結局、ふうちゃんには勝てないのです。

おはようございます。

怒涛の一週間が終わろうとしています。
昨日の介護認定の面接はうまくいきました。
いい具合にピントの外れた受け答えをしてくれました。
ああいう席だと、いきなり頭の回路が繋がって
マトモになる人も多いんですよね。

明日はふうちゃんの病院の日です。
大丈夫なのか?
ふうちゃんではなく、とーちゃん…。
(本人は行くと言っている)

昼間はいつも通りなんですが、
真夜中になるとぴ~なふうちゃん。
金曜日の未明(1時頃)にも3回トイレ(庭)へ…。
一応、パジャマの下にヒートテックを着て
上にも綿入れを羽織ったんだけど、
とてつもなく寒かった!!

朝起きると室温7度…。
ヒーターつけても、15度までしか上がらない。
「さっぶー」と思いながら、ピグってたら
札幌のななママさんと会いました。
あちら、外は氷点下だけど、室内は25度。
「来る?」とお招きされましたが、
「ふうちゃんのトイレで凍死する」とお断りしました。

去年から寒がりになったふうちゃんですが、
今年になって、甘えん坊にも拍車が…。

「わんわん」は「なんかくれ」か「トイレ」だったのが
「膝に乗せろ」が追加されました。

1207-01.jpg 

どいてよ。
邪魔だし、重いんだよ~。

1207-02.jpg 

どく気、ゼロ。

1207-03.jpg

しがみついてるしっ。

不自由なはずの後ろ足で踏ん張ってます。
1207-04.jpg 

自力では上がれないから、
上半身だけ膝に乗って来るんですよ。

こんな事されるとねー。

よっこいしょと、乗せてあげました。
1207-05.jpg 
ぬくぬく毛布付きです。

暖かくていいんだけどね。
8キロは、膝に乗せておくには重すぎます。

でも、乗せてしまうのよねえ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
本日、お出かけにつき、コメント欄閉じておきます。

▲このページのトップへ戻る

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: