ふうちゃん、お医者さんの日。

おはようございます。

土曜日ですが、ふうちゃんの診察の日でした。

3週間前に行った時は、立ち上がることもできなかったのに、
この日は、あちこち歩きたがって…。
雨あがりで濡れていたから、
外を歩かせられなかったんだよねえ。

待つ事、1時間半。
やっと…です。
1124-04.jpg 
服を着たまま、8.00キロ。
と言う事は、7.90~7.95キロかな。

7キロ台後半をキープしてくださいですって。

1124-05.jpg 
うるせーよ。

おなかがへるのは、薬のせいもあるんだよね。
朝の6時前から「腹減ったぁ!」とわんわん言ってくれます。


診察室はこんな感じ。
1124-06.jpg 
診察室のドアは別々で
診察台はパーティションで仕切られているけど、
奥は繋がってます。

ちょっと待たされたら、ガタガタ震えだしました。
この日は、天気悪くて寒かったんだよね。

1124-07.jpg 
カットしたばかりで、寒がるので
ブランケット持参してました。

いくつか診てもらったんですけどね。

ここ数日、くしゃみをしてましてね。
食べている時にしていないなら、
アレルギーの疑いもあるって。
で、心配してたけど、翌日の日曜日はしてませんでした。
カットする前からだから、寒かったからでもないし…。
なんだったんだ?

一番問題のは、薬がよく効いているので
調子のいい日は、薬をお休みしてくださいですって。
試しに降ろして歩かせてみたら、
まあ、歩くこと、歩くこと!!
ちょっと離れた6番診察室の方まで…。
慌てて先生が確保してました。
歩き方はかなり変だけど、
日常生活に困らない程度には歩けてるよ。

それから、口からの膿
トリマーさんが頑張ってくれたので、よく見えたよ。
膿は止まってるみたい。
でも、3日前にまた出血したので、
抗生剤を1週間追加。
大きなカプセルで中身はかなり苦いそうです。
「飲めてますか?」と確認されましたが、
ふうちゃん、どんな薬も楽勝です。

そして、
1124-08.jpg 
だいぶ前から目の下にぽっこりと
デキモノがあったんだけど、
ちょっと大きくなってきてね。

まあ、心配ないだろうけど、
よく診てくれようとしたら…!
1124-09.jpg 
本性を現しました。

先生、断念…。

オマケ…胸の音を聞いて、
心臓、かなり強いですよ、だって!

あとね。
寒くて震えてるのは、万病の素ですって。

暖かくしてようね。

病院の後、いつもの買い物に付き合ってもらいました。

1124-10.jpg 

車の中で、寝てただけだろ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよ 
今日はぉベントお休みの日です(*^_^*)

ふうちゃん 梅かぁさん病院お疲れ様でしたv-411
足現状維持してるみたいで嬉しいよ
ふうちゃんも震える? ナナもね小さい頃から震える子だったんだけどシニアになったら益々震えるよぉ~

診察してるとこおさしん撮れていいなぁ ナナのとこ診察するとき奥に連れて行かれちゃうから撮れんのよv-404

ふうちゃんえらいぞ どんなお薬もちゃんと飲んで(*^_^*)
ナナにふうちゃんの爪の垢少しわけておくれ~
  • nana
  • URL
  • 2012年11月26日(月)05:35 [編集]
おはようです 
あちこちに問題が出て来てる様だけど
たいした事は無いのかな?
シニアになると、上手に病気と付き合って行かないと駄目なんでしょうね
震えは万病の元、心しておきます

ふうちゃん、一緒のお出掛けは楽しかったじゃろ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年11月26日(月)06:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 病院診察 お疲れ様^^
足良かったね~

8K切ったね まるも今の体重を維持しておかないとね
ダイエットは 人間もワンコも大変だもんね^^;

まる目の上に出来てた ブツ無くなったよ。なぜかは不明ですが
心臓が強いって事は 毛が生えてるって事?違うよね?

おばちゃんこう見えて心臓は 弱いのよ~(^-^;A
  • まる921
  • URL
  • 2012年11月26日(月)07:59 [編集]
おはよっ 
そうなんだってね。
ワンコが寒がるのはいいことじゃないんだって。
空も物凄く寒がりで、
ストー部活動毎日頑張ってるんだけど、
それって体自体を暖めてあげないとだめなんだって。
やっぱりお洋服って大事なのかもね・
ふうちゃん、いい方向に向かってるみたいでよかったっ
元気玉、毎日送ってるからねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月26日(月)08:19 [編集]
おはようございます。 
ふうちゃん、ガウれるくらい元気になって良かったv-343
診察台が冷たそうだね。

うちのワンズも寒がらないようにしっかり対策しなくっちゃ♪
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年11月26日(月)10:07 [編集]
おはようワン 
家にも ドケチが居るワン
最近、ご飯を前みたいに山盛りくれなくなったから
腹減るワン
でもね、ちょっとづつ僕の勝ちで増えている気もするワン

ふうちゃん、早起きだねワン
最近暗いから7時過ぎないと起きれないワン
家中で一番寝坊になってしまったワン
夏は一番早起きだったのにワン

ふうちゃん、悪いところにお薬効いて、楽になったし
色々楽しそうだねワン
病院探検は僕も好きだけど、僕の病院は狭いから、直ぐに確保されちゃうワン
心臓強いんだ!!ワン
僕、弱いよワン  意外かも知れないけど…ワン
この間の病気の時は特に雑音酷くなったんだワン
今度検査した方が良いって言われたけど
ママはポロ君が行っている検査や強い薬を出さない病院で一度相談しようかなって言ってるワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年11月26日(月)10:24 [編集]
おぱよー 
歩きすぎで先生に確保されたふうちゃんに笑ったじょ♪
いろんな事が良い方向に向かっているようで
うれしいだす(#^.^#)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年11月26日(月)10:59 [編集]
 
病院お疲れ様でした。
経過は順調のようで安心しました。

食欲があるっていいことだよね。
勿論体重管理はせねばならないけど
食欲があるって健康の証しだもん
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年11月26日(月)11:49 [編集]
おなかガール 
いつからふうちゃんは「おなかガール」なのかと思ったら
「おなかがへる」でした(^_^;)

歩けるってことはいいことです。
おなかガールもいいことですね!
  • mie
  • URL
  • 2012年11月26日(月)14:39 [編集]
 
ふうちゃん、お薬を休んでもいいほど
足の調子がいいようで、ヨカッタね~!
心臓が強いと先生からのお墨付き、長生きできるね(^0^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年11月26日(月)15:19 [編集]
こんち~ 
ふうちゃん、頑張ったね~v-425
それに診察台でじっと出来るなんて偉いね~
大きなお薬もちゃんと飲めるし。
んでも、最後は…アハハ~v-410
ガブッてやられて、先生(@_@;)しただろうな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年11月26日(月)15:55 [編集]
お返事♪ 
nanaさん
もうね、びっくりするくらいよ。
ふうちゃんもよく震えるんだよね。
寒い時だけじゃなくて、欲しい時にも震えるよ。
診察する時、飼い主さんは一緒じゃないの?
症状とかは、先に伝えるだけ?
爪の垢、今度とっておくよw

とぉちゃん
7歳くらいから少しずつ出てきましたね。
その頃から、神経にあった問題が出てきたと思います。
それまでは「この子、ちょっとどんくさい」程度でした。
車に乗っているとご機嫌ですよ。

まる921さん
8キロ切るのに、4年近くかかりました。
前に買った服は、ブカブカです。
前にも心臓は強いって言われたんですよ。
実家の小太郎も強いと言われてて、16歳まで生きたので
ふうちゃんも頑張ってほしいですねえ。

空天ままちゃん
同じ部屋にいるのに、寒がることそうでない子がいるよね。
夢夢なんて、全然平気。
EVAは寒そうにして布団にもぐるけど、
震えていることは少ないんだよね。
元気玉、今日も受け取ったよー。元気だよー。

花トラさん
最初、おとなしく目を見せたのよね。
今日はイケるか…と思ったけど、
やっぱりふうちゃんだったよ。
ふうちゃん、すっかり毛布とお友達です。

トラッチママさん
エロ…じゃなくて、トラッチ君。
油断したらダメだよ。もう、若くないんだよ。
腹時計がかなり正確でね。
でも、日曜日には何と2時間も遅れたよ。
心臓が弱いと心配だね。
シーズーは心臓も弱点らしいからね。
病院を変えてみるのもいいかもね。
ふうちゃんは、変えてみて本当によかったよ。
ただ、すごく遠い…。

ナナミん
そーなんよ。
普通は飼い主の方にくるよね!?
反対方向へ、よたよた歩いてったんだよ、あの坊ちゃん!!

親まめさん
もともと食欲あるんだけど、ステロイドの副作用でね。
食欲が増進されてます。
運動もほとんどしないから、食べさせるわけにいかないです。
きなちゃんに喝入れてもらえば、ちょっと動くかな。

mieさん
歩けるのが本犬も嬉しいようです。
時々、飛び跳ねるような格好もします。
飛べない豚だけど…(-_-;)

ま~ゆんさん
昨日はお薬休んだよ。
心臓が強いと言われると嬉しいね。
毛は生えてないと思うけどね!

モモユニさん
診察台ではじっとしてるよ。
ユニたん、してないの?
ガウはするけど、それ以外はおとなしいんだよ。
短足たちもおとなしいんだよね。
アイツらは、ビビッて動けないんだけど(^ω^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年11月26日(月)19:25 [編集]
こんばんわ 
病院、お疲れ様でした。
体重もちゃ~んと減っていてふうちゃんえらいなぁ。
いやいや、姉さんがえらいだったぁ~v-433
着々と確実に事をこなして結果をだしてますもんね。
見習わなくっちゃ~v-364

ふうちゃん、ためし歩きで、いつもの3歩散歩よりたくさん歩いたんだぁv-344
さすが、ふうちゃ~ん。
膿も、目のとこの膨らみもすっきり治りますように~v-421
  • riboni
  • URL
  • 2012年11月26日(月)20:44 [編集]
りちゃん 
体重ねえ…自分のは減らないんだよ(;O;)
タメし歩きってさー、普通は飼い主目指してくるよね。
反対へ行っちゃうなんて、かーちゃん悲しかったよ。
膿は止まってるけど、たまに出血しているみたいなんだよね。
口の中、腫れてるし(/_;)
なのに、食べるんだよ、この坊ちゃんはっ!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年11月27日(火)08:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: