年の瀬の嬉しい診断。

  おはようございます。
今年もいよいよあと二日ですね。

昨日は、獣医さんへ行ってきました。
正月にお薬が切れたら困るし、
背中のカサブタこれも気になるしね。
  

ふうちゃんは、何処へ行くのか知っているのかな?
1229-01_20121229212605.jpg 
車に乗るといつもご機嫌です。

1229-02_20121229212606.jpg 
福袋に入ってたんだよね。
前のの留め具がバカになってきてたので、
ちょうどよかったかも。

謎な絵柄だけど(´∀`)
1229-首輪 

んでも、見た目より柔らかいし、
リードも長めで使いやすかったよ。

待っていると大きなダルメシアンがいたよ。
ダルメシアンて、おなかもブチブチなんだね。

待ち時間は、40分くらいだったかな。

最初に体重を測って、看護師さんに状態を伝えて先生待ち。
1229-03_20121229213215.jpg 
7.75キロでした。

ふうちゃんが入った第2診察室の正面が入院室。
そこにですね。
1229-入院室 
立ち上がって、じっとこっちを見てました。

かわいい(*´∀`)


今回は、前日にちょっと探し物をしていたら、
以前、諭吉さん2枚もかかった血液検査の結果が出てきたので
持って行きました。
ちゃんとコピーして、カルテに挟み込んでたよ。
やっぱり、こういうのって必要だよね。

で、背中のこれ。
1229-患部1

石灰化だと厄介だなぁと、思ってました。

1229-04_20121229213217.jpg 

ふうちゃんは特に痛がったり、痒がったりはしてません。

が、なんともないはず、ないよねえ。

先生も念のため、と赤外線で検査しますと
レントゲン室へ…。

そこで院長先生と何やら、お話しているのが見えたのね。
院長先生もふうちゃんの背中とカルテ見てるし。

ちょっと、ドキドキ。

でもね。

とってもいい結果でした。

春の検査の数値は悪性腫瘍の可能性を示すものだけど
おそらく、悪性腫瘍ではなく、
ホルモンの関係なんじゃないかって。

確かにこの半年、膀胱炎とか歯肉炎とか
とどめには立てなくなったりとか、
そりゃあもう色々あったけど、元気なんですよね。

カルシウム値が高いことに変わりはないので、
石灰化の危険性はあるけど、今回のは菌の仕業でした。

消毒して、周りの毛をカット。
抗生剤を2週間です。

こんな、なりました。
1229-患部2 

真ん中から広がって行くのは、菌が悪さしているからだって。

普通は夏に多いんだけど、
ヒーターにくっついている子は…( ̄◇ ̄;)

石灰化じゃなくて、本当によかった。

ハゲくらいなんでもないよ。

1229-05.jpg 
ハゲができたことを知らない子…。

服着てるから、ハゲわかんないよ。

お会計
再診料 500円
お薬2種類各14日分 1700円
合計 2200円

え…検査したよね?
お薬の明細ないけど、やっす(゚O゚)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ハゲって言ってもふうちゃんには分からないか

悪性腫瘍じゃあなかったようで良かったですね
まるで問題がない訳じゃあないでしょうけど
とりあえず一安心で新しい年が迎えられますね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年12月30日(日)05:35 [編集]
先ほどはどうもです 
安い!1
良いお医者様ですね
それに悪性腫瘍って決まった訳では無いんだ!!
なんてステキな年の終わり方なんでしょう
肩やお口の痛いの飛んで行ってしまうのでは?

ちょっとハゲは痛々しい気がしますが、
本人が大丈夫なら洋服着るから何でもないね

とにかく良かった

良い年越しに成りますね
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年12月30日(日)08:26 [編集]
雨で~す 
おはよ(*^_^*)
ふうちゃん 悪性腫瘍じゃなくて良かったv-425
これで安心して新年が迎えられますね
ハゲ 本ワンには全く見えないから大丈夫(^_-)-☆

リードって値段が高いから使い易いかっていえばそうでもないんだよね・・リードは手になじむ使い易いのが一番です
  • nana
  • URL
  • 2012年12月30日(日)08:32 [編集]
おはよっ! 
良かった!本当に良かったね!
嬉しくて読みながら涙が出てきたよ(嬉泣)
ハゲが出来たって毛はまた伸びるもんね
年の瀬に良い報告をありがとう!
ひめも今日受診に行ってくるよ
良い報告が出来るといいな♪
  • はる
  • URL
  • 2012年12月30日(日)08:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 良かったですね^^v
終わりよければ 全て良しですね。

かーちゃんの方は 如何ですか?
お正月美味しいご馳走いっぱい 食べれますか?

今日は 雨なので まるは ガラス戸から
外を ぼーっと見てますw
  • まる921
  • URL
  • 2012年12月30日(日)09:18 [編集]
 
うわ~~~~★歳のおわりに嬉しい結果ですね!
よかった~。

今年も色々ほのぼのさせていただいたり
笑わせていただいたり
ピグで仲良くさせていただいたり・・・
沢山沢山ありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね。
それではよいお年を
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年12月30日(日)11:14 [編集]
 
ふうちゃん、よかったね。
悪性腫瘍じゃなかったんだね。
それにかさぶたも石灰化ではなくて炎症で。
良いことづくめですね。
今年はお医者さん通いが多かったけど来年はいいこといっぱいあるね。
りょうは経過観察です。エリカラ取れません。それよりちょっとすごいことになってますよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年12月30日(日)15:07 [編集]
うわぁ~ん。 

年末に良いお知らせでよかったぁv-406
姉さんも一安心ですね!
ふうちゃん、バンザーーイ!!

ふうちゃん、干し肉、たっぷりもらえた?
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年12月30日(日)16:49 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
まだハゲには気づいてないようです(´∀`)

どうやら、悪性腫瘍ではないっぽいです。
どこが悪くて立てなくなるのかは、相変わらず謎ですが、
お薬でうまく抑えていけそうです。
しかし、安心したら治りかけていた歯茎が…(´;ω;`)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:15 [編集]
トラッチママさん 
安いのとアバウトなのが、コラボッてます。
先月行った時は、検尿したのに請求されてませんでした。
昨日行ったら、獣医師がひとり増えてました。
なんというか、すごい病院です。
県外からも来てます。

ふうちゃんのことで安心して気が抜けたのか、
歯茎がまた腫れてきました(´;ω;`)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:21 [編集]
nanaさん 
よかったよぅ。
びくびくしなくてすむよ。

リード&首輪って高いよね。
これ、柄はヘンテコンだけど、なかなかいい感じだったよ。
500円の福袋にドームハウスとこれが入ってたから、
お得でした。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:27 [編集]
はるさん 
ありがとー。
よかかったよぅ(感涙)。
ひめちゃんもいい方向へ行っているみたいだね。
来年は、お医者さんへ行く回数を減らしたいね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:33 [編集]
まる921さん 
もうね、嘘みたいでしょ。
数値だけじゃ、わからないこともあるみたい。
私の方は…気が緩んだのか、歯茎も緩んだようで…。
一部、痛い(´;ω;`)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:35 [編集]
親まめさん 
本当によかったです。
こちらこそ、きなちゃんには楽しませてもらいました。
来年も今のままのきなちゃんでお願いします。
もちろん、大ちゃんもね。
来年もよろしくねー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:37 [編集]
ひっきーさん 
びっくりしたけど、本当に良かったです。
皮膚の石灰化は厄介なので、本当によかったです。
来年はお医者さんへ行く回数を減らしたいですねえ。

りょうちゃん、大丈夫ですか?
お医者さんもお休みになるから、不安ですね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:41 [編集]
ぴくちゃん 
最後にビッグニュースでした。
他にも問題はあるけど、ひとつ不安材料が消えました。

干し肉、独り占めでしたよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)20:43 [編集]
ああ・・・涙 
うう・・・・涙
ふうちゃん、よかったよぉ~
なんか記事読んでたら泣けてきたよ・・・
立てなくなったり色んな事が合ったから、
なんか本当にふうちゃんが具合悪いと辛くてさ、
でも、本当によかったっ
このまま元気になてしまうんだよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年12月30日(日)21:25 [編集]
空天ままちゃん 
ありがと、ありがとね。
千羽鶴のパワーだよ。
ふうちゃんが寝ている上に吊るしてるよ。
今日もふうちゃんは、元気にハゲちらかしてます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)22:02 [編集]
こんばんわん。 
梅さん、少し早いけど…
今年はありがと~v-411
楽しい1年を過ごさせて頂きました~
来年もヨロシクi-185

良いお年を~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年12月30日(日)22:35 [編集]
モモユニさん 
こちらこそですヽ(・∀・)ノ
楽しかったよー。
来年もよろしくわんこ(U´Д`)ワンワン
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月30日(日)22:49 [編集]
 
ふうちゃん、検査の結果が良くてよかったね!
新しい首輪もカワイイよ~
このサルのお財布を娘が持ってるよ(^-^)

来年もヨロシクね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年12月30日(日)23:08 [編集]
来年もよろしく 
ふうちゃん、年末にいいことがあってよかったですね。
終わりよければすべてよし、ですよ。

来年もいい年にしたいですね。

  • mie
  • URL
  • 2012年12月31日(月)00:47 [編集]
こんばんは。 
ふうちゃん、良い結果が出て良かったね。
ハゲなんて服着ちゃえば分かんないよ♪
それよりは、干し肉たくさん食べれるかどうかだよね^m^

お土産に貰った、ふうちゃんとおそろいの首輪とリードは年明けから使用しますv-238

来年もよろしくお願いします。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年12月31日(月)01:19 [編集]
ま~ゆんさん 
今年で一番嬉しいことでした。
首輪、おねえちゃんの財布とお揃いとは!
きっと、お金がザクザク入ってくるよ。
ふうちゃん、これをして行ったら、とてもよい結果だったからね。

来年もよろしくねー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月31日(月)07:54 [編集]
mieさん 
これですっきりと年が越せます。
きっと来年はいい事しかない…と思いたいです。
今年はひどすぎた…(´;ω;`)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月31日(月)07:56 [編集]
花トラさん 
そうそう、服着てればわかんないよ。
何より本犬が気づいてないしねー。
干し肉、かなり美味しかったようで、全部食べちゃいました。

あのリード、柄は好みが分かれそうだけど
使い勝手はよかったです。
何より、縁起がいいかもよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月31日(月)07:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: