風邪ひき一家

おはようございます。

先週、ダウンしてその後「治った!」と
大ウソついてました。
実際、治ったと思ったんですけどね。
直後から咳が出始めましてね、今もゲホゲホです。
私だけではなく、とーちゃんとばーちゃん以外全員。
にこちゃんもです。

で、何年かぶりに作ってみた、うちに伝わる咳止め。
1112-はちみつ大根 
大根を5~8ミリの角切りにして、はちみつをかけて
一晩置いておくと、汁が出るので
それを飲みます。

美味しくはないけど、飲めない事はないです。
はちみつを多めにすると、ちょっと飲みやすいかな。

ゲホゲホコンコン言ってても、比較的元気。
1112-02.jpg 
食欲旺盛です。
夢夢にひとカケラも渡しませんでした。

坊ちゃんのミラクル。
メラルーのぬいぐるみにピッピのかけ布団。
で、添い寝?
1112-01.jpg 

メラルーについてるリードはEVAが昔使っていた物。

にこちゃんがお散歩させている気分で引き摺り回してます。

たまにはとーちゃんのお見送り。
1112-03.jpg 

不思議なもので、仕事に行く時は
車に乗せろといいません。
1112-04.jpg 

最後まで見送ってやれよ。。。

とーちゃんが行った後、クッキー君が通りかかったよ。
1112-クッキー君 

なんか痩せた?と思ったけど、6キロちょっとあるって。

夢夢より重たい。
やっぱり、男の子は重いのかな。

ヘルニアの後、お尻に水がたまるようになって
何度も抜いてたんだけど、ここしばらくは抜いてないって。
歩けるし、たくさんお散歩もするんだけど、
うまく踏ん張れなくて、運がしにくいとか…。

「歩きながらするんじゃ」とクッキー君のお父さん。
……ふうちゃんも、同じですよ。

クッキー君もふうちゃんと同じ光昇堂にかかってます。
1年も通ったって。

クッキー君にバイバイして、戻って来ると…。
1112-05.jpg 

だって、クッキー君と会ったの
夏以来だったんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようござんす・・ 
今日も5時おきです。ってか、2時にもおきてるので私、目が閉じかけてて・・・。
今は押すと音の出るおもちゃを押していて、我が家結んでひらいてがながれてます(´_`。)グスン
梅うさぎ家、大変ですね
はちみつ大根、妊婦の時しましたぁー。薬飲まなかったから。はちみつ多いとのめますね。にこちゃんものんでるね。
お見送り、ふうちゃんえらいぞー。それで、しーもしたのねヾ(●^▽^●)ノわはは♪
一石二鳥だわぁ(笑´w`)
クッキー君、久々だね。元気そう。毛が少しずつ薄くなってる気がするのは気のせい?
メンテだからピグできないし今から二度ねしまーーす
おもちゃの音、消したら鬼母だよね・・・・
  • きーまー
  • URL
  • 2012年11月13日(火)05:49 [編集]
おはようございます 
久し振りのお見送り光景だね~
クッキー君もお久し振りです
ふうちゃん冬バージョンで
だいぶモコモコに成って見えますよ

風邪早く良くなりますように・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年11月13日(火)06:18 [編集]
おはようワン 
にこちゃん、すごいねワン
お風邪引いてもパクパク元気チャイルドだねワン

はちみつ大根効きそうな気がするワン
だって、そういう飴が売っているらしいワン

ふうちゃんちのピッピ、元気だねワン
僕ん家はただの何度も洗われ、殆どピッピって鳴かないし
破れかぶれだワン
ママが一回しか手術してくれなかったし、ピッピの元も捨てられた
毎日の様に破壊したからねワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)08:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

年々風邪って治りにくくなってる気が・・・・
きっと風邪の菌が強くなってるんだって思いたいお年頃ですw

子供って熱が少々高くても元気ですよね^^;
大人だったら ダウンするのに

ふうちゃん お見送り序に チッコ?
チッコ序に お見送り?

クッキー君 海では ふうちゃん追い回してましたよね^^

ご家族の皆々様 お大事に~m(_ _)m
  • まる921
  • URL
  • 2012年11月13日(火)08:58 [編集]
おはよっ 
ちょっとちょっとぉ~っ
大丈夫でっか?
今年の風邪は咳とか喉にくるみたいだよ、
しかも長引く・・・・汗
早く治りますように・・・。

6kgのダックスちゃん。
昨日、うまうまパーチーして、
クッキー4枚、お煎餅4枚、ドーナツ3つ、
全て人用ですが・・・・。
我が家では「彦麻呂」と読んでます。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月13日(火)09:02 [編集]
こんち~ 
風邪治って無かったんだ。
まぁ~こんな気候だと治りが遅いわよね。

梅さんチはハチミツも入れるんだね。
家の咳止めは…大根おろしi-202
案外、効くんだよね~これが。

そうそう~お仕事で出かけるのと、遊びで出かける
区別ってワンちゃんと知ってるよね。
んでも、何処で区別してんのかしら?

ふうちゃん、女ってのは話が長いのよi-179
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)13:33 [編集]
風邪・・ 
梅かぁさん風邪治ってなかったんか?
あんまりひどい咳だと肋骨おることもあるから気ぃつけてねv-392
あらあらにこちゃんもお咳?ちっこい子の咳は見てるのがつらいよね(^_^メ)

うちのご近所のダックスちゃんも7㎏あってね・・飼い主のママさん「ミニチュアじゃない」っていつも言ってるよ(笑)
  • nana
  • URL
  • 2012年11月13日(火)14:48 [編集]
 
あら、にこちゃんまで風邪ですかぁ
ひどくならなければいいけど…
特製咳止めを飲んで、ゆっくり休んでくださいね!

あまり海岸にお散歩に行かなくなったから
クッキー君に会うのは久しぶりなのかな?
6キロ、サスケと同じくらいだね(^-^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年11月13日(火)17:08 [編集]
こんばんわ 
すご~い、大根とはちみつの汁を飲むんですかぁ。
なるほど~v-364

ふうちゃんのミラクルな優しさ、かわいいなぁ。
ぴっぴが毛布になるなんて、思ってもみなかったなぁ~。
それから、ふうちゃんにお見送りしてもらえたら、嬉しいでしょうね~。
いってらっしゃーでもいいのいいのv-408
  • riboni
  • URL
  • 2012年11月13日(火)17:46 [編集]
お返事♪ 
きーまーさん
うちではよくアンパンマンマーチが流れてます。
午前中はEテレです。
お見送り、時間が合えば…て感じですね。

とぉちゃん
クッキー君、ふうちゃんとだいたい同い年なんですよ。
ぎこちない歩き方だけど、たくさん歩いてますよ。
もこもこでしょう?
このまま伸ばしたいけど、毛玉大王になるので切らなくちゃ。

トラッチママさん
コンコン咳してても元気だから、あまり心配はしてないです。
親たちの方がグロッキー。
ピッピ、無傷です。
たまにふうちゃんが咥えてます。

まる921さん
頑丈だけが取り柄なのに、しくじってしまいました。
咳だけなんですよ。
ちっこに出たら、ちょうど出勤して行くところだったので
ついでに見送ってやったですよ。by ふうちゃん

空天ままちゃん
確かに長引いてます。
もう5日くらいコンコン言ってるような…。
咳すると、腰と頭が痛いのよ(/_;)
空くんって何キロ?
また、うまうまぱーちーしたん?
ダックス辞めて、丸太になるつもり?

モモユニさん
いったん治ったと思ったんだけど、
その直後から咳が出始めたんよ。
蜂蜜はのどにいいから。
特売で買ったしょうが紅茶に蜂蜜足したりしてるよ。
ふうちゃんね。
とーちゃんとふたりだけで車に乗るのはちょっと苦手みたい。
私が乗らないとダメなんよ。。

nanaさん
治ったと見せかけて…ですよ。
咳がしつこいのなんの!!
ミニチュアダックスって5キロくらいらしいよ。
うちも二匹ともオーバー。

ま~ゆんさん
4/6の割合で風邪っぴきです。
今日やっと咳止めゲット…飲みました。
クッキー君、見かける事はよくあるんだけど、
お話ししたのは、夏以来だったよ。
同じ犬種飼っているから、気になるんだよね。

りちゃん
大根と蜂蜜の飴があるんだって。
ということは何か根拠があるのかな。
偶然の優しさだけどね。
一応、とーちゃんの車を見ているんだけど、
出始めちゃったものは仕方ないよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)19:47 [編集]
こんばんは。 
お大事に~。
にこちゃん、保育所や幼稚園に行き出すと、いろんな風邪を次から次に貰ってくるよ(^_^.)
同い年のうちの甥っ子君がそうだもの。
だから、いっぱい食べて体力付けないとね。

ふうちゃん、とーちゃんが気づいてなければOKだよね^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年11月14日(水)00:19 [編集]
いってら、しゃー 
ふうちゃんのしゃーに笑った!
みんなで咳は大変ですね。
風邪菌がいっぱいだ(^_^;)
お大事に♪
  • mie
  • URL
  • 2012年11月14日(水)00:45 [編集]
お返事♪ 
花トラさん
来年4月から行く予定です。
よく食べるんだけど、野菜を食べないんだよ。
困ったぞ。

mieさん
なんか、ねばっこい咳が出るよ。
寝る時もマスクです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年11月14日(水)07:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: