海へ散歩。その後歯医者。

  • 2012年12月26日(水)
  • 日記
おはようございます。

朝起きるたびに、歯茎の腫れた所が増えてます。
肩もコリコリ。

ちょっくら、ほぐすか・・・と散歩してみました。

1225-01_20121225211229.jpg 
お日様は出ていなかったけど、風も冷たくなくて
冬にしては、マシな日でした。

1225-02_20121225211230.jpg 
3分たたないうちに、この顔です。

1225-03_20121225211230.jpg 
食うなよ!

するとですね。
1225-04_20121225211231.jpg 
柴犬ちゃんが来ましたよ。


1225-05.jpg 
海苔加工の排水路があるから、
向こうにはいけないんだな。

1225-06.jpg 
警備には興味がないふうちゃん、そろそろ帰りたいようです。

ふうちゃんにしては、よく歩いていたので
帰ることにしましょう。

1225-07.jpg 
はいはい、そこは無理ですね。

なんでかわからないけど、EVAも上がれないんだよね。

1225-08.jpg 
ふうちゃん・・・・・・。

1225-09.jpg 

あ、そ。

朝は、鎮痛剤を飲んでたので、
散歩したりしてたんだけど、午後は飲まなかったのね。
そしたら、痛い…とても、痛い(;O;)

このままお正月と言うのは、とても困るので
歯医者さんに電話しました。

でも、ちょっと聞いてよ。
3時20分にかかりつけの歯医者さんに電話したのね。
そしたら、留守電で
「午前の診療は終了しました。午後は3時からです」
だって。

お か し い やろ。

念のため、10分待って3時半に電話したけど、
結果は同じ。
なので、昔かかっていた所に電話したら、
すぐ来てくださいと言うので、行ってきました。

肩こりからなんだけど、歯肉炎。
歯の掃除をして、薬を塗ってくれました。
明日も掃除に行きます。
切開するほどでもなかったみたい。
先生が「できるだけ自然に治しましょう」って。

痛み止めと腫れ止めを出してくれました。

年内に治すぞ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
年内には治して楽しいお正月にして下さいね
ところで、肩こりは分かりますが、肩が痛いのはどうなったの?
治療は途中止め??
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年12月26日(水)05:53 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
昨日、はみがきしていたら膿が出ました。
血も膿もどんどん出ればいいそうです。
肩はですね。
あまりにも咳がひどくてリハビリに行けないでいたら、
その間にかなりよくなりました。
まだ、物を投げたりはできないけど、
日常生活には困らなくなりました。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)07:44 [編集]
早く治してね 
お正月よ
モウ幾つ寝るとお正月
正月と言えば、フードバトルよ
美味しいものたーーーーんと食べるのよ
是非、年内に治して下さい

海岸、気持ち良さそうだな〜
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年12月26日(水)08:19 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

膿が出たら よくなるけど 出ないと何時までも痛い!!
昔奥歯が 顔が変わるほど腫れて・・・・凄い膿がでたwww
口が開かなくて おちょぼ口で プリンとか食べてたw

年内に 治して スッキリして
新しい年を迎えましょう~

ふうちゃん お散歩より お家が良いんだね^^
  • まる921
  • URL
  • 2012年12月26日(水)08:50 [編集]
トラッチママさん 
うちのお正月は、ひたすらダラダラするだけ。
特にごちそうは、なし。
私がご飯作らなくてすむように、
3日間分のおかずを重箱につめたものを
「おせち」と呼びます(^0_0^)

歯医者さんはすごい。
今朝は、トーストをミルクティに浸して
食べられました。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)10:14 [編集]
まる921さん 
昨日の夜の歯磨きで、膿がダラー。
朝起きたら、口の中が膿の味。
ちょっとずつ、出ているみたいです。
顔、腫れてます。
しかも、両側・・・(~_~)

ふうちゃん、トイレなのにこたつから出てこない…。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)10:16 [編集]
 
お正月前に治さないとね。
美味しいもの食べれないよ。
それにしても変な歯医者さんだね。
暇だからずっと留守電なんだろうか・・・。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年12月26日(水)10:22 [編集]
ひっきーさん 
なんとか、お正月までには治りそうです。

変な歯医者さんでしょう?
2年前に行ってた時は、そこそこ患者さんいたんですよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)11:18 [編集]
大丈夫きゃ? 
う~ん・・・
一番歯が痛いのは恐ろしいからね。
でも、年内ってあと一週間ないよ。
大丈夫きゃ?
ボルタレンが痛み止めには一番効くけど、
どうかな?
もしなら薬局とかでも売ってるから試してみて。
私はあれが一番効くよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年12月26日(水)11:37 [編集]
空天ままちゃん 
出してくれた二種類の薬がよく効いてるよ。
痛み止めは「ニフラン」だって。
飲んだことないから、よく効くのかも。
ロキソニンは、効き目がゆるくなってきたような。

痛みだけど、腫れが気持ち悪いね。
あと、鼻をかんだに痛んだよね。
鼻の下の裏側は、歯茎だったと気づいたよ(ーー;)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)11:53 [編集]
こんにちは。 
早く治して、気持ち良く新年を迎えれると良いですね。
歯医者さん、留守電を切り忘れてたのかな?(^_^.)

ふうちゃん、長めの散歩が出来るようになって良かったv-238
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年12月26日(水)14:56 [編集]
よかった 
何とかお正月までには治りそうでv-411
気持ちよく新年を迎えたいものね(*^_^*)

ふうちゃ~ん チッコ行くよ~ おこたからでておいで~

  • nana
  • URL
  • 2012年12月26日(水)15:28 [編集]
花トラさん 
ぎりぎり治りそうです。
休みになる前になんとかなりそうで、ほんとよかった。
んでもあの歯医者はなぞ過ぎる。

ふうちゃん、昨日張り切って歩いたら、
今日は充電が切れたみたいです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)15:38 [編集]
nanaさん 
お休みに時に痛みがどうにもならなくなったら
困るものね。

こたつでノートパソコンするようになったら、
ふうちゃんがこたつにもぐるようになったよ。
で、出てこない(ーー;)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)15:39 [編集]
こんちく~ 


姉さん、ついに歯医者に行かれましたか。。
よかった、よかった。。
歯肉炎もヒドイやつは、切開して奥の方まで
お掃除しなきゃいけませんもんね。
口の中にトラブルがあるとうっとおしいですもん。
回復に向かって何よりです。
今日は、トマトリゾットですか?
飲みこんで、胃、悪くしないでね。

流木さん、横たわっておられますね(笑)
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年12月26日(水)16:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年12月26日(水)16:19 [編集]
お大事に 
こんにちは;;

歯茎が腫れると物がよく食べられないので、柔らかいものに偏りがちですので早く治りますように。
肩凝りから歯茎が腫れることがあるのですね、私も頑固な肩凝りがあるのでちょっと心配です。

ぴくちゃん 
今日も口の中にお掃除に行ってきましたよ。
お掃除・・・イタイ(;O;)
明日の朝、もう一度行きます。

トマトリゾットもどきができましたよ。
やわらかいチキンライス?
おいしくいただきました<(_ _)>
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)19:17 [編集]
鍵コメさん 
なんとか、大丈夫です。
以下、了解しました(^。^)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)19:19 [編集]
michikoさん 
割とよく歯茎が腫れますが、
お医者さんへ行ったのは、初めてです。
いつもは、だいたい一週間しないうちに治ってました。
今回のは、手強かった。。。
快方へ向かっているので、お正月までにはなんとかなりそうです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年12月26日(水)19:21 [編集]
こんばんわ~ 
姉さん、ギリギリセ~フ。

これからとおちゃんとこいくので、また明日~e-320
  • riboni
  • URL
  • 2012年12月26日(水)23:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: