょ。にこちゃん喜んでたかなぁ。
突発性発疹、つらかったね。こーちゃんはまだだよ。
なんか書く事ばかりで。
ピグにも遊びに行ったけどいなかったから・゜・(つД`)・゜・
またきまーーーす!
  • きーまー
  • URL
  • 2013年01月29日(火)16:07 [編集]
こんにちは♪ 
18歳のお誕生日、おめでとうです!
ずーっと、18歳って、いいかも・・・。

「永遠の3歳児、さんちゃん」を思い出すわ。

真っ白になるだけ雪積もったのに、お昼には・・・。
私は、しばらく「土」を見てない( ̄~ ̄;) ウーン

ふうちゃん、「なんじゃこりゃ」って感じだったかな?
今じゃ、スリスリするくらい雪が大好きな、しんもね、
初めて雪を見たときは、ビビリながら歩いてたのよ!
  • ななママ
  • URL
  • 2013年01月29日(火)17:21 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
ありがとうございます。
今年の18歳は、健康でいたいです…
手首が壊れかけですが…(/_;)

雪は、半日もちませんでした。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:37 [編集]
トラッチママさん 
ありがとうございます。
今年もママさんと同い年です。

夢夢なら喜んだかも。
でも、全身ドロドロになりそうなので、
外に出せませんでした。
ふうちゃんの反応は、予想通りですね。

ふうちゃんの残したのは、お昼に短足たちが食べちゃったよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:38 [編集]
空天ままちゃん 
まだまだ18ですよ。
今年は、病院に行きたくないです。

こんな雪になるのは、何年かな一度だけだよ。
だから、雪があるうちに楽しまないとっ。
ホームステイなら、夢夢を(゚∀゚)
空くんといい感じだと、思うんだー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:41 [編集]
まる921さん 
ありがとうございます。

イチゴのクリームが酸味が利いてて美味しかったけど、
クリーム多すぎかも。

EVAはちょっと隙間があると、開けちゃいます。
ふうちゃんは、自分が通れるだけ開いてないと
開けろと騒ぎます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:43 [編集]
nanaさん 
ありがとうございます。

今年は健康でいたい・・・ってすでに手首がだめだ。

現場まで4時間って…着いたら、お昼!?
夢夢だったら、駆け回ったかもねー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:45 [編集]
ひっきー08さん 
ありがとうございます。

りょうちゃんが雪の上を走り回ったら、
どこにいるのか、わからなくなりそうだね。
ふうちゃん、最近たまに残すよ。
おやつも食べない事がある。
肉系は絶対に食べるけどね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:47 [編集]
マロンママさん 
ありがとー。
久しぶりに表に出てーきたね。

雪かきするほどの雪?
いつから千葉は雪国になったんだ?
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:49 [編集]
モモユニさん 
ユニちゃんもだめ?
喜びそうなのにねえ。
ふうちゃんは、予想通りだったよ。

あちこちガタはきてるけど、18です。
来年も18なんで、そこんとこヨロシク☆彡
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:52 [編集]
ナナミん 
ありがとー。
今年は、ちょっと病院へは行きたくないかな。

ふうちゃん、一直線に玄関へ!だよ。
早かったよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:53 [編集]
きーまーさん 
ありがちゅー。
ずっと、18だけど?

ピグのきろくにあったから、すぐにお庭にいったんだけど
もういなかった。
ブログの更新もないし、庭にINした形跡もないし、
心配してたんだよー。

こっちも降ったんだよ、雪。
でも、雪かきするまでもなく、溶けた。
四国の雪は根性なしですから。
こーちゃんおぶって…。
雪国の母は、強いなぁ。
また、お庭でお話しようね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)21:57 [編集]
ななママさん 
ありがとー。
ずーっと18だよ。
いくつだっけ?って、考えなくていいよ。

雪って積もる時は、1時間くらいで積もるんだねー。
ふうちゃんのトイレで外出た時に、ちらちらしてたんだけど
積もるなんて思わなかったよ。
1時間後になんか外が明るいから、窓から見たら。。。だよ。

しんちゃんも雪にスリスリしない時期があったのか。
ふうちゃんは、一生しなさそうだけど、
夢夢なら、やる。
ヤツは、絶対に何かしでかす。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月29日(火)22:00 [編集]
きゃ~ 


姉さんのバースデーに出遅れたーー
ぴくとしたことがぁぁe-350

コホン。
あーーあーーーー
マイクのテスト中。

梅うさぎ姉さん
お誕生日おめでとうございま~すe-398

奈良からマイク持って叫んでるよぉ。
(近所迷惑ヤロー)
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年01月29日(火)23:38 [編集]
18歳おめでとう! 
今年もおめでとうございます!
私も24歳固定でいこうと思います(^_^;)

真っ白になるのって本当に数年に1回ですよね。
晴れの国、改め、桃太郎市も同じです。

  • mie
  • URL
  • 2013年01月29日(火)23:56 [編集]
ぴくちゃん 
来てくれただけで、嬉しいよー。
だから、近所迷惑はやめて。
じゃないと。例のものを着払いで送り付けるよっ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月30日(水)08:18 [編集]
mieさん 
24歳ですか。
謙虚ですね。
あと、10年くらいしたら18って言いたくなりますから。

とうとう桃太郎市に?
うちは、知られてないけど、てぶくろ市です。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月30日(水)08:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: