ふうちゃん、点滴される。

おはようございます。

昨日は、ふうちゃんを病院へ連れて行きました。
ステロイドは休み休み飲ませているので
まだ半分(7日分)あるのですが、
ぴ~の事がありますからね。

お出掛けの時は、ちょっとだけオシャレ。
季節感たっぷりのトナカイ柄パーカーにしました。
1208-01.jpg 

いつも1時間半は待つのに、昨日は15分くらいでした。
その15分でもよおして、待合室で運…(;一_一)

でも、便を見てもらえたのでよかった!
粘液と血が混じってました。

1208-02.jpg 

まず、体重測定なんですが、
な、な、なんとの、7.75キロ(服込み)
1208-03.jpg 
半月で200グラム減…。
いや、この4日で、かな。

体温は38度で平熱。
3匹のうち、ふうちゃんだけなので
食中りやウイルスではなく、
体調不良による下痢でしょう。
目ヤニが多かったのも、そのせい。

何故、体調が悪くなったかというと、
寒いから…らしい。

注射待ち。
1208-04.jpg 

注射は何度もした事あるけど、点滴は初めて。
1208-05.jpg 

点滴と言っても、いっきに液を注入…。

お薬は3日分。
大きめの抗生剤と、粉の整腸剤。
1208-06.jpg 
先生が暖かくした方がいいと言うので、
「ふうちゃん、腹巻でもする?」と言ったら、
「それはいいですね」と言われたので、
本当にしましたよ。

再診料 500円
注射 2本 1500円
薬3日分 450円
合計 2450円

あれ…?
検便もしたんだけど…。

12月なので、来年のカレンダーもいただきました。
12枚つづりの立派なの。
でも、シーズーはいなかった…チッ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
ストレス性大腸炎って事ですね、家のモモと一緒だと思います
モモは復活して足元の炬燵業務に励んでますよ
やっぱり年齢が高くなって来ると今までに無かった事が起きるのでビックリしますよね
ふうちゃん、腹巻きでお腹の調子が早く良くなります様に

ひょっとしてそれはネックウオーマー?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年12月09日(日)06:12 [編集]
おはようございます! 
ふぅちゃん、寒かったからポンポン冷えたのかな?
今週の後半は少し暖かくなるらしいけど、ここ数日は激寒でしたもんね。
人と同じで、わんも体調崩すから注意が必要ですよね。仁も3日ほど前、朝一に嘔吐しました。でも元気ですが…

腹巻、いいアイデア~
わんこ用の腹巻ってお値段高いので、赤ちゃん用やお子ちゃまようで代用できますよね。仁も持ってますよん。

これでぴ~も治りますように☆

梅姐さんも体調、気をつけてください!
  • ラムまま
  • URL
  • 2012年12月09日(日)07:52 [編集]
カレンダー 
うちもこの前カレンダーもらってきた 珍しくシーズーちゃんがいたv-344しかもママちゃんのお誕生月にv-411

ふうちゃんピーはどう?
ナナチッチ若い頃はなんでもなかったのに・・やっぱりシニアになってくるとあっちこっちからばい菌入るのかなぁ

腹巻いいアイデアだね
うちもしてやろうかな だって毛布かけてあげてもちっともじっとしてないんだもんv-404
  • nana
  • URL
  • 2012年12月09日(日)07:55 [編集]
安い!! 
点滴したのに、なんでそんなに安いの?
点滴だけで1500円(2回したよ)
注射は1000円  これも2回
で、長ーーくする点滴が5000円
血液検査は9500色付きの文字
絶対医者変えよって思わせるわ
寒いの良く無いんだね

家は亭主がお腹に来て、昨夜からダウンです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年12月09日(日)08:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 病院でなんて タイミング良かったね~
点滴して 注射してお薬飲んで きっと治るよ!!
寒さが堪えたのかな?
おばちゃんも年々堪え様になってきましたよ。

腹巻良いですね~
まるはまだそこまでは 寒がるって事ないから
耳の中の色が 寒いと白い肌色になってるので
気をつける様にしています。
  • まる921
  • URL
  • 2012年12月09日(日)08:18 [編集]
おはよう♪ 
ふうちゃん、赤いお洋服似合うねe-287
寒くなるとワンちゃんも体調が悪くなるのね…
ふうちゃん、点滴・お薬・腹巻で
Pなんてぶっとばせ!だよv-290
うちも病院でカレンダーもらったけど
シーちゃんはいなかったよ(T_T)
  • はる
  • URL
  • 2012年12月09日(日)08:55 [編集]
病気のせいじゃなくてよかったっ 
ふうちゃん、寒くて体調崩しちゃったんだね。
病気のせいじゃなくてよかったよ。
うちもびびが寒いらしくて最近震えてるから、
ついにお洋服デビューさせちゃった。
毎回着せたり脱がせたりが大変だけど・・・汗
カレンダーにシーちゃんがいないなんて珍しいね。
ダックスは必ずいるよねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年12月09日(日)12:15 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
ストレスかどうかはわかりませんが、同じですね。
昨日、待合で運してから出てません…極端なやつめ。
これは、婦人用の腹巻きですよ。

ラムままさん
犬は寒さに強いって、嘘でよね。
ふうちゃんは震えるし、短足たちは布団から出てきません。
この腹巻きは、婦人用のです。
伸びたら、熱めのお湯で洗えば縮みます。

nanaさん
12月に行くとカレンダーが貰えるんですよね。
でも、丈夫なもんでこれで2回目です。
昨日、病院で漏らしてから出てません。
なんでこう、極端なんでしょ。
ナナちゃんだったら小さいから、子供用のでいいかも。

トラッチママさん
安いんですよ。
近くの病院よりずっと。
で、お医者さんもたくさんいるんです。
昨日はなんと、7人いました。
ここが近ければいいんですけどねえ。
ご主人、まさかのノロ?

まる921さん
前に血尿で行った時も、待合で…だったんですよね。
タイミングがいい…のか?
人間と同じで、犬も年とともに寒さに弱くなるそうです。
外犬の場合は、気をつけないといけないんだって。
耳の中が白くなるのは、なんでだろ?
血の循環が悪くなる?

はるさん
これはもう3年目かな。
ひめちゃんほど衣装持ちじゃないから、
少ない服をまわしてますよ(^_^;)
3年くらい前に貰った時は、12月がシーズーだったのよねえ。

空天ままちゃん
面倒くさい病気じゃなくてよかったよ。
ぬくぬくしていれば、いいみたい。
びび姉さんも冷えがこたえるお年頃だよね。
カレンダーにシーズーがいる確率は、半分くらいじゃないかな。
ダックスは、どこにでもいるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年12月09日(日)19:36 [編集]
あれあれ 
しばらく読み逃げで拝見してたんですけど
ふうちゃんのピー、ちょっと長引いてますね。
点滴が効いて収まればいいですね。

寒い、本当に寒い!

  • mie
  • URL
  • 2012年12月09日(日)22:14 [編集]
おこん~ 

なんと、腹巻!
でも、ふうちゃんは何でも似合うi-178

病院でもらうカレンダー、
私も もらいに行かなきゃi-203
今年はポメがいたんだよ~
これは、ペットショップでもらったやつですが。
しかも、白ポメ!
でもね・・・せっかく白ポメがいてもね・・
息子が、「ネムの方が・・」とか言うの。
私もその通り、とか思っちゃって。
家族中、飼い主バカが蔓延してます。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年12月09日(日)22:48 [編集]
お返事♪ 
mieさん
4日ほど、何故か真夜中にぴ~ぴ~でした。
病院行ったら、一発で治りました。
さすがや…。

ぴくちゃん
腹巻き、まだ着替えがあるですよ。
何故って?
とーちゃんのお仕事だから(*^_^*)
そーなのよ。
シーちゃんいても、ふうちゃんより可愛いはずないのよね(大バカ)。
ダックスいても(以下略)。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年12月10日(月)08:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: