ぴ~・ぴ~・ぴ~。

おはようございます。

初めて下して、かーちゃんをびっくりさせたふうちゃん。
鋼鉄の消化器官でもなかったのね。

火曜日の午後からは下す事もなかったので、
夜に軽めのごはんを食べさせました。

が、それが悪かった。

8時くらいから10時までに4回ほど、ぴ~。

そのたびに抱っこして、外へ…。

寒い。
とてつもなく、寒い。

深夜、パジャマで外は出られないので、
服を着たまま寝ましたよ。

そしたら、朝まで大丈夫でした。

ま。そんなもんだよね。

水曜日の朝は、すんごく寒かった。
1205-01.jpg 

いつもはヒーター前に来ない朔太郎も来てた。

5時半頃「おなかすいた」と騒いだ坊ちゃん。
お薬が仕込まれたパンだけしかもらえませんでした。

1205-02.jpg 

文句も言わずに膝で寝てました。

でも、寝ているところの写真を撮ってても
そのままって事は、しんどいのかな。

ちゃんと目を閉じて寝るよ。
いびきもかかないよ。

ぴ~はないけど、しっこはしなくちゃねと
トイレ(庭)へ。
1205-03.jpg 

普段はコロコロなので、拭く事はほとんどないんだけど、
さすがに今回は毎回拭いてます。
ガウガウ言うけど、尻尾捕まえて無理やりゴシゴシ。

朝、ピグではなぺちゃとぉちゃんと話していたら、
モモちゃんも同じらしい。
(ふうちゃんも少し血が混じってました)
犬が寒さに強いって、嘘だねえと。

坊ちゃん、この位置で寝てます。
1205-04.jpg
 
ピンクのくつしたは、私んじゃありませんよ。

ふうちゃんに気を取られていたら、短足トイレに軟便が…。
おそらく、夢夢。

EVAは、ママがトイレに入っている間に
ママのスリッパの中に…。
気付かずにスリッパをはいてしまったママの悲鳴は
ちょっと、笑えた。

そして、一旦おさまってたのに、にこぴ~。
さすがに病院か?と相談してたら、復活。
なんやねんな、もうっ。

家の中にぴ~ぴ~ぴ~(;O;)

トイレ帰りのふうちゃん。
上がれなかっ玄関の段差、上がってます。
「よっこいしょ」だけどね。
[広告] VPS


動きも前より軽いよ。


ぴ~だけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

12月6日午前10時追記

ぴ~が追加されました。
とーちゃん、まさかのノロでした。
コメレスお休みします。
読み逃げ、ポチ逃げになります。
m(__)m

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あっちゃー  ですね 
先ほどはどうも
おかげでハート1ゲットでした
豊作だから助かりました

大変
寒いから冷えちゃったのかしら?
トラッチはアレ以降、絶好調です
ただ凄い甘えっ子になって、今も先ほどピグで会った時も抱っこです
腕枕セガムので腕が痺れます
ファンヒーターの前、チュッコは大好きで身体が焼けるんじゃ?と思うぐらい密着させてましたけど
トラッチは近寄りません
絶対、怖がっています
ピー祭は勘弁して欲しいよね
大変だもの
トラッチの時は面倒だから
おしりだけ洗面器で洗っていました
下手すると尻尾に付いているんだもん
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年12月06日(木)08:35 [編集]
どうきゃ? 
おはようっ
ふうちゃん、その後は大丈夫かな?
毎日ここんとこ寒いし、
ちょっとだけお薬抜いたのが効いたのかな?
でも、又お薬飲めれば大丈夫だよね。
尻尾が長いとピーの時は困るよね。
天は超短いからいんだけど、
空の場合は困るですよ。
ふうちゃん、早く元気になるんだよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年12月06日(木)09:17 [編集]
風が強いけど暖かです 
おはよ

ふうちゃんが玄関の段差上がるときに思わず「よいしょ」って声かけてました(笑)

ピーの時のおちり拭き・・嫌がるよねぇ ナナもそうよ
この時ばかりはガウりそうになるんだよ(おーー怖)

パジャマでゆっくり眠れる日が早く来るといいねv-392
  • nana
  • URL
  • 2012年12月06日(木)09:25 [編集]
おはようございます。 
ふうちゃん、ちょこっとは落ち着いた?
夢夢ちゃんもつられて?
うちは、ノロにかかった親を隔離してます(^_^.)
おばあちゃんに移したら大変だもの。

EVAちゃん、ママのスリッパにしたら怒られたでしょ~^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年12月06日(木)09:53 [編集]
 
こんにちわ^^

なんか 大変事になっていますね!!
花トラさんのご両親もってさっきコメで
今すごく流行ってるみたいですね。
家庭内感染が多いので にこちゃんや みなさん気をつけて
下さいね!!

この時期食品会社に居たので講習会など忙しかったです。
だから飲み会では カキフライは頼ませません(冬場)

ふうちゃん 下痢続くとオチリが痛くなるよね
おばちゃんも一緒だからわかるw
みんな 早く治まります様に 願っています!!
  • まる921
  • URL
  • 2012年12月06日(木)11:31 [編集]
こんちは。 
ふうちゃんもにこちゃんも大丈夫?
ぴ~は本当に辛いからね。
体力が低下してる今、別な菌が入り込まないように
気を付けてね~。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年12月06日(木)15:14 [編集]
こんにちは 
大丈夫ですかー??
追記みました・゜・(つД`)・゜・
とーちゃん、大変だぁ。ひょっとして、ふうちゃんたちのがうつった??うつらないかなぁ。
お大事にしてくださいね。
  • きーまー
  • URL
  • 2012年12月06日(木)15:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: