あんな事、こんな事。

おはようございます。

ふうちゃん、暮れから毎日お薬飲んでます。
背中のおハゲの薬です。
朝夕半錠ずつなんですが、いつもごはんに乗せてます。
食いしん坊なので、何も気にせずに食べます。

んがっ。
0110-薬 
 上手に薬だけ残してた。

こんな事は、初めて。

これならどうだ。
0110-いも 
大好きなさつまいも。

0110-01_20130110211346.jpg 
食べないと、おハゲが治らないぞぉ~。

0110-02_20130110211347.jpg 
おいも、好きだもんねー。

0110-03_20130110211348.jpg 
フッフッフッ単純なヤツめ。

久しぶりに描きました。
0110-04_20130110211946.jpg 
なかなかの大作なんですが…。

0110-05.jpg 
あ…。
自分じゃなくて、自分だ。
面倒だから、直しません。

ちょっとかわいかったEVAさん。
0110-06.jpg 
にこちゃんがごはんを食べる時に座るラックに
自分から乗りました。

海に散歩に行ったら、流木に変化がっ!!
でも、長くなるからまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
薬・・・汗 
おはようっ
おおぉ~っ
もしや今朝は一番かもっ
うちは天が見事に薬だけ残す。
お芋に埋め込んでも薬だけ出すんだよ、凄いでしょう?
ちょっと前まではチーズに入れると騙されていたんだけど、
今はそれでも薬だけ出す・・・汗
どうしたらいいもんか・・・e-263
EVAちゃん、めっさかわいいっe-265
癒されるわぁ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年01月11日(金)07:12 [編集]
おっはぁ~ん。 

うちは、薬で苦労した事ないんです。
粉末にしてご飯に混ぜれば、何とも思ってない。
全員です。
単純?

おぉ?
どんな変化やーー。
明日まで?
きゃ~
姉さんのいじわるぅv-408
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年01月11日(金)08:22 [編集]
薬は 
桃は全く薬で困った経験はなかったの お口あけてごっくんが出来たからね
でも・・ナナはまずまんまを食べないから困った困った
お友達が薬を飲ませる「ピルポケット」っていうの教えてくれてそれからはそれに入れて飲ませてる 先生に聞いたら「いいですよ」って言ってもらえたから(*^_^*)

ふうちゃん自分に厳しい? おばちゃんはね自分におお甘~~
  • nana
  • URL
  • 2013年01月11日(金)09:07 [編集]
あっ 
はる君も手つなぐの嫌がるんだよv-404
こっちに来てて怪我させたら大変じゃんかぁ
  • nana
  • URL
  • 2013年01月11日(金)09:12 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

前 トリマーさんにノミが一匹居たって事で
飲み薬をもらったけど・・・・
小さく割って ご飯に混ぜたけど 2片残したので
口に入れたら せり出して 何度も 凄い臭いの薬だったw
あげく 2時間後に ゲロを

効いたのかは定かでないけど その後ノミ騒動は無い!!
勝手な想像だけど トリミングの時に 他のワンから
一匹飛んできたのかな~とか
即フロントラインをネットで購入まだ使ってないけど・・・

ふうちゃん 大作だね ~
EVAちゃん ここに入るとご飯もらえるって思ったのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2013年01月11日(金)09:18 [編集]
おはようワン 
ふうちゃん、騙されちゃだめだワン
僕、新米看護婦では飲ませられないほど
クスリ吐くの名人だワン
100%美味しいご飯でもペッしたしワン
ママも執事も飲ませられないから
粉にしたものを溶いて注射器で少しづつなんだワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年01月11日(金)10:57 [編集]
 
騙されましたな。。。
でも、お薬大事だからね★

おぉぉぉぉぉ~~~
物凄い量のオ●シッコだね!!!
うちは2ワンとも身体が小さいので量も少ないです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年01月11日(金)11:57 [編集]
空天ままちゃん 
一番だじょ~。
賞品はないぞぉ~。

実家の小太郎が、厳重に包んでても
ちょっと舌に薬が当たると吐き出してたよ。
生の牛肉で包んでた。
贅沢もんめっ。

EVA、気に入ったのか、しばらくそうしてたよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)13:26 [編集]
ぴくちゃん 
味がない薬だとその手がいいね。
でもね。
ものすっごく苦い抗生剤があるんだよ。
それは、粉にはできないよね。
ふうちゃんは、半分にしたその薬を
ごはんに乗せるだけで飲んでくれてたんだよ。
お医者さんもびっくりさ。
なのに、なんでもないこの薬を残しやがった。

今朝は、いつものようにごはんと一緒に丸呑みしてた。

流木ね・・・・・・(・´з`・)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)13:29 [編集]
nanaさん 
こうめが薬がだめ。
どんな飲ませ方もだめ。
なんとかシロップのステロイド飲んでたけど、
拒否するようになった。
副作用が強いけど、注射しかないかも。

わんこたちは、なんの苦労もなく飲んでくれるよ。
こんな事したの、初めてだし、
この後は、ちゃんと飲んでるよ。

お手手、つながない子。
困るよね。
何より危ないよね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)13:32 [編集]
まる921さん 
ノミダニの飲み薬は、やったことないなぁ。
去年は、フロントラインもしなかった。
一応、買ってあるんだけど、ノミがつかないから。
劇薬だから、できるだけ使いたくないんだよね。

EVA、ご機嫌で入ってたよ。
何ももらえなかったけど。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)13:35 [編集]
トラッチママさん 
トラッチ君、意外と気難しいんだね。
ふうちゃんは、かーちゃんやとーちゃんがあげるものは
何の疑いもなく、パクッだよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)13:37 [編集]
親まめさん 
騙されてくれる子は、かわいいです(´∀`)

大ちゃん、きなちゃんは「ちょっと」だよね。
ふうちゃんは、7.7キロあるからね。
4倍?
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)13:40 [編集]
こんにちは。 
ふうちゃん、お残しは偶然?それともわざと?^m^
だけど、余分にお芋を貰えてラッキーv-238

久々の大作。気に入らないってどこが?

EVAちゃん可愛すぎる~v-10

  • 花トラです
  • URL
  • 2013年01月11日(金)15:05 [編集]
花トラさん 
偶然か、わざとか…微妙です。
でも、この後はちゃんと食べてます。

EVA、久々の大ヒットでした。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)15:48 [編集]
 
EVAちゃん。かわいく撮れてるね~。
夢夢ちゃんにも負けてないよ。
ふうちゃん、お薬だけ残しちゃってるね。
お芋さんに埋めてだったら完全に飲み込めるね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年01月11日(金)15:54 [編集]
ひっきー08さん 
EVA、大ヒットでした。
前足をテーブルにかけているのが、かわいかった。
何もあげなかったけど。
いもに埋めたら一発で丸呑みでした。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)16:07 [編集]
ばんみ~ 
家も薬で苦労したよv-395
最初はフードに入れてても、大丈夫だったんだけどね~
匂いがするのか、薬だけ器用にペッてしてたな~って
記事を読んでて思い出したわ。

ナハv-411
ふう画伯今日はイマイチでしたか。
じゃ~明日は傑作を期待してますよv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年01月11日(金)19:55 [編集]
モモユニさん 
今まで苦労したことないんよ。
(にゃんこは別)
どの子もごはん上に置いてたら、食べる。
ふうちゃんなんて、苦いのも大きいもの平気。
なのに、この時だけ残してた。

画伯、今日は描きませんでした。
最近、歩かないでする事のほうが多いよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月11日(金)20:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年01月11日(金)22:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: