すっかり腹巻きわんこ

おはようございます。

いや~、寒い寒い。
寒いけど、ふうちゃんのぴ~は治ったようです。
お薬とコレのおかげだね。

1210-01.jpg 

ブルーの服の上にしたら、よくわからない…。

1210-02.jpg 
まったくねー。

これの直前は、こんな事をやってくれました。
1210-03.jpg 
母娘でねっ!

綿は、わんこベッドから夢夢が掘り出したもの…。
ったく、なんて母娘だ!!

昨日は、ちょっくらこれがある場所へ。
1210-病院1 
豚の加湿器。

周りはこうなってます。
1210-病院2 

どこかと言うと、病院。

かれこれ一か月も咳をしているせいなのか、
アバラが痛くてね。
始めは咳する時だけだったのが、
体をひねったり、立ち上がったりする時にも
痛むようになってきて…。
咳のしすぎで肋骨にヒビ…なんて事もあるそうなので、
念のため診てもらいました。

結果、特に異常(骨折)はなし。
バストバンドをきつめに巻いて、安静だそうです。

安静?
無理でしょ。

8キロのと10キロ弱のを何回も抱っこするのに。

咳はだんだん少なくなってきているので、
咳が出なければ、酷く痛いって事もない…かもしれない。

ひぃじいちゃんとひぃばあちゃんからにこちゃんに
パジャマがきましたよ。
1210-04.jpg 
「アンパンマン」って言えないのです。
「あ~んまん」なのです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

迷ったけど、今年も買いました。
うちは、5000円で服を4着。
ふうちゃん2着、短足2着です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
咳が長引くのは良くないですね、早く良くなります様に

にこちゃん可愛いパジャマだね~、大きい爺ちゃん婆ちゃんも
選ぶのを楽しんでるんだろうな

ふうちゃんは復活! めでたい!!
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年12月11日(火)05:10 [編集]
おはよー 
ふうちゃん、ぴーが治って良かったわ
ふふっ、水玉にゃんこ出現…笑
咳が続くのはしんどいよね(>_<)
あまり無理しないでね


  • はる
  • URL
  • 2012年12月11日(火)07:47 [編集]
おっはぁ~ん。 
姉さんも・・。
「も」です。
私も咳、治んないv-406
ヒビは入ってないと思うけど・・
腹筋が痛いです。
空天ちゃんに「その内、腹筋、割れるかも。」って言ったら
「割れるか!」って言われました(→チクるヤツ。)

はは・・割れませんわね。

あっ!
しーちゃんにネムの毛、付けてみよi-234
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年12月11日(火)07:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん ピー治まって良かったね^^
腹巻ふうちゃんも 可愛いね^^

母娘さん合作ですか?
にこちゃんが きれいに並べて置いたのかと
ドット柄クロちゃんも可愛いかも~

咳が続くとお腹の皮も痛くなるよね^^;
咳して肋骨にヒビがって時々聞くw

家はまるが あの巨体で力いっぱいジャンプして
肋骨の上に飛び乗るから 気をつけないとね。
  • まる921
  • URL
  • 2012年12月11日(火)07:55 [編集]
おはようございます。 
年末だし、早めに病院で診てもらった方が安心ですね。

ふうちゃん、ピーが治って良かった~♪
でも、油断大敵ですね。

似た者親子ですか…(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年12月11日(火)08:40 [編集]
友達が 
咳のしすぎでね・・肋骨が余りに痛くて病院へ行ったらひび入ってたってv-404
梅かぁさんはひびじゃかかったのね 良かったよ

ふうちゃんゲリッピ治った・・v-411

うちも風太が良くこういういたずらされてたよ 桃はすぐ怒るしすぐにどっかへ行っちゃうからできなかった(笑)
  • nana
  • URL
  • 2012年12月11日(火)09:05 [編集]
こんちー 
10キロ弱は・・にこごんねv-391
「あ~んまん」なのねv-290
りんは「あんまんまん」だったv-291
ふうちゃん、落ち着いてよかった♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)14:37 [編集]
こんにちは 
腹巻いいなぁー
かわいいぞーふうちゃん!!
くろちゃん、水玉ですか・・・個人的にはドット柄は好みですがヾ(●^▽^●)ノわはは♪
咳、続くとつらいね・・・
安静は無理だし。10キロ弱はにこちゃん??
こーちゃん、9,2キロ。もうすぐにこちゃんを越すかなぁ。
ただの肥満児だわぁ・゜・(つД`)・゜・
IDOGさんのお洋服カワイイよねー
もこもこ暖かそうだしね。うちもひまあんにほしいな。
  • きーまー
  • URL
  • 2012年12月11日(火)16:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年12月11日(火)16:48 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
今日はかなりマシになりました。
やっと咳とさよならできそうです。
パジャマ、大喜びです。
ふうちゃん、今日はいいブツを出しましたよ。

はるさん
ぴ~、治ったよ~。
くろ、我慢してましたよ。
咳、やっとおさまりかけてます。

ぴくちゃん
本格的に咳が出始めて、ちょうど一ヶ月。
やっとおさまりそうです。
…疲れたよ。
腹筋じゃなくて、アバラが痛いんだよね。
バンドしたら、かなりマシだよ。
しーちゃん、本当にやられてるし…。

まる921さん
腹巻き、暖かいようで震えるのが少しましになりました。
娘はよく犬猫で遊ぶんですよ(いいトシして)。
咳で肋骨が…って珍しくないみたいね。
あまりに痛さに病院行ったけど、今日はあまり痛くないです。

親まめさん
もう少し様子を見ようかとも思ったんだけど、
ちょっとの事ですごく痛いから、行ってきました。
今日は、あまり痛くない…。
ふうちゃん、いいブツ出ました。
それも大量(^ω^)

nanaさん
わりとあるみたいね、咳でヒビ。
トシ取ると骨ももろくなるからね。
ふうちゃんは、もうすっかり元気ですよ。
似た者親子…多分、とーちゃん似。

ナナミん
そう、10キロ弱はにこごん。
上げたり下げたりしてたけど、確実に重くなってきてる。
「あんまんまん」の方が一歩前進してる感じだね。

きーまーさん
腹巻き、気に入ってるみたい。
ドット柄の猫がいたら、カッコイイかもね。
咳、やっとおさまりかけてるよ。
もう、勘弁してほしいよ。
春までにこーちゃんに抜かれるだろうな。
iDogさんの服は、すごく丈夫なので気に入ってます。

鍵コメさん
ぴ~4日も続いたからね。長かったよ。
咳はもっと長いよ…終わりそうだけど。
あれ?
11月25日に送ったんだけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)21:38 [編集]
ぶっ 
ぎゃはははぁ~っ
なんじゃ、その水玉ニャンコっ
にこごん、やるなぁ~v-408
あまりにおかしくてお腹痛いんだけど・・・爆っ
さぶ姐さんのとこにもいたよ、
水玉ワンコ・・・笑
みんなやることおかしいからっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年12月11日(火)22:40 [編集]
 
クロちゃんが、ドット柄になってる…
今日から改名してドットちゃんにしないとね(^^;)

ふうちゃんの腹巻かわいいね~
ニコちゃんに借りたの?
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年12月11日(火)23:21 [編集]
大丈夫ですか? 
マイコプラズマとか言われなかったですか?
咳が続くと怪しいと言われますけど・・・。

ニコちゃんパワーはすごいですね。
  • mie
  • URL
  • 2012年12月12日(水)00:08 [編集]
真夜中ですか~。 
咳が止まらないのはきついねぇ・・・アバラもお気をつけ下さい。

だけどくろちゃん弄ばれててもまんざらじゃない表情してる・・・
と思うのはワタシだけだろうか?
くろちゃん毛づくろいする時に飲み込まないように。
出てくる毛玉がものすごそう。

さてにこごん、今日は何をやらかしてくれるか楽しみ♪
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年12月12日(水)03:51 [編集]
お返事♪ 
空天ままちゃん
なんでこういう事を思いつくのか…。
ぴくちゃん、くろを見てまねしたんよ。
仕事の早さに脱帽だよっ。

ま~ゆんさん
くろ、じっと我慢の子でした。
(ヒーター前から動きたくなかった)
ふうちゃんの腹巻きだよ。
人間のオトナ用だよ。

mieさん
内科と整形外科と迷って、外科に…。
整形外科って土曜だけなのよね。
レントゲン撮って安心したよ。
咳はおさまりつつあるよ。

スナちゃん
咳ごときでこんな事になるとは…。
くろはねえ。
ヒーター前から動きたくなかったんだよね。
うちで毛玉を吐くのは、朔太郎だけ。
毛玉と一緒に食べた物も大量に…(--〆)
にこごん「知恵」がついてきて、人の顔見ながら「悪い事」するようになったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年12月12日(水)07:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: