地獄にも仏はいた。

  • 2013年01月23日(水)
  • 日記
おはようございます。

ちゃんと検査してきました。
整形外科じゃなくて、脳外科で…(ー_ー)!!

8時45分に行くと「第1MRI室の前で待っててね」だって。
0122-MRI.jpg 
受付の裏側の寂しいところだけど、
職員の通り道らしく、15分くらいの間に
20人近くが通ったよ。
そのたびに「おはようございます」って
挨拶してくれるんだよね。
いい事なんだけど、なんか気が抜けないというか…。

MRIは、もう3回目かなー。
ありとあらゆる雑音がするよね。
ゴウンゴウン、ガガガ…まるで工事中。
耳栓してヘッドホンもしてたけど、
寝られないくらいにはウルサイです。

撮影したのは、頚椎。
結論から言うと、ヘルニアにはなってませんでした。
なりかけているような箇所もあったけど、
この程度では痛みは出ないって。
何年か後はわかんないけどね。

首の痛みの原因は、筋の炎症。
昼間は塗り薬。寝る時は貼り薬だそうです。
親指の痺れは、やはりドケルバンのせい。
安静しかないみたい。

今、どのくらい痛いかと言うと、
ふうちゃんを抱っこしてトイレ(庭)に連れて行く時は、
左腕で抱っこ。
ドアノブをまわすと痛い。
おパンツはなんとか上げられる。
にこちゃん抱っこは、とんでもない。

で、そのにこちゃんですが、
突発性発疹に罹ってます。
「突発性発疹」で検索したら、関連ワードに「機嫌」が。
なんでかというと、とんでもなく機嫌が悪くなるから。

にこちゃんも例外ではなく、一昨日の夜から
目が覚めている間は、ほぼ泣き喚いてます。
朝、起きてきた娘のひと言。
「にこちゃんに殺される…」
0122-01_20130122152342.jpg 
顔にも発疹が出てます。

孫は泣き続ける。
ばーちゃんは、手首が痛くて…。
でも、義母のご飯とかしなくちゃと思ってたら、
お世話になっている施設から電話。
「利用者さんが入院したのでお部屋が空いてます」

その一時間半後。
ショートに預けました。
とりあえず、月曜日まで。

にこちゃんの世話は無理だけど、
義母がいないだけでも、かなり違いますから。
洗濯物がないだけでも、助かるよ(/_;)

そして、坊ちゃん。
0122-02_20130122152343.jpg 

うん、ないよ。
お留守番、ごくろうさん。

0122-03_20130122152344.jpg 

え…。

かーちゃんの存在意義って…(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
そうそう・・・ 
ふうちゃんの枕になって至福の時をすごすです・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年01月23日(水)05:05 [編集]
おはようございます 
無理しないで下さい
P完
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年01月23日(水)06:18 [編集]
ほっ 
とりあえず大事になっていなくて安心したよぉ~
ヘルニアはホント辛いよね。
私もなっちゃったから良くわかるわぁ~っ
にこちゃんの突発性はだれもがなるものだからしょうがないかな?
でも、その辛そうな表情見てると可哀そうになっちゃうなぁ・・・。
みんな早くよくなります様に・・・
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年01月23日(水)07:09 [編集]
おはようです。 

姉さん、PCするのは大丈夫なの?
塗り薬で少しは楽ですか?
無理しないでね。

私、貼り薬がダメな女です。。
2時間くらいではがさないとマケる。。
だから、ボルタレンゲルもらってます。
肩凝り、ひどいからなぁ。

突発性発疹・・
なつかしい響きだなぁ。
保育士だった頃、子供を抱っこし過ぎて・・
ぎっくり腰になった!
子供を抱っこするってかなり負担だよね。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年01月23日(水)08:00 [編集]
おはよ 
痛みってさ本人にしかわからないから早く治るのには回りの理解も大事になるよね 
手首安静にってのは主婦は中々出来ないもん・・でもなるべく使わないでね。
にこちゃん突発性発心・・誰でも一度はかかるけど今のふうこちゃんにとってはちと辛いかな(抱っこが出来ないもんね)

ふうちゃんとまったり過ごして・・お大事にしてねv-415
  • nana
  • URL
  • 2013年01月23日(水)09:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

首は ほぼ異常なくて良かったですね。
まだお若いから 私位の年齢になったら 要注意かも^^;

私も ココ数日 膝に違和感が 前みたいになると困るので
寝るときには 湿布両足膝に貼っています。

旦那が この湿布の倍の強い湿布貼ったら 真っ赤に
おパンツ履けるけどを履けないって読んじゃったw
これは お手伝いせねばと・・・・読み違いでした^^;

にこちゃん可哀そうに 早く治ると良いけど・・・・

ふうちゃん きょうは かーちゃんとまったりしてね^^
  • まる921
  • URL
  • 2013年01月23日(水)09:18 [編集]
こんちー 
にこちゃん 突発疹なのね
りんも2歳前にやったわい><
そうそう 機嫌がねえv-394

ヘルニアになってなくてひと安心だけど
油断はできないぞー
あー私も湿布かぶれする。

ふうちゃん
今日はかーちゃんにべったりできてうれしいね♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年01月23日(水)13:29 [編集]
 
おばあちゃん、ショートステイに行ってくれただけでもゆっくり休めますね。
パソコンは大丈夫なのかな?
にこちゃん機嫌が悪いのか。小さい子はこれからいろんな病気するよね。
お母さんも大変だ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:14 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
ばーちゃんの部屋の大掃除をしましたよ。
まったりは、これからです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:31 [編集]
トラッチママさん 
無理はしてませんヨー。
動きの悪い手首は、休ませてます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:32 [編集]
こんち。 
今ね~ドゲルバン病って調べてみたの。
そしたら、やっぱ安静にしておかなければ
駄目なんだってね。
んでも、こんな状態だと安静も出来ないわねv-394
無理すんなっても、ムリだろうけど
極力安静にしなきゃ駄目よ。
ふうちゃん、かーちゃんを確り見張っててよv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:34 [編集]
空天ままちゃん 
腰のヘルニアでエライ目にあってるから、
ドキドキだったよ。
突発す子はは仕方ないね。
ほとんどの子が通る道。
でも、息子は罹った記憶がない。
にこちゃん、今日はかなりいい子に戻ってます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:34 [編集]
ぴくちゃん 
手首は、ひねられなければ痛くないです。

貼り薬は、前はかぶれてたけど、
面の皮とともに皮膚も分厚くなったようで、
3日くらいなら、大丈夫かな。
少しずつズラして貼るようにしてるけど。

保育士さんて重労働だよね。
よそんちのこどもがちょっと苦手な私は、
ただただ尊敬するばかりです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:44 [編集]
nanaさん 
見えないから、わかるようにごっついサポーターしてる。
が、家族には無視された…
と思ったら、昨夜の鍋なんかは運んでくれた。

突発性…こんなに激しかったっけ???
というくらい、すごかったよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:46 [編集]
まる921さん 
お年頃になると、色々な所に不具合が(ー_ー)!!

前回、左手首の時はお茶碗も持てなくなった。
トイレのたびに困ってた。
でも、利き手じゃなかったからね。

にこちゃん、回復してきました。
今日はちょっぴりおりこうさんです。
ふうちゃんは、こたつむり…。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:54 [編集]
ナナミん 
ありえないくらい不機嫌だよね。
この世の何もかもが気に入らないらしいよ。

シップ、前はすぐに赤くなってたけど、
今は、貼り続けなければ大丈夫。
色々と厚くなってるらしい。
ふうちゃんは、一日こたつむってます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)15:59 [編集]
ひっきー08さん 
ほとんど手がかからないばーちゃんだけど、
「いない」と言うだけで、心の平穏が…。
いきなりやる気になって、ばーちゃんの部屋の大掃除したよ。
最近は予防接種も増えてて、病気が減ったよ。
はしかもかからないからね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)16:01 [編集]
モモユニさん 
お年頃の女性に多いらしいね。
うちは、父親も同じ手術をしているし
私は左右両方なので、体質もあるのかなぁ。
ふうちゃんは、見張りどころか
こたつから出てきません。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月23日(水)16:03 [編集]
こんばんは♪ 
ドアノブを回すだけで痛いって、相当だねぇ。
にこちゃんは、まだ、ママがいるからいいけど
ばーちゃんの面倒は、ほとんど梅うさぎさん・・・。
ショートでも、気持ち的に、かなり楽でしょ( ̄∇ ̄)

にこちゃんのほっぺ、赤くなって、かわいそうに。
痛いとか痒いとかで、機嫌が悪くなるんだろうか?
  • ななママ
  • URL
  • 2013年01月23日(水)22:55 [編集]
ななママさん 
何がつらいって、ふうちゃんのトイレ(ー_ー)!!
ばーちゃんがいないってだけで、気持ちが違うからね。
いない間にしかできない大掃除もしたよ。
って、ブルーシートを敷き代えただけだけど。

突発性って、高熱の時はそうでもないのに
下がってからが、すごいんよ。
昨日はだいぶマシだった。
発疹はとくにかゆいって事もないみたい。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月24日(木)10:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: