ちょっと心配してたけど。

おはようございます。

朝は寒くて、昼はぽかぽかと言う日が続いてます。

でも、ふうちゃんの体調は冷え冷えとしてました。
土曜日から三日連続ゲロゲロ(ーー;)
はじめは、こたつにもぐってたから
のぼせたのかと思ってたんだけど、
月曜日の朝は、こたつに入ってなかったのにゲロゲロ。
おまけにお漏らし(/_;)
ごはんも「いらない」って。
お薬だけは、お肉に巻いて食べさせました。

 0108-01_20130108165310.jpg

昨日の朝も「いらない」と言うので、
ヒルズの缶詰にお湯を入れて柔らかくしてしてみたら、
なんとか食べてくれました。

この姿勢で…。
0108-02_20130108165311.jpg 

でも、ちょっとしか入れてなかったのに、残した…。

そしたら、ハイエナがやってきた。
0108-03_20130108165312.jpg 

おやつもいつものビスカルは食べず…。
ソフトジャーキーなら食べるので、
また口の中かなぁ。
でも、太いキャベツの芯はぼりぼり食べた。
…よくわからん。

お昼は、お日様が入る場所で。
0108-04_20130108165312.jpg 
(お天気よかったから、おふとん干しました)

ゆっくり寝たのがよかったのか、
夜ごはんは、久しぶりに完食。

ホッとしました。

でも、しばらく要観察ですね。

にこちゃんが食べている近くにいると、
こうなります。
0108-05_20130108165313.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
大丈夫かい?ワン 
去年の僕と似ているワン
食べたく無いときは食べない方が良いワン
冷たいお水は吐き気がするから温かいお湯の方が良いワン
でも夜、食べたから大丈夫かな?ワン
冷えるもんねワン
お大事にだワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年01月09日(水)06:30 [編集]
うちもよぉ~っ 
おはよう
うちも昨日は空が珍しく調子悪そうだったんだけど・・・。
おやつも出してもすっとんできたのは天だけだし、
びびの残したご飯も食べたのは天だったし・・。
でも、ふうちゃんと同じでキャベツの芯はしっかり催促してまで食べてたよ。
こっちも訳わからんっ
寒いからかな?
お互い、何でもなければいいね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年01月09日(水)06:58 [編集]
リズムが狂ったのかな 
お正月とかっていつものんびりしてるワンちゃん達も色々な人が来たり行ったりで気を遣うみたいだから・・それだといいけどね でも夜は食べてくれてほっとしたよ
まんま食べないって一番心配だもの

元気なふうちゃんに早く戻ってくれるようにナナのばばちゃんパワー送るからね(*^_^*)
  • nana
  • URL
  • 2013年01月09日(水)07:29 [編集]
おは~ 

毎日
朝はめちゃ寒くて、お昼にはポカポカしてるね。
私もお布団、干しました。
しまった!
ネムのかまくらベッド、干しわすれたーー。
こもっておられるので、つい忘れます。。

ふうちゃん~
お日様に当たってゆっくり寝て
そして、食べれるようになってねi-239
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年01月09日(水)07:53 [編集]
 
おはよ~ございます^^

ふうちゃん 今朝は どうですか?
お腹冷えたのかな?ゲロゲロって事は
腸でなく 胃かな?
海に散歩行ったりで元気だったのに

早く 元気になってご飯 モリモリふうちゃんにね。

EVAちゃん ラッキーだったね 夢夢ちゃん出遅れ?
  • まる921
  • URL
  • 2013年01月09日(水)09:01 [編集]
 
だいじょうぶかな?
でも、少しずつ食べれているならホッ。
普段いっぱい食べる子が食欲無くすと物凄く心配になるよね!
はやく治りますように
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年01月09日(水)11:09 [編集]
こんちわん。 
ふうちゃんどちたん?
風邪でも引いたのか~
でもまぁ~夜ご飯は食べたんで
良かったわ。
痛い所が有ったら、かーちゃんに言うんやで~
って、本当に言ってくれたら良いのにね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年01月09日(水)14:08 [編集]
 
ふうちゃん、大丈夫かぁ?
でもご飯食べれるよになってよかった。
あったかいところでゆっくり寝てね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:00 [編集]
トラッチママさん 
ごはんはいらないそうだけど、ソフトジャーキーは
食べてましたよ。
で、口の中かなと思ったんだけど、
昨日の夜からは、ごはんの催促も元通りになったので
胃が気持ち悪かったのかな。
でも、食べすぎた記憶はないよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:29 [編集]
空天ままちゃん 
空くんが食べないのは、明らかにおかしいよねっ。
食べるのと壊すのは、空くん担当だものね。
ふうちゃんは、昨日の夜からは
だいたい元通りだよ。
空くんは、どう?
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:32 [編集]
nanaさん 
吐くのも珍しいんだけど、食べないのはもっと珍しいからね。
(どんだけ食い意地・・・)
今日は、元気におやつの催促してるよ。
ビスカルも食べたしね。
にこちゃんのおやつを狙って、怒られたよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:34 [編集]
ぴくちゃん 
わんこのベッド、干し損なうよね。

ごはん食べないのに、散歩(流木チェック)について来てたり
してたんだよね。
でも、回復は早かったよ。
時々、不調になるのも年のせいかもね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:38 [編集]
まる921さん 
もう、元気みたい。
元が丈夫みたいで、回復は早いです。
この前の下痢っぴみたいに、しつこいと心配だけど
今回は、3日で治ったかな。

夢夢はごはんの後は、サッサと引っ込む子なんです。
EVAは何かこぼれてこないかと、
にこちゃんのまわりをウロウロしてます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:42 [編集]
親まめさん 
缶詰を少し食べて、その後は普通食になりました。
今日は、蒸かしたおいもをバクバク食べてます。
いつも必要以上に食べたがるので、
食べないと本当に心配なんですよね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:44 [編集]
こんにちは。 
あらら、ふうちゃん大丈夫?
お漏らしは、拭けばいいけど、食欲はどうしようもないねv-388

今度、ふうちゃんが元気になるようなおやつ持って、
お年賀のあいさつに行くねv-392v-352
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:44 [編集]
モモユニさん 
あの、ふうちゃんが食べなてなんて!!
と、なるんですよね。
本当に、どこかが痛いとか言ってくれたらねえ。
でも、それを言う前に
「もっと食わせろ」って言われそう…。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:46 [編集]
ひっきー08さん 
ご心配おかけしました。
もう、大丈夫みたいです。
元気になったら、部屋の中をうろうろしてます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:47 [編集]
花トラさん 
もう、大丈夫みたいです。
おいもさん、バクバク食べてます。
いつも食べる子なんで、食べないと本当に心配。
でも、たいてい3日以内に戻りますね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月09日(水)15:51 [編集]
こんばんわ~ 
ふうちゃん、大丈夫ですかぁ~?

お大事になさってくださ~いv-436
  • riboni
  • URL
  • 2013年01月09日(水)23:53 [編集]
りちゃん 
もう大丈夫ですよー。
食欲もりもりでウルサイです(ーー;)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2013年01月10日(木)09:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: