プライベートドッグラン?

おはようございます。

日曜日に産直へ行ったついでに、
大き目のホームセンターに寄って
ある物を買って来ました。

月曜日の午後、雨が上がったので取り付け。

完成。
0116-ランラン 
門にネット。

こいつらを放し飼いにするためです。
0116-01_20130116164853.jpg 

車はめったに通らないとは言え、皆無じゃないからね。

1歳児に「飛び出すな」と言っても、無駄。
わんこは、もっと無駄。

そして、どっちもどこまででも行ってしまう(ーー;)

写真は、火曜日のと水曜日のが混じってますが、
3姉妹は大喜び。
なのに、坊ちゃんは……。
0116-02_20130116164854.jpg 
一時間近く遊ばせていたんだけど、
庭に出てきたのは「トイレ」の時だけ。

次女と三女は、走る走る。
0116-03_20130116164855.jpg 

0116-04_20130116164855.jpg 
 

ドサクサにまぎれて脱走したつくしは、
裏の家の屋根の上にいた。
0116-05.jpg 
こうしていると、野良猫みたい。

45分ほど遊ぶと、EVAも「帰りたい」って。
夢夢も呼んだら、玄関へ。
末っ子は、強制収容されました。

やっと寛ぐふうちゃんちゃんこ。
0116-06.jpg 

まさか我が家が、アンパンマンで溢れかえるとは…。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
先日載せた「アンパンマンのパン」ですが
餡が入ってないのは、最近の子供は餡子をあまり食べないそうです
最初はあんぱんで作ってたそうですが、さっぱり売れなかったそうな
でっ、お母さん方からクリームとチョコが良いと提案があって作ったら売れ出したそうです
ちなみにアンパンマンの餡はこし餡が本物だそうです

自宅ドックラン、慣れたらふうちゃんも楽しめる・・・かな?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年01月17日(木)06:11 [編集]
おはようございます 
上のとーちゃんのコメ読んで
私達共に18歳でも最近の子だから餡だめだね(笑)
でも私はクリームパンもクリームみたいなチョコパンも嫌いだけどね
板チョコ見たいのやつぶつぶチョコのパンは好きだけど…

ネット丈夫なのね
出られないぐらい

でも3女はそのうち、またいで脱走するかもね
姉妹は楽しそうだね
ふうちゃんも姉妹がお外だと心配でお家で寛げないのかしら?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年01月17日(木)06:38 [編集]
おはようっ 
へぇ~
そうなんだっ
でも、アンパンマンはやっぱり餡子だと思うんだけどねぇ~
って言いながら、
自分も粒あんはダメだから、
あまりその件に関しては言えないかも・・・汗

それ、いいねぇ~
やっぱり外に出られないようにした方が安心だものね。
我が家も小さい庭だけどでられないようにして、
放牧してるよ。
ふうちゃん、たそがれてないで遊んでぇ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年01月17日(木)07:07 [編集]
おはよん。 
わお!
素晴らしい放牧場
プライベートビーチ
プライベートドックランv-424
うちも狭い庭を100均フェンスで囲ってます。
姉さんちの門、大きいなぁ~
以前、お庭に出せないっておっしゃってたけど
これは、逃亡するよね。
しかし、ネットはいいですねぇ!!
うちのチビ達もこっそり、放しに行こうかしら。
ネム氏以外、うるさいから総監督ふうちゃんに
退場を命じられるかなi-183
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年01月17日(木)08:37 [編集]
 
いいね~これなら安心。
春になったらお外で遊ぶ時間も増えるかも★
それより何よりお庭(?)が広いのが羨ましいですぅ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年01月17日(木)10:21 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
普通のパンもアンパンの割合は少なめですよね。
ジャムパンも減ってきているような。
アンパンは自分からは食べないですか、
食べるときには、牛乳で流し込みます。
しかし、こしアンはどうやっても、ノーサンキューです。

ふうちゃんは、玄関警備しかしなさそうです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)10:55 [編集]
トラッチママさん 
現代っ子は、和菓子全般あまり食べないですね。
私も苦手なものが多いです。

ネットだから、丈夫ではないけど、
あるだけで、出ないです。
下も支柱で押さえてます。
ふうちゃんは、姉妹を置いて帰ろうとしてましたが、
少しはお日様に当たれと入れてやりませんでした。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)10:57 [編集]
空天ままちゃん 
アンパンの中身がなんだろうと、
うちの中はアンパンマンだらけです。

この幅のせいで、なかなか踏ん切りがつかなくてねえ。
やっと放牧可能になったよ。
でも、見張りは必要かな。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)10:59 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

このネット 家も考えたんだけど・・・
郵便ポストやチャイムの関係で
跨って越えられる 100均フェンスにしました^^
いつか誰か 転ぶような予感が ・・・私でない事祈ってますが

3姉妹? 喜んで 飛んで回ってますね~
ふうちゃん ちゃんちゃんこ可愛いw
何があってもマイペース さすが 長男坊ですね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2013年01月17日(木)11:00 [編集]
ぴくちゃん 
車が出入りするのに、これくらいいるみたい。
みんな、一度は門柱にこすってるよ。
3ポメちゃんたちなら、十分全力疾走できるよ。
遊びにおいでー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)11:01 [編集]
親まめさん 
庭なんだけど、車の通り道的な?
広いだけで殺風景です。
でも、きなちゃんの大きさなら走り放題だよー。
楽しいぞー。
一部畑があるから、どろどろになるかもしれないけどね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)11:03 [編集]
まる921さん 
ネットじゃないと無理な幅なんで…。
ラティスだと出し入れが大変でねえ。
人がついている時だけ、限定でネットを張ります。
出しっぱなしだけと、誰も入れない(ーー;)
あー、面倒くさい。

3姉妹は大喜び。
ますます3歩に行かなくなりそう。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)11:07 [編集]
すげ~ 
ひろ~~~い いいんだぁ プライベートランだねv-411 3姉妹&にこちゃんが羨ましいぞ しかしふうこちゃんちの門おっきいなぁ
みんな庭があって羨ましい マンションて・・・つまんないよぉ

あんぱんまんパン・・そりゃ当然餡子よね
  • nana
  • URL
  • 2013年01月17日(木)14:01 [編集]
 
いいなぁ。プライベートドッグラン。
うちにも欲しい。でも無理(・・、)
3姉妹楽しそうにしてますねぇ♪
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年01月17日(木)15:26 [編集]
nanaさん 
一戸建てには、もれなく「草抜き」がついてくるよ。
今の時期だけだよ、ちょっと休めるの。
去年、肩が痛くてやらなかったら、草ぼーぼーだよ(T_T)

アンパンマンってさー。
いつもパトロールしているのに、事件が起こるよね。
うちでは、役立たずと呼ばれてます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)15:53 [編集]
こんちわん。 
良いね~v-410
これなら安心だし、思いっきり走れるから
ストレスも溜まらないかもね。
んでも、出入りする時、チト面倒くさいねi-230

ふうちゃん、暖かそうなちゃんちゃんこだね~v-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年01月17日(木)15:57 [編集]
ひっきー08さん 
付け外しがめんどっちぃけど、
わんこが走れるのはいいね。
ふらふらと出て行くにこちゃんもこれで出られないし。
小さい子は、飛び出すからねえ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)15:57 [編集]
モモユニさん 
今度、ユニたんが来たら
ドッグランに招待するよ。
ただし、裏手には畑があるから、
きれいなコートに泥がつくかも。

ちゃんちゃんこ。
どうも、襟のあたりがキマリません。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月17日(木)16:34 [編集]
こんばんは。 
3姉妹には嬉しいドッグラン完成しましたね♪
夢夢ちゃんの後ろ姿がむちゃくちゃ楽しそうです^m^

小さい子がいるとそんなもんですよ。
にこちゃんは女の子だから、そのうちキティちゃんも仲間に加わるかもv-398

  • 花トラです
  • URL
  • 2013年01月17日(木)23:15 [編集]
花トラさん 
夢夢は、家の周りをぐるぐる回ってます。

キティちゃんは100均にあるから、まだいいかな。
アンパンマン、高すぎなんじゃっ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月18日(金)07:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: