あれは、なんだったのか?

おはようございます。

点滴打っても更新…あほです。
んでも、関節痛くて寝てられんかったのよ。
座ってる方がマシ。
ごはんとか、娘と息子が作ってくれて楽チンでしたわ(*^_^*)
私は、レトルトのおかゆだけど。

一日過ぎたら、熱も下がってだいぶ楽になりました。
洗濯したり、掃除機かけたら、ちょっとしんどいくらい。
ただ、病院で「下痢はない?」聞かれて
きっぱり「ないです」と答えたのに、
おなかのごろごろが止まらない(+o+)

おなかにくる風邪なんだって。

先週のあの騒ぎはなんだったんだ?
の、ふうちゃんです。
1106-02.jpg 
普通に外でトイレです。

1106-03.jpg 
あの小さいのが気になるのです。

1106-04.jpg 
水飲み場を近くにしてから、よく飲むんですよ。
当然、出る量も増えます(^-^)
(検査したばかりだから、病気ではないはず)

1106-05.jpg 

立てなくなる直前より、しっかりしています。
院長が言ってた「なんでかわからないけど効く」薬のおかげでしょう。
ステロイドなんで、副作用とか心配ですが、
(食欲は確実にUPしてます)
今はしっかり歩けるようになってホッとしています。

知らぬが仏とは、この事。
1106-01.jpg 
知ってたら、ふうちゃん、飛びのいてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
分からないけど効く薬、魔法の薬ですね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年11月07日(水)05:14 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ステロイドは 多飲多尿の副作用があるみたいです。
前まるが飲んでいた 炎症止めも ステロイドだったのかな?
食欲は 解らなかったけど・・・・・

ふうちゃん 本当に劇的に良くなってますね^^
最後の写真 初めて見ましたw
夢夢ちゃんとの添い寝?

後から勿論夢夢ちゃんが横に行ったのかな?
間違ってもふうちゃんから行くことは無いと思うから

でも 微笑ましいね~ EVAちゃん 出遅れてるよ~早く

かーちゃんは無理しないでね 食事の用意助かるね^^
  • まる921
  • URL
  • 2012年11月07日(水)06:35 [編集]
 
おはようさんです
ふうちゃん、本当魔法のお薬だねーー
やったぁーヾ(●^▽^●)ノ
お薬の副作用は気になるけど、めちゃくちゃ良いかんじですね
一安心。
梅うさぎさんも子供さん達、いいこだぁ。
まだ無理せず、ゆっくりしてくださいね
休める時に休んで(≧∀≦)
こちらは朝5時からムチムチこーちゃんが転がりまわってます・゜・(つД`)・゜・ 意地でも2度寝してやるぅー
  • きーまー
  • URL
  • 2012年11月07日(水)06:44 [編集]
おはようございます 
まだ、予断を許さないんだろうけど、なんか嬉しいですよね
数日前からみると、本当に魔法の薬と言う感じですね
ふうちゃんとにこちゃん、絵に成るな〜

いいな〜、ご飯作ってもらえて…
でもまだまだ本調子になるまで身体を休ませて下さいね

トラッチが調子を崩し、今、お散歩ではめちゃ元気でしたが、
大好きなお肉も一口も食べようとせず、薬を飲ませられないで参っています
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年11月07日(水)07:50 [編集]
姉さーーん。 
今、姉さんのコメが入っていて
トキメいちゃいましたe-420

・・・、私は恋する乙女かっ。(恥。)

姉さんもふうちゃんも元気になってきたんですね。
v-406
よかったぁ。。。

どうかご自愛ください。


なんでかわからないけど効く薬、ありがとう!!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年11月07日(水)07:58 [編集]
おはよ~ん 
ふうちゃん魔法のお薬が効いて少し安心したよぉ~
しっかり立って歩いてるね^m^

こら梅かぁさん 具合悪い時にピグってちゃ「メッ」でしょうv-392
もう少しゆっくり休んでね(-_-)zzz
  • nana
  • URL
  • 2012年11月07日(水)08:43 [編集]
寝てっ 
ふうちゃん、
その、なんだかよくわかんないけど効く薬が効いてるんだねっ
ステロイドはむくみが出たり、
食欲も増進されるから、
多分、その薬が効いてるんだろうね。
このままふうちゃん、よくなってくれたら本当に嬉しいわっ
姉様も無理しないで休める時は休みなさいませっ
又点滴になっちゃうよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月07日(水)11:14 [編集]
なんだかわからない。。。 
復帰おめでとう!どっちも!
梅うさぎさん、いつも元気だから心配しました。
ふうちゃん、どうなるかと思いましたが
さすがふうちゃんですね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年11月07日(水)12:16 [編集]
 
「なんでかわからないけど効く薬」 すばらしい!!
ふうちゃん食欲アップで太らないようにね。
重くなると、足に負担になっちゃうからね!

ふうちゃん、夢夢ちゃんに気付いてないの?
どんだけ爆睡(笑)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年11月07日(水)12:31 [編集]
 
ふうちゃん よかった
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年11月07日(水)13:52 [編集]
 
ふうちゃん おぬしやるな~~♪♪♪
この調子で頑張っていこううね!(^^)!

梅うさぎさんあまり無理せずに おだいじに(-人-)
  • あこちゃん&らっきい
  • URL
  • 2012年11月07日(水)16:29 [編集]
お返事♪ 
ずっとお返事できなかったのに、
たくさんのコメントありがとうございました。
先週の木曜日からなので、一週間。
まさしく怒涛の一週間でした。
今、ふうちゃんが歩けているのは、みなさんの元気玉のかけです。

とぉちゃん
わんこも飼い主も復活です。
また、よろしく。

まる921さん
ステロイドって、何にでも出されるんですよね。
劇的に効くんだけど、使用法は要注意です。
ふうちゃん、犬や猫とくっついて寝るのは大嫌いなんですよ。
でも、眠っていたら気付きません。

きーまーさん
本当に魔法のお薬です。
使用法は注意ですけどね。
娘は元主婦だし、息子も料理好きなのでこういう時助かるよ。
こーちゃんにもお料理教えた方がいいよ。

トラッチママさん
トラッチ君、復活してくれてるかな。
いつも元気だから、トラッチ君も病気するって忘れてたよ。
お散歩も控えめにしないと、余計な体力使っちゃうね。

ぴくちゃん
どこに乙女?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
なんてね…ありがと。
この半月もいろいろありすぎたのかな。

nanaさん
どこでも行けるものだから、お菓子の袋の音に
敏感に反応してるよ。
動けなかった時は、ちらっと見るだけだった。
(それでも見るんかい)
ピグは、気晴らしだよ。
あの達成感…中毒性あるね。

空天ままちゃん
もう、治った。今日なんて、布団干した。
点滴は嫌じゃ。
ステロイドは、素人が勝手に判断しないで
お医者様の言う事を守らないとね。
今まで何度か飲ませたことあるんだよね。
こうめはずっと継続中だしね。

mieさん
私、頑丈だからダウンしても、復活早いです。
ふうちゃんも早かった!!
わんこはよくなるのも早いけど、悪くなるのも早いからね。
迷ってるうちに病院!!です。

ま~ゆんさん
そーなの。
足に負担をかけないように減量しているのに…。
もうちょっと減らしたいんだけどねえ。
夢夢に気付いていたら、そこでは寝てません(^ω^)

ナナミん
ふうちゃん、運が強い子みたい。

あこちゃん&らっきいさん
ずっとコメくれてたのに返せなくてごめんなさい。
やっと復活です。
らっきぃ君も頑張っているのかな?
らっきぃ君は、ふうちゃんの目標だよ。
ガンバレー!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年11月07日(水)17:09 [編集]
 
こんばんわ

これが、医学の理屈では理解できない世界と思うのですが、

でも、ふうちゃんが、よくなりつつあるので、

安心している私です。

うめうさぎさんも、無理をせずにご自愛くださいね。
  • コッペ
  • URL
  • 2012年11月07日(水)21:15 [編集]
こんばんは。 
ふうちゃん、復活おめでとう。
良く効くお薬があって良かったv-238

でも、飛び起きて怪我しないようにね^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年11月07日(水)22:19 [編集]
お返事♪ 
コッペさん
どういう仕組みで効くのかわからないみたいですが、
効いてくれればそれでいいです。
私は、もう元気ですよ~。
せっせとピグッてます(*^_^*)

花トラさん
ありがとー。
無理してあっちの病院へ行ってよかったよ。
幸い、ふうちゃんが気付く前に夢夢が場所移動しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年11月08日(木)09:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: