初めての、ぴ~。

おはようございます。

昨日の丑三つ時の事です。

坊ちゃんが「う●こじゃ~」と起きました。

寝るちょっと前にしたのになぁ。
雨で慌てて戻ったから、全部出し切ってなかったのか?
その時も雨で、外に出て慌ててすませて帰って来ました。
ビスカルひとカケラ食べて、お水飲んで
お布団に戻ったんだけど、20分ほどでまた…。

その後、またまた…。

ふうちゃん、まさかの下痢ぴ~。
もしかしなくても、うちに来て初めてです。

3回ほどトイレ(庭)に行ってようやく落ち着いたのか
すーすー寝始めました。
私もやっと寝られると思ったのに、
隣でイビキをかくヤツが…。
翌日は、ばーちゃんを病院へ
連れて行かないといけないというのに
眠れない…。
この時、3時過ぎ。

ちょっとうとうとしていた5時半。
また、坊ちゃんが「出るぞ~」とわんわん!!1204-03.jpg

ほんとにね。

真夜中に3回。
朝起きて2回。

ずっとついててやりたかったけど、病院…。
1204-病院 
イベント好きの病院はすっかりクリスマス。

すっごい時間かかって、待っている間に居眠りしちゃったよ。

お昼に帰って来て、娘に様子を聞くと
2回ほど外へ出したけど、その時は出なくて、
家のトイレの前で漏らしてた…なんでや?

1204-04.jpg 
ぴ~の割には、立派なぽんぽん…。

わんこ用のおなかのお薬飲んで寝てます。
1204-01.jpg 

去年、福袋で買った服。
やっぱり一番上のボタンが、とめられない。

去年もゴムでとめてたんだよね。
今年は、こうした。
1204-02_20121204144338.jpg 

にしても、ぴ~の原因が思い当たらない。
同じ物を食べている短足たちは、なんともないしねえ。

多分…いや、絶対に、とーちゃんだな。

目を離すとなんでも食べさせるんだよね。
そして、ふうちゃんも喜んで食べちゃう。

でもまあ、元気も食欲もあるので、心配はなさそうです。

にこぴの下痢Pも、一日でおさまりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
家のモモも先週Pちゃんで、まさかの血便
7ワン居ても初めてだったので慌てて病院に行きましたが
多分大腸炎って事で、この時季(寒くなると)よくあるらしいです
食べ過ぎでもあるのでトラッチ君は経験者かな?

結局、この日大腸炎で受診したワンはモモで4頭目との事でした
モモも、そろそろシニアが近付いて、体調管理が難しくなるのかな~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年12月05日(水)06:18 [編集]
おはようワン 
ふうちゃんも下痢p友達だねワン
でも僕は、そのおかげでスマートになったワン
ふうちゃん、そのお腹は絶対食べ過ぎだねワン
立派だワン
たぬきに変身できそうだワン
でも元気だから大丈夫だねワン

それでもお大事にねワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年12月05日(水)06:38 [編集]
おは~です。 
姉さんもお忙しいんですね。
12月は、何かと世間全般が忙しいですよね。
いい子にしてますんでi-80
お時間のある時・・(ないかな?)
ぴくと遊んでくださいませね。

外トイレも大変な場合がありますね。
家トイレでやらかされるのも困りますが~i-181
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年12月05日(水)07:33 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん おばちゃんと一緒だね~
今朝もまだ 引きずってる~ぴ~ひゃらですw
ふうちゃんは どうですか?治まりましたか?

まるは6月ごろ一度だけピーに回数が凄くて
即病院へ 急に暑くなったりでこの時期は多いのだそうですって
注射とお薬もらって 2~3日で治まるからって
その通りに 昼いっぱい出したので

安心してハウスで寝せたら 朝 ウンチ祭りで大変でした^^;

ご飯も普段通りって

食欲あって元気なら安心かと思うけど・・・・

にこちゃん よくなって良かったです^^v

おばちゃんは もう少し続きそうな予感が(><;
  • まる921
  • URL
  • 2012年12月05日(水)08:14 [編集]
元気そうで 
ふうちゃんゲリっぴ?大丈夫かい?
「ポンポン痛いの」って言ってくれたらいいんだけどねv-404
でも元気みたいだから安心したよぉ
その服福袋なの? あったかそうで可愛いじゃない 色もいいねv-392

梅かぁさん お疲れ様でした(*^_^*)
  • nana
  • URL
  • 2012年12月05日(水)08:54 [編集]
ふうちゃん、大丈夫? 
家も同じ。
私がワンコのお腹にいいもの悪いものを理解してるから、
気をつけてあげるようにしてるのね。
おやつもそれぞれ違うのにしないと、
すぐに調子が悪くなる子がいるから、
みんなわけて瓶に入れてあるんだけど、
じじぃが面倒だからって、
目の前にあるもの何でもあげちゃうのよね。
困ったもんです・・・泣
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年12月05日(水)09:09 [編集]
 
ふうちゃん、立派なお腹だこと!
原因は食べすぎ?それとも冷えたのかな?
お薬飲んで、ヌクヌクして寝てたらすぐに良くなりそうだね(^-^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年12月05日(水)13:25 [編集]
ありゃ・・・ 
ふうちゃんも梅うさちゃんも
だいじょうぶですかあ?
夜中のトイレ、寒かったでしょう。
何度も大変だったね。。
にこごんもよくなってるようで
よかったよかった^^
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年12月05日(水)13:46 [編集]
こんちわん。 
あらら~ふうちゃん大変だったね。
梅さんも寝不足で。
今頃、お昼寝かなv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年12月05日(水)14:49 [編集]
こんにちわ~ 
姉さん、姉さん、私もにこもぴーげりら~v-406
にこなんてしっぽが長いから、そのたびにうんぴーがついちゃって、
洗うはめに…v-406
ふうちゃん、お互いに早く治そうね~。
私もふうちゃんと一緒で食べすぎみたい~v-408
わかっちゃいるけど食欲がとまりませ~んv-355

姉さんもまだ咳がでるようですが、お大事になさってくださいねv-435
  • riboni
  • URL
  • 2012年12月05日(水)15:55 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
おそらく、ふうちゃんも同じです。
わんこは下痢すると血便が出やすいそうです。
食べすぎではないと思うんで、大腸炎でしょうねえ。

トラッチママさん
このおなかは、デフォです。
食べすぎじゃないんですよ…。
食べさせたら食べる(薬入り)けど、
ごはん抜いてもおとなしいので、気持ち悪いのかも。

ぴくちゃん
いい子にしてくれてないと、心配するからねっ(脅し)。
外トイレ、大変なんです。
夜は寒いんです。
昨日は、服のまま寝ましたよ。

まる921さん
Pは色々と大変ですよねえ。
夢夢がよくなっていたので、慣れてるんですけどね。
トイレが外ですから(/_;)
食欲あるけど、制限させてますよ。
意外と欲しがりませんでした…夕方までは(-_-;)

nanaさん
何も言わないで、突然「わんわん、トイレー」
痛いなら痛いって言ってくれたら、どんなにいいか。
にこちゃんも同じく…。
この服の福袋、5着で送料込み1980円!!

空天ままちゃん
とーちゃん、きなこ(砂糖入り)を舐めさせたのよっ。
それが引き金で大腸炎っぽいです。
嘔吐はないからね。
出そうでなかなか出なくて、庭をウロウロするのが
可愛そうで…(涙)

ま~ゆんさん
立派だけど、ぴ~なんよ。
食べすぎではないと思う。
ちょっと消化がよくないもの+冷えかなぁ。
寒いらしくて、いつも震えてるんよ。

ナナミん
夜中のトイレはつらい。
昨夜は寒かった!!から、服のまま寝て待機してた。
にこごん、今日の昼になって、再び…。
でも、出すもん出したら、めちゃ元気になった。

モモユニさん
お昼寝って何? おいしいの?
一日、あくびしてます。

りちゃん
そうそう、尻尾!!
にこちゃんほど長くないけどね。
ふうちゃんは、あまり尻尾を上げないからさ。
それと!
ふうちゃん、食べすぎてないよ。
咳も本当にしつこいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年12月05日(水)17:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: