元気玉は折鶴に乗ってやって来た。

おはようございます。

木曜日。
トリミングから帰って来たふうちゃんの写真を撮り、
空天ままちゃんの所で、コメントを書いていたら
警備員が緊急出動。
覗くとネコさんのトラック。 

なんと、その空天ままちゃんからふうちゃんにでした。
1123-宛名 

品名がっ!!

1123-01.jpg 

そーだよー。
今までふうちゃん宛なんて、
獣医さんとトリミングサロンくらいだったよね。
(箱が柿の種なのにファンシーなテープでグーです)

んで、早速開封…したんだけどっ。
1123-開封 

この時。
にこちゃんがいたのよねえ。
ママは部屋にいたんだけど、
最近は勝手に行き来するようになってね。
いたのよ…にこごんが。

折鶴とままちゃんのお手紙を読んで、
うるうるしてたのに、涙も引っ込んだよっ。

だって、千羽鶴の糸が千切られてた…(涙)
にこごんがいるから、証拠写真も撮れず…(悔)

すぐに修理して、にこごんの手の届かない所に
吊り下げました。
1123-千羽鶴 

写真がヘタ&背景が貧ちゃん臭いのは
見ちゃダメよ。

空天ままちゃん ラムままちゃん ナナミン
ぴくちゃん マロンママちゃん モモユニさん
りちゃん nanaさん チラッチママさん
まる921さん ぶるぅ・ろーずさん

本当に本当にありがとう。

それからね、ぶるぅちゃんからこなに素敵なワッペン。
1123-ワッペン 
ふうちゃんそっくりだよね。
とーちゃんも娘も、遊びに来た花トラさんも
絶賛してました。

もったいなくて、袋から出せない…。

一時はかなり心配させてくれたふうちゃんですが、
薬がよく効いて、とても元気です。
玄関の段差も自分で上がれます。
ちょっとの高さなら、跳び上がったりもしています。
目の下の膿もほとんど出てないみたい。
治らなかったら、手術かもしれなかったから
ひと安心です。
はっきりした原因もわからず、完治する事はないですが、
自分の足で歩けるだけで今は十分です。
立つ事も出来ず、寝たきりだった2日間。
あの時は、もう立てないのかと思いましたから。
お薬を調整してもらいながら、
病気と付き合っていく事になりそうですが、
ふうちゃんは、以前より元気なくらいです。

1123-04.jpg 

遊びたおされた箱

1123-02.jpg 

コイツのせいで、みんなの思いが嬉しくて
感涙…のはずが、しんみりする間もありませんでした。
(千羽鶴を修理しいる間、こうして遊んでた)

オマケのにこちゃんのおもしろ写真

柿が好き過ぎて、こんな顔
1123-03.jpg 
頬張りすぎです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日、コメレスできません。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
皆の元気玉で元気100倍!!だねふうちゃん
にこちゃん頬張りすぎて喉に詰まらせないでよ~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年11月24日(土)06:07 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんへ

昔って言っても 2年前かな?
ふうちゃんに元気いっぱい貰って 癒されたんだよ^^
内容は 秘密だけどね~

毎日ふうちゃんに 逢うのが楽しみで 楽しみで
序にだけど 家のおっちゃんも ふうちゃんの大ファンだよ^^

ふうちゃんに出逢えたから 今ココに まるが居るんだよ^^
ありがとうね~これからも 宜しくね__)m
  • まる921
  • URL
  • 2012年11月24日(土)08:27 [編集]
おはようございます 
本当に、一時より凄く元気になったよね
お薬が効いて良かった、良かった

にこちゃん、いいキャラしてるね
最高!!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年11月24日(土)08:29 [編集]
おはよう♪ 
ふうちゃんにもみんなの愛と元気玉が届いたのね♪
ふうちゃん、これでますます元気になるね(^^)
ふうちゃんが元気だとおばちゃん、嬉しいよ
トリミングもしてスッキリ男前になったね~(*^_^*)
にこちゃん、箱入り娘だね(*^m^*)
柿食べ過ぎてお腹壊さないでね
  • はる
  • URL
  • 2012年11月24日(土)09:19 [編集]
にこごんっ 
ああ、そういう事だったんだ・・・・笑
そりゃ、しんみりしてるわけにもいかないよね。
こらぁ~っにこごんっ
それ、つなぎ合わせるの、大変だったんだぞぉ~っ
でも、ふうちゃん、元気になってほんとうによかったよ。
このままずっと元気でいられるように、
千羽鶴から毎日皆の元気オーラが出続けるからねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月24日(土)09:22 [編集]
 
きゃ~嬉しいですね!!!
千羽鶴を一つ一つ心を込めて折ってくれたんですね♪
あたたかい心に感謝だ!!!
これでふうちゃん最強だよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年11月24日(土)11:20 [編集]
 
にこちゃんも折り鶴なんて初めて見たでしょうし
興奮したんでしょうかね~
鶴、少しですけど、ふうちゃんを想って折りました!!
ワッペンも喜んでいただけて良かったです。
一目見て、ふうちゃん!!って思ったの。
遠慮せずにもっともっと元気になっちゃって下さいね。
  • BlueRose
  • URL
  • 2012年11月24日(土)11:54 [編集]
こんちー 
ふうちゃんの元気な姿は
ななみんのパワーの源だじょーv-91
ふうちゃん 大好きv-344
にこごんパワー恐るべしv-393
柿汁ぎゃ~ベチャダラ~(わかります・・・)
「ごっくんしてから、次を入れましょう」
と、よく言ってまふ(苦笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年11月24日(土)16:00 [編集]
こんばんは♪ 
すご~い、千羽鶴だぁ、うれしいね~!
でも、にこごんが、やっちゃったかぁ♪
前は、夢夢ちゃんの役目だったのに・・・。

私も折るのに参加したかったわ、残念!

北の国から、本物の鶴でも送るかな( ̄▽ ̄) ニヤ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年11月24日(土)21:23 [編集]
 
おはようございます…

ふうちゃんが元気だと梅姐さんも元気でみんなが元気になります。
このまま順調な様子が続きますように☆

にこごん、可愛いから許す…

先日はメール、ありがとうございました!
  • ラムまま
  • URL
  • 2012年11月25日(日)07:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: